アルマジロのジョンの、ひらひらもぐもぐ

「吸血鬼すぐ死ぬ」という漫画の、主人公の一人である吸血鬼ドラルクの使い魔「アルマジロのジョン」君がかわいい。

とってもかわいい。作中でファンクラブができたし、宗教にもなりました。かわいい。まるい。現実では1メートルのぬいぐるみが販売されてました。かわいい。まるい。


この漫画は情報量が多く、コマの隅っこでいろいろなことが起こってます。

そんな中でも私のお気に入りは、主人の首のひらひら(クラヴァット)を食べるジョン君です。

疲れたとき、悲しいとき、ジョン不足のときに……自分の人生を豊かにするためにコマの隅を探しました。

(ここにないのは見落としなので教えてほしいです)

ページ数はkindle版になります。



スクリーンショット (56)

7巻 107p 第81死 

カレーって単語でお腹すいたのかな?かわいいね。


スクリーンショット (171)

9巻 16p 第97死

もぐもぐしてるっぽい?


スクリーンショット (57)

9巻 25p 第98死 

Tシャツなのにひらひら。それをもぐもぐ。


スクリーンショット (58)

9巻 51p 第100死

浴衣のひらひらももぐもぐ。


スクリーンショット (59)

9巻 56p 第101死

出もぐもぐ。ロナルドを待ってて暇だったんでしょうか?


スクリーンショット (61)

9巻 60p 第101死

危険なことを代わりにやってと言われて悲しみのもぐもぐ。

ドラルクが持ってるハムスターに威嚇するのもこの回。


スクリーンショット (65)


9巻 85p 第103死

前のコマでは頭に乗ってたのに移動してもぐもぐ。かわいい。


スクリーンショット (62)


9巻 88p 第103死

赤ちゃんじゃん…赤ちゃんジョンじゃん…ジョンかわ…


スクリーンショット (66)


10巻 18p 第110死 → 二期7話でアニメ化!

防具にするにはあまりにもかわいすぎる。


スクリーンショット (67)


10巻 82p 第115死

寝もぐもぐ。かわいい。

もぐもぐのためにパジャマじゃなかった説ある(ない)。


スクリーンショット (68)


10巻 85p 第115死

子供になったハンター達のお兄ちゃんになりきれず、赤ちゃん返りしてひらひらもぐもぐ(かわいい)

前のページではひらひらもぐもぐするヒナちゃん見てショック受けててかわいい。


スクリーンショット (69)


10巻 140p 第119死

クソ映画に飽きたのかな?


スクリーンショット (70)

11巻 72p 126第

音痴なドラルクの歌がいやだったのかな?不満そうにもぐもぐ。


スクリーンショット (71)


11巻 126p 第131死

出もぐ。ゲームしてるのでかまってほしい説あるかも。


スクリーンショット (72)

11巻 127p 第131死

上の次のページ。審議中。


スクリーンショット (73)


12巻 19p 第135死 → 二期7話でアニメ化!

もぐもぐからの顎すりすり(こんなかわいいことってある?ない)

次のコマのヌヒーもかわいい。


スクリーンショット (76)

14巻 54p 第164死

おそらくクロ。食べてた顔をしてる。


スクリーンショット (77)

14巻 92p 第167死

そんな街中でかわいいことして大丈夫?かわいい罪で捕まるよ?

前ページのべろべろばーも好き。


スクリーンショット (80)



15巻 30p 175死

出もぐ。かわいい。

スクリーンショット (184)

16巻 40p 188死

ロナルド君のファッション洗脳で疲れたのかな?


スクリーンショット (84)

18巻 16p 212死

前ページではマントをもぐもぐしてます。マントもぐもぐからひらひらもぐもぐへの移行。


スクリーンショット (85)

18巻 31p 214死

健康診断でドラルクにだまされたので怒ってるのかな?


スクリーンショット (86)

18巻 127p 222死

ティーを出したのにスルーされておこなのかも?


スクリーンショット (144)

19巻 42p 228死

手についた洗濯のりのねばねばをぬぐってるのかも?


スクリーンショット (145)

19巻 47p 228死

このもぐ顔かわいい。


スクリーンショット (146)

19巻 126p 235死

二人きりだからか甘えててかわいい。手紙読みやすいように移動しててかわいい。もぐひらフィーバータイム。


スクリーンショット (148)

19巻 129p 235死

学会中でもひらもぐするプロのもぐニスト。


スクリーンショット (149)

19巻 149p 236死

締めにもぐもぐ。


スクリーンショット (151)

20巻 70p 243死

出もぐもぐ。


スクリーンショット (158)

20巻 105p 246死

ドラウスパパの前でも気にせずもぐもぐ


スクリーンショット (159)

20巻 117p 247死

吸ってる?抱き着いてる?


スクリーンショット (162)
スクリーンショット (161)

20巻 139p~140p 249死

大ゴマで2ページ見開き電車内で大胆にもぐもぐ。


スクリーンショット (194)

20巻 143p 249死

尿意には勝てなかったよ…


スクリーンショット (195)

21巻 77p 256死

256死大好きです。


スクリーンショット (198)

22巻 52p 267死
直前にしてるあっかんべーもかわいい。


23巻 114p 286死
直前まで丸まってたのに起きて即もぐもぐ。



23巻 126p 287死
かっこいい導入シーンでも気にせずもぐもぐ。

24巻 127p 300死
300死の記念すべきひらもぐがこれでいいの!?



25巻 143p 315死

クッキー食べられなくて悲しみのもぐもぐ。


25巻 144p 315死

完全無欠超可愛マジロもヒマラヤのような世界で生きてきたクッキーモンスターに勝てない。


番外編


スクリーンショット (167)

6巻 140p 第71死

マントひらひら。


スクリーンショット (64)

9巻 140p 第107死

ひらひらはハンカチ。かわいいの権化。


スクリーンショット (172)

9巻 148p 第108死

そこおいしいの?


スクリーンショット (173)

9巻 160p

ヒナイチちゃんの髪もぐもぐ…?(審議中)


スクリーンショット (74)

12巻 22p 第135死

ドラパパのマントもぐもぐ。


スクリーンショット (180)

13巻 83p 第153死

マイクロビキニのマントもぐもぐ。


スクリーンショット (78)

14巻 155p 第172死

ボタンもぐもぐ。


スクリーンショット (79)

15巻 22p 第174死

マントもぐもぐ。


スクリーンショット (183)

16巻 23p 187死

涙を拭いてる。天使………


スクリーンショット (83)


18巻 15p 212死

マントもぐもぐ。


スクリーンショット (150)

19巻 132p 235死

ひらひら狙ってる?

スクリーンショット (152)

20巻 70p 243死

ひらもぐの次のページでマントもぐもぐ。


スクリーンショット (155)

20巻 79p 244死

痛そうなぐらい耳がぶー


スクリーンショット (156)
スクリーンショット (157)

20巻 95p・97p 245死

相手が烈海王さんでもがぶー


スクリーンショット (199)

22巻 116p 272死

口がもぐもぐしてないから違いそうだけど赤ちゃんみたいでかわいかったので。


吸血鬼すぐ死ぬ 公式ファンブック 週刊バンパイアハンター特別増刊号

https://www.akitashoten.co.jp/comics/4253101089

ファンブックにてジョンのひらひらもぐもぐについての言及があります!ひらもぐの理由が分かっちゃったり…!


結論:ジョンかわ

世界にヌーがあらんことを。ヌーヌン。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?