ポーカーで使えるスラムダンクのセリフ

はじめに

スラムダンクにはたくさんの素敵なセリフがありますが、ここではpoker等で使いやすい短いセリフばかりをまとめています。

ぜひ皆さんも使ってみてください。
あとスラムダンクは漫画も映画もお勧めなので良ければ観てみてください。

※以下のセリフネタは、自分で思いついたものだけではなく、パクったものを含みます。
※随時追加したり修正したりします。

流川楓のセリフ

"一つ教えといてやるぜ、ポーカーは算数じゃねぇ"
くず手でポットをとった時

"何百万回も打ってきたベットだ"
フロップCBを打つ時

"てめーに勝つためだ 覚悟しな"
強者にリベンジを挑む時

"一歩も引く気はねーぜ"
ポットに参加する時

"〇〇は俺が倒す"
倒したい相手が現れた時

"にゃろう"
プレミアハンドを割られた時

"蹴散らすまでだ"
強者と対峙した時

"やるじゃん〇〇"
相手を認めた時

"手がすべった"
うんちスタンプを投げる時

"さぁ行こーか"
セッション開始時
※元は仙道のセリフ

"惜しかったな、てめーにしては"
ビッグポットをとった上で相手を煽る時

"もう誰にも負けん"
負けセッションで離席する時

"いい仕事したぜ 下手なりに"
勝ちセッションで相手を煽りながら離席する時

"騒ぐな 取り返しゃいいんだ"
そこそこ大きなポットを逃した時

"とられた分はとりかえす、攻め気を忘れないように"
スチールされた時
ポットを落とした時

"1on1の相手してほしいんすけど"
ヘッズアップを挑む時

"〇〇nl(上のステークス)にはおめーより上がいるのか?"
そのステークスの王者と戦った時

"らしくねーんじぇねーのか"
縮こまったプレイを観た時

流川以外のセリフ

"諦めたらそこで試合終了ですよ"-安西先生
コールして欲しい時
※エクスプロイトされない様に混合戦略で時々は降りて欲しい時にも

"諦めなさい試合終了です"-安西先生
降りて欲しい時
※エクスプロイトされない様に混合戦略で時々はコールして欲しい時にも

"おう俺は〇〇、諦めの悪い男"-三井
タフコールする時

"良いからテーピングだ"-赤木
スタックされてリバイする時
"良いからリエントリーだ"への言い換えも可能

"スラムドンク"
ドンクベットする時

"やすやすとドンクなどさせると思うか"-牧
ドンクベットにレイズを返す時
"やすやすとブラフキャッチなどさせると思うか"等の応用も可能

"試合はまだですか監督"-牧
2周くらいハンドが入らない時

"待ちくたびれましたよ"-神
久しぶりにハンドが入った時

"負けたことがあるというのはいつか大きな財産になる"-堂本監督
AAなのにプリフロAIで負けた時

"俺が敵のプレーヤーを尊敬するのは初めてだぜ"-牧
相手を称える時

"ディスクオリファイング・ファウル"
一発で出禁になる悪質なマナー違反のこと
ひどいプレイを自ら恥じて離席する時に使うことも

"アリウープ"
スクイーズと同義
横コールやコールド4betの別表現としても使われることがある

"(ポットを)落とす気がしねぇ"-三井
調子がいい時

"天才とは99%の才能と1%の努力"-桜木
有頂天の時

"こういう展開でこそ俺は燃える奴だったはず"-三井
自分以外全員ビッグスタックの時
フロップ時点でかなりポットが膨らんでる時にも

"安西先生 ポーカーがしたいです"-三井
ポーカーがしたい時

"俺はポーカーをやる、ポーカープレイヤーだからだ"-桜木
かっこつけたい時

"天才ですから"-桜木
褒められた時の返事として

"お前ら、俺のいないところで№1争いをするなよな"-藤真
観戦する時

"俺は秘密兵器だからな"-桜木
観戦する時

"〇〇の支配力が及ばなくなってきている"-牧
チップリがチップ差の暴力でポットをとりまくってたけど、気が付いたらチップを奪われまくって段々と大人しくなってきた時

"〇〇は俺がマークしてやる"-牧
ポジションを取った相手に

"ダンコたる決意"-桜木
AIにコールすることを決意した時

"スクリーンアウトを怠るな"-赤木
BBを降りすぎてる人への助言として

"ディフェンスに定評のある〇〇だ"-モブ
BBを絶対に守る人に

"リバウンド王〇〇"-桜木
リエントリーからのインマネ率が高い人に

"大人になれよ〇〇"-木暮
あらぶっているプレイヤーを見かけた時

"きかねーな"-桜木
ポットオーバーベットを余裕でコールできる時

"1on1じゃオレには 勝てねえよ〇〇"-沢北
1on1を挑まれた時

"恥じることはない、俺に全力を出させたんだから"-沢北
激闘を制した時

"シシューッ!!"-魚住
BBの時

"キッカーは添えるだけ"-桜木
キッカー勝ちでポットをとった時

"まだ慌てるような時間じゃない"-仙道
MTT序盤でビッグポットを落とした時

"まだあわあわあわあわわわわわ"-仙道?
大丈夫だから一回落ち着いてください

"まるで成長していない"-安西先生
勉強しない自分を戒める時
ミスを繰り返してる人を煽る時にも

"あいつも3年間頑張ってきた男なんだ"-田岡監督
格下だと思ってたあいつに負けた時

"オールインこそショートの生きる道なんだよ"-宮城
ショートで積極的にAIを仕掛ける際に自分を鼓舞する目的で

"この音が俺を蘇らせる、何度でもな"-三井
寝落ちしそうな状態でポットをとった時

"何故〇〇がそこにいるんだぁ!!"-田岡監督
想定レンジ外のハンドにビッグハンドを作られてやられた時

"夢見させることを言うな"-木暮
フロップでオープンエンド+フラッシュドローが付いたので、フロップ・ターンで大きなベットをコールし続けたけど、結局引けずに大損した時

"GTOの常識は俺には通用しねぇ、シロートだからよ"-桜木
初心者の時

"そもそもこのテーブルはなんだ、それぞれが勝手なプレイばかりだ"-安西監督
自分の知らない世界が展開されていた時

"〇nlのその空気を吸うだけで僕は高く飛べると思っていたのかなあ"-谷沢
ハイステークスでぼこぼこにされた時

"要チェックや!”-相田
自分の知らないプレーを観た時

"もっと…もっとホメてくれ(ふるふる)"-福田
会心のプレーを決めた時

"あまりの滑らかさに鳥肌が立ったわ"-彩子
よどみなくフロップ・ターン・リバーとベットし続けたけどポットを落としたプレイヤーを見た時

"あれから一日500回のスタンプを欠かしたことはない"-高頭監督
スタンプをすごい投げてくる人を見た時

"とりあえず君は日本一のスタンパーになりなさい"-安西監督
プレイはいまいちだけどスタンプスキルは一級の人を見た時

"なぜ俺はあんな無駄な時間を"-三井
AOFで大敗した時
バブルラインで飛んで自嘲気味な時


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?