読書

躓くことに溢れているなと思う今日この頃。

読書。。。

昔は時間も結構あり、お金もなかったので
図書館で借りた本を読んでいたのですが、働くようになると、どちらにも時間が割けなくなってきました。

でも本を読むのは割と好き。
だから読む時間もないのについつい買ってしまう。

本自体は手頃の値段で売っているので、面白そうだなと思うと手に取ってしまう。

買うと形あるものどんどん積まれていく。
でも、読まないから減らない。
読まないのにまた買う、で積む。

もう悪循環。
まあ読もうとは試みているのですけれどね。

一応読みかけの本もあります。
「生首に聞いてみろ」
文庫本一冊かれこれ八ヶ月かけてまだ読み終わらない。

あと数十ページなのですが、読み終わりそうになったら急にペースダウン。
割と土地勘のある場所が出てくるので、あーそこかーなどと思いを馳せ巡らせながら読んでいたのですが、あとちょとで終わるなとか考えたら読む頻度減少。

まあ、夏までには読み終えて、
年内にもう一冊読む。
俺はできる。
そんな毎日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?