見出し画像

≠ME 3rd ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT

初めて≠MEのライブに行くことが出来ました。
昼と夜、セットリストは同じでしたが、両公演とも最高に楽しかったです。

まず、このライブに向けて1つ大きな出来事がありました。それは”推しメン”を決めたことです。

きっかけは友達に勧めてもらって聞いた秘密インシデント、冨田菜々風さんの歌声がとても素晴らしく、そこから≠ME(この後はノイミー表記)のMVを1番最初から見始め、気づいたら全て一気に見てしまいました。

よし、このアイドルグループを追うぞ!と思いました。アイドルグループを推すとなれば推しメンを決めるのが、一般的。そこで、メンバー全員のshowroom(櫻井ももさんは休養のため除く)と、Documentary of ≠MEを全て拝見させて頂きました。

みんな良い。全員がそれぞれの良さを持っていて、みんなが輝いている。とても自分には推しメンを選ぶことが出来ませんでした。何人かに絞ったりはしましたが、結局箱推しに戻る、これの繰り返しでした。性格のひん曲がった自分なので、逆に推しメンを決められないってことは、そんなにこのグループを好きじゃないんじゃないかと思ってしまいました。しかし、すぐにこんな考えは振り払われました。好きじゃないのに、毎日毎日ノイミーちゃん達の曲を聴くか?showroomやメディアを追うか?自分はノイミーちゃん達が大好きだったのです。

結果的に推しメンは、永田詩央里さんに決めました。
理由としては2つあります。
1つめは、小さい体がとても大きく見えた瞬間が好きだったからです。詩央里ちゃんのダンスを見てると一気に曲に吸い込まれるし、大きく見えました
詩央里ちゃんの好きなところのひとつです
2つめは、とても言葉を大事にしているのだなと感じたからです。
showroomでの詩央里ちゃんや、公認ラジオでの独りしゃべりはとても真っ直ぐで聞きやすく、聞いていて心地よかったです。たまに早口になるのも可愛い。
以上の理由から、自分は永田詩央里さんを推しメンにしました。

ここから、ライブの内容に戻ります。
昼公演は、会場に入る列が思った以上に並んでいたこともあり、overtureが鳴り響く中、入場。
チョコレートメンランコリーから始まり、どんどん曲は進んでいきました。
ノイミーの曲は全部大好きなので、今回オリジナル楽曲のみライブということで自分にとっては最高なセットリストでした。昼公演に参加していく中で、ノイミーのライブ感や雰囲気を学ぶとともに、とても楽しませて頂きました。

その中で、とても印象的な流れが2つありました。
1つめは、今TikTokで大バズり中の、
「てゆーか、みるてんって何?」
の2Aでのしおりんパート、ステージのエフェクトにクラップのマークが。そしたら、会場がぶわぁーと拍手の音に包まれました。そうか、ここで手を叩くのがノイミーの流れなんだと。夜公演では自分も全力でクラップしようと心に決めました。
2つめは、ダンストラック→ワタシアクセント→P.I.C
ダンストラックで、メンバーが一人一人ダンスを披露していく中、多くの曲でセンターを務める冨田さんが後ろから2番目にダンスを披露したのです。ここで、脳裏にはある子がよぎりました。そう、永田詩央里さんです。
あれ?しおりんいた?え?ってことは?永田さんが最後?センター?ってことは?もしかして!?!?
そして、永田詩央里さんのダンストラックが始まりました。もう自分は興奮が収まりませんでした、横に座っていた知り合いと顔を見合わせて、これって確定演出だよね!?まさにその通り
ワタシアクセントのイントロが流れ、もう頭がおかしくなるくらい興奮していました。
曲が終わる頃には、もう興奮しすぎて頭がおかしくなっていました。そしたら、すぐにP.I.C。ここから記憶がありません(それくらい楽しんだ)

後半には、これまで≠MEの歴史が流れたり、ももきゅんも含めて12人でのライブなんだと改めて感じるセトリ、演出。
語彙力を捨てると、最高のライブでした。

夜公演でも、全て曲を楽しみ、しおりんを全力でクラップして、虹がかかる瞬間でもう一度泣きました

最初のノイミーのライブがこんな素敵なライブでとても幸せです。
次は、ももきゅんも揃った12人のライブに参加したいな、待ってるね、ゆっくりでいいから。
詩央里ちゃん、めっちゃ可愛くて、かっこよくて最高だったよ。
ノイミーちゃんみんな可愛くて歌が上手くて、ダンスで魅力されちゃったよ、本当に楽しかった!ありがとう!

セトリを載せておきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?