見出し画像

いい推しの日

11/04はいい推しの日って呼ばれているそうで、いいタイミングだなと思いnoteを書こうと思います。
もう1つ書きたい理由ありまして…
先日、個別撮影会が行われて、推しメンである村山結香ちゃんのセンター曲『今日も君の夢を見たんだ』のイベントが全て終わって、そこまでの思い出を文章として残しておきたいと考えていたのですが、タイミングが合わず今回がいい機会なので合わせて書きたいと思います。
拙い文章ですが、よろしくお願いいたします。

センター曲

これまでアイドルの子を応援してきたのは、高校3年生からなので、6年目。
推しメンを自分が推している期間にセンターに立つというのは経験がありませんでした。
そのため、自分には”夢”がありました。
それは、自分の推しメンがセンター曲をもらうというもので、自分が持っている夢の1つでした。
『今日も君の夢を見たんだ』(以降、君夢と略します)
が公開された日の夜をよく覚えています。
衝撃の余り、頭が真っ白になって泣きはらしたのを。
それから毎日毎日、朝起きて1番最初に聞く曲は君夢、雨の日も風の日も、仕事が忙しくて朝時間がない日もとりあえずイヤホンを耳に突っ込んで君夢、会社の飲み会や上司と雀荘でオールした朝も君夢、秋先に仕事や試験勉強、プライベートでバタバタしてメンタルが自身の人生の中でも最悪に落ち込んでいるときでも君夢にとにかく支えられたんです。

君夢の好きなところは、たくさんあります
メロディが好きです、結香ちゃんの歌い出しが好きです、MVが好きです、衣装が好きです、結香ちゃんのポニーテールが好きです。
それでも特に好きなのは歌詞なのかなって思います。
勝手ながら、指原Pが書いた君夢の歌詞をこれまでの結香ちゃんとの思い出になぞって考えてしまっています

第3のグループオーディションから今日まで結香ちゃんを全力で追ってきました。「全力」ってすごい曖昧な言葉だけど、これは自分の中では行けるイベントは全部行きたいなというのがあってそれを達成したいただそれだけを目標に現場に通ったのも自分の中では全力だし、結香ちゃんが普段どういうことを考えてアイドルしてるんだろうって考えてお話会に足しげく通って、色んな話をしたり、"村山結香"という物語を取りこぼしたくなくてSHOWROOMの配信は全部見たかったし、結香ちゃんに対するエピソードは見逃したくないからインタビューや雑誌も全部買ったし、他人と比べることもなくただただ自分の中の目標に対しての全力だったと思います。

でも、それは結香ちゃんには伝わらなくていいと思っていて、それを伝えるのは何か少しかっこ悪いなあなんて思ってます(誰でも見れるnoteみたいなサイトに書いてる時点で何か矛盾してる気がしますけど笑)
君夢を聴きながら、よく考えることがあります。
結香ちゃんは普段どんなことを考えながら、アイドルをしてるんだろうって
結香ちゃんはこのイベントのときに、どういうことを考えながらアイドルをしていて、結香ちゃんからの景色はどう変わってるんだろう
ファンの方や、環境や、ニアジョイは時が経つことにどんどん変化してるのに対して、結香ちゃんは何を思ってるんだろう、出会ってから今までで自分の印象って変わったのかなって。
お話し会で聞いてこいって思いますよね、間違いないです、でも毎回話したい話題が割り込んできて聞けずじまいで今に至ってたりします笑

自分から見た結香ちゃんはどんどん変化しています。
オーディションのときも、デビューした後も、初めてのステージに立っていた結香ちゃんも全然違います。
どんどん背中は遠くなっていきます、そんな結香ちゃんの勢いに振り落とされないように、必死に結香ちゃんについてく日々で、それが本当に楽しくて。

君夢期間のお話し会は全部予定を空けることが出来て、全部行くことが出来ました。
しかも、この時期はイベントもたくさんあり、たくさん話題があって、あの日の、このイベントが〜って色んな話をしたのを覚えていて、逆に話したいことがありすぎて台本まで用意した日もあります。
何を話そうかなって考えてる時間が本当に楽しくて、
なんか自分と結香ちゃんのお話し会って、自分が結香ちゃんに相談するようなお話し会が多くて、
こういうことしてるんだけど、こう思ってるんだけど〜みたいな、度々重苦しい雰囲気にしちゃって本当に申し訳ないなって考えながら、でも結香ちゃんに聞いとき、事前にこういうことを話したいんだけどっていうサークルメンションをした内容に結香ちゃんなりに真剣に答えてくれて、それでいて最後に「ととまるくんが1番楽しい、そういう風に思えるようにしてくれたら嬉しい」と決まって伝えてくれて、その言葉に何度も救われていて。

君夢の初披露のときも覚えています。あれは少し恥ずかしい思い出です。
4/28のTOKYO GIRLS GIRLS 前から三列目、真ん中の席で結香ちゃんを見ました。本当にかっこよくて可愛くて素敵で、感極まった自分は知り合いのヲタクの前でめちゃくちゃ泣いちゃうんですけど、今思うと本当に恥ずかしかったです。でもそれくらい感動して、心に刻まれました。
そこから色んなステージでの君夢を見れることになります。
・イコノイジョイ2023のメインステージ、先輩と同じステージでの君夢
・@JAM EXPO2023での横浜アリーナという大きなステージでの君夢
・ニアジョイ1stコンサートでの君夢
その他たくさんの君夢を見てこれました。
これからも結香ちゃんについて行くうえで色んな君夢の景色を見れるんだろうなって思っていて、ニアジョイ初めての全国ツアーを回ることでまた違う景色が見えるんだろうなってワクワクするし、何より自分が結香ちゃんのパフォーマンスのヲタクなので、結香ちゃんのパフォーマンスが全国ツアーでどうなるのかって今からとても楽しみです

もう一つの夢



冒頭で、推しメンのセンターを見ることが夢の1つと書いたんですが、自分の夢には結香ちゃんのアイドルとしての姿を追い切るというのもあります。
その時は、いつか分からないけど、その時を迎えた時に今までの結香ちゃんとの思い出をこんなことがあったねって笑いながら結香ちゃんと話す
これを目標にこれからも自分は全力で結香ちゃんを推したいなってそう思ってます。
結香ちゃんは自分にとって"原動力"だよってよく伝えることがあります。
それに対して結香ちゃんはいつも伝えてくれる言葉があって、
「いつも私は貰ってばかりで全然恩返し出来てないから、これからたくさんのものを返せるように頑張るね」
って
そんなことない、楽しい時間を沢山貰ったし、辛い日も結香ちゃんの存在で跳ね飛ばすことが出来たし、今一緒に仲良くしてくれてるヲタクの友達も結香ちゃんのおかげで出来た大事な仲間だし
でも、こういうのはお互いに”原動力”になれてるのかなって図々しいかもしれないけど思うし、少しは自分も結香ちゃんに支えになれてるのかなって嬉しくて、そう思える関係性になれてるなって感じれるこれが今の自分にとって幸せで。

SHOWROOM

いい推しの日と呼ばれる今日ですが、1つ嬉しいことがありました。
それは結香ちゃんの個人SHOWROOM配信の訪問回数が通算500回目でした。


もうそんなになるんだなってとても感慨深かったです。
SHOWROOMは自分にとって特別な要素です。
結香ちゃんと出会ったのもSHOWROOM、結香ちゃんをたくさん知れたのもSHOWROOM、たくさんコメントを通して笑いあったし、色んな思い出を共有して、結香ちゃんを語る上でSHOWROOMは欠かせないという要素だと思います。
結香ちゃんはニアジョイになってから、毎日配信を行なっていて、それに毎日通うのが日課になっていて日々の楽しみになっていて、毎日の活力になっていて、やっぱり自分は結香ちゃんからたくさん貰いすぎてますね
逆に結香ちゃんにもっと感謝を伝えたくなってきました笑

言葉と宝物

色んなことを書いてきたんですけど、結香ちゃんに対してまだ出来てないことがあるなぁって薄々思ってます。
これ書くの恥ずかしいんですけど。。。笑
自分は結香ちゃんのことが結構、かなり本当に大好きなんですよね。
こんなに結香ちゃんを想っているのに、そういえば結香ちゃんに自分の口から「大好き」って多分伝えたことないんですよね
こういった文面ではたくさんたくさん伝えてきたんですけど、対面したらまだ緊張するし恥ずかしくて。。。笑
最近見たアニメで「ありがとう」「頑張ったね」「大好き」を大切にしたいっていう言葉を聞いてハッとしました。
まだ、ちゃんと言葉で「大好き」って伝えられてないなと、これは次の目標です。

結香ちゃんからたくさんの宝物をもらってきました。
本当に感謝が止まりません。
最近仕事や試験勉強が忙しくて、結香ちゃんのお話し会に行けない日が続いて悩んでいました。そしたら、ある友達が結香ちゃんのお話し会に行って、自分のことを話してくれて、そしたら結香ちゃんから伝言をもらってきてくれたんです。
「お仕事応援してるね」
ってそんな言葉を原動力に毎日頑張れてるし、自分も結香ちゃんに「頑張ったね」「応援してるよ、一緒に頑張ろうね」ってもっともっと声をかけてあげたいなって思ったし
そんな色んなものをくれる結香ちゃんに
「大好きだよ」
って伝えられる日が来るといいな
いや、ちゃんと向き合って伝えたいなって思いました。
結局このnoteを通して何を伝えたかったのか、いつも自分の頭の中には色んな言葉と結香ちゃんとの宝物が溢れていてまとめられなくなるときがあります。
そんなときは決まってこんなことを言います
自分の大好きな言葉です。

いつもありがとう、これからもよろしくね

スマホの裏に挟んでる宝物の1つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?