見出し画像

すったもんだで、お台場へ

今日は、行く予定ではなかったが、家族3人でお台場へ。

最近、特に悩みの種である娘のわがままとタブレット依存(ゲーム、YouTube)が原因で、行き先が狂ってしまった。

詳しくは書かないが、いずれにしても外の空気に触れることが必要と判断して、そこそこ近場のお台場へ。

まずはダイバーシティ東京プラザ

ユニコーンガンダム デストロイモード
いつ見てもかっこいい

ここへ来たら、まずはガンプラ。
いざ、ガンダムベース東京へ!

張り切ってるのは、お父さんだけ

予想通り、お客はほとんどいない。
お台場全体も、人がいない。

キットも、まだまだ品揃えは回復していないが、欲しかった旧キットはわんさか!

8キットお持ち帰りしてしまった。

娘がディスプレイを見て欲しいと思ったものは、今に始まったことではないが、全くない。
かわいい系(ハロやプチッガイ)は、一部を除いてどこにも見当たらない。
仕方なく、その一部の内の1つをお持ち帰り。

手に入れたのは、ガンダムベース東京
横浜ではない
旧キットディスプレイの一部
棚にないものが半数以上

いざ本来の目標地点へ

ガンプラの後は昼食を済ませ、本来の目標であった船の科学館へ。
と、その途中で魅力的なものに引っかかってしまう娘。

すったもんだもあり、ついつい甘やかしてしまう親2人。

Decora Creamery(デコラクリマリー)
レインボーわたあめ
どんどん大きくなる
エクトプラズム!?

今度こそ本来の目標地点へ

なんと、本来の目標地点である船の科学館は閉館中、、、

仕方がないので本館は諦め、かつて南極観測船として活躍した「宗谷」を見学に。
こちらは、中を見学できた。

樺太犬タロとジロの映画「南極物語」の船

船内や、船内で流れている映像から、壮絶さが伝わってくる。

映画「南極物語」は、子供の頃に見たきりで内容はほとんど忘れてしまった。
大人の視点で改めて見てみたい。

見学は無料
受付で寄付すると、これがもらえる

本日の締めはガンプラ

ガンプラに始まり、ガンプラに終わる。

お父さん、本日の収穫

夜、ズゴック、グラブロ、ボールの3キットを色塗り前段階まで、ある程度組み立て。
トータル約90分。

娘、本日の収穫
娘にねだられたハロニッパと、完成したハロプラ
娘のハロプラコレクション

本日の振り返り

小学4年生の娘、まだまだ手がかかる。
心身の成長と共に、手のかかり方も成長していく。

見守るだけではダメな時もある。
娘の成長と共に、私も妻も心を成長させていかなければならない。

今日も、娘の笑顔がいっぱい見れた、ひとまずそれだけで良しとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?