見出し画像

【TikTokLIVE】視聴者8人から500人越えの枠づくり!!5児ママ・料理家として家庭とライブ配信の両立のコツとは?神社あゆ流のTikTokの戦い方


ライブ配信で活躍するライバーの心のうちに迫る「ライバー覗き見インタビュー」。
第二回は、TikTokLIVE朝の顔!!神社あゆさんにご登場いただきました!
神社さんは料理家でありインスタグラマーでもあり、数々のメディア出演の経歴があります。
現在TikTokLIVE歴は1年弱で同接500人オーバーの大人気枠です!
さらに先日出版した自身初のレシピ本「リピート家族ごはん」は出版開始後Amazonランキング上位にランクインし、重版も決定しました!!!
そんな神社さんでもTikTokLIVEは苦悩からのスタートだったとのこと——
「配信が一番じゃなくてもいい。大切なものを明確にする姿があるからこそ、私のことを好きだと言ってくれるファンもいる。」と話してくださった神社さんは、ライバーである前に一人の母としての想いも強く語ってくださいました。
現代のライブ配信において、ママライバーさんパパライバーさんは増えてきています。
しかし、配信と家庭の両立を課題に感じる方は多いです。
今回はそんな方達のお悩みに優しく寄り添ってくれるようなインタビューとなりました。
ぜひ最後までご覧ください。


筆者:(株)Becode ライバー事務所アルファ(チーフマネージャー)

経歴:連続1000日ライブ配信を続け、TVCM出演、海外メディアインタビュー掲載、長期大型イベント1位、月収7桁越え達成。
配信に人が来ない挫折から、トップライバーになるまでの自らの経験を元に様々な配信プラットフォームのコンサル、マネジメントを担当。
現在数社契約、担当ライバーさんのマンツーマンサポートを行っています。夢に向かうライバーさんとそれを支えてくださるリスナーさん。
それぞれ個性を大事に、ひとつひとつの枠のオリジナルの幸せストーリーを一緒に作りたくてお仕事しています。
この記事では実際にサポート担当させていただいてるライバーさんのインタビューを掲載しております。





料理家になったきっかけ🍳神社あゆさんのSNSの継続性と明るいマインドの根源🔥

——私(マネージャー堤・以下太字で質問担当)から神社あゆさんのご紹介をさせていただきます。
💡神社あゆさんのご経歴💡
Nadia Artist. サンキュ!
公式インスタグラマー、cottaオフィシャルパートナー。長野県在住。
食べ盛りの5児の母として、どこにでもある食材で節約しながらできる、時短簡単料理を研究・開発。
InstagramやTikTokなどでレシピ投稿やライブ配信を行い「子どもがパクパク食べる!」と話題に。 現在、Instagramは14万人、TikTokフォロワー5万人(2024年9月時点)
TikTokLIVEイベント実績として第1回新人王19位、盾イベゴールド投票部門4位。さらに、先日レシピ本『リピート家族ごはん』出版!!
本当にすごい経歴ですね!
そしてレシピ本がAmazonランキング上位に乗り、重版も決定したとのことでおめでとうございます!

——ありがとうございます!

——レシピ本出版されてから反響などはいかがですか?

——レシピ本を出してからはまず、配信がしやすくなりました!
今までは事前にレシピを用意したり、オープンチャットに貼ったりが手間だったんですが、「今日は何ページだよ」とすぐ伝えて配信することができるようになりました。
コメントを見てご購入いただいた方の存在も知ることができて、皆さん手元に同じ教科書がある状態で配信できるようになったのがとても良かったなぁと感じています。


——それはいいですね!
私も神社さんのレシピ本を母と交代で見ているのですが、コンパクトなのにすごくたくさんのレシピが詰まっていて楽しいです!
TikTokを通してもっとたくさんの方にも広がって欲しいなと思います!

——ありがとうございます!


——改めて、神社さんはどうして料理家になろうと思ったのでしょうか?


——いきなり「今日から料理家です!」となったわけではなく、だんだん料理家と呼んでもらえるようになった感じです。
料理は嫌いではなかったのですが、実は私は元々、体育の先生を目指していたんですね!
結婚して、毎朝旦那さんのお弁当作りをするようになって、そのお弁当の写真をInstagramに投稿していたんです。
そうしたらだんだんコメントでレシピを聞いていただくようになり、コメントに答えてまた投稿を続けていくうちに、次第にフォロワーが増えていきました!


——なるほど!!


——その後、企業の方からコラムを書いてくれないか?というお声がけをいただいたんです。
あとでわかったのですが、元々ずーっとアメブロも書いていたので、その記事を見て担当者の方が考えてくださったみたいでした。
自分から何か夢に向かってアクションしたわけではなかったのですが、いただいたお仕事をとりあえず頑張って受けてやってみたら、webコラムの仕事もまた違う会社からお声いただいたりと、お仕事の輪が広がるようになりました!
本当にSNSのおかげなんです!


——いやぁいろいろすごいですね!
元々体育の先生を目指していたというのも驚きでした。
今と全然違う方向だったのですね。


——そうなんです。
両親が元々二人とも体育の先生だったので、自分もそうなるだろうと思ってたしその道しかないと思ってました!
大学も体育大に行って筋肉やスポーツ栄養学など勉強してました。
だから私は料理の学校とかではないので、素人だと伝えながら配信しているのですが、それでもリスナーさんたちがたくさん見にきてくれるので嬉しいです!


——そうだったんですね!
私、ライブ配信は『体育会系のマインド』が必要なところがあると思ってるんですが、神社さんはすでにそのマインドが備わってると感じていたんですね。
活動の継続やポジティブな精神もしっかりされてます。
きっとその根源は、そういった学生時代からも来ているんだろうなぁと聞いてて思いました!



——それもあるかもしれないですね!






初配信は同接8人!?⇨現在同接500人超えの枠作りにいたるまで・配信の事前準備について🎉

——TikTok活動をがんばろうと思ったきっかけや目的はどのようなものだったのでしょうか?


——最初は事務所のスカウトがきっかけでした。
でも実はTikTokLIVEは全然のりきじゃなかったんです…。
なんとなく今の料理家の活動が広がればいいなぁ〜ぐらいに思ってました。
だけど、ライブ配信って時間を削られるものというイメージもあったので、同時に無理無理〜!という気持ちもあり半々でした。


——やってみてどうでしたか?


——配信をつけてみて数回たった頃から楽しいと感じるようになりました!
私の場合は「配信中は料理してていいんだ」と思ったら気が楽なところもありました!
知識もないけど、私に料理のことを聞いてきてくれる方がいて、役に立てるのが嬉しいなぁと感じて。
そこから続けていくようになりました!


——初めてのTikTok配信の印象は覚えていますか?


——はい!1番最初は、8人の視聴者さんでした!


——えぇ!神社さんにもそんな時代があったのですね!


——ありました!
私は最初はただ椅子に座って、たまにくるコメント読むだけというような配信だったんです…。
それを2時間やって終わった後に「なんて無駄な時間だったんだろう」と思ってしまって。


——そこからどう頑張ろうとしたのでしょうか?


——そこから実は2週間配信をやらなかったんです。
でも、とにかく事務所から「配信つけましょう!」と言われたので「じゃあ何かやりながら配信します!」と伝えて料理をやりながら配信してみたんです。
そうしたら前回より人が増えて手応えのようなものを感じました!


——料理配信のスタイルは最初からじゃなくて、そうやってだんだんと定着してきたものだったんですね。


——そうですね。
最初は料理しながら配信できるのは一石二鳥だなと思ってたんですけど、今は違います!
今はたくさん人が見にきてくださるし、配信する前にかなり事前準備してからやるようにもなりました!


——事前準備とは?


——まず私の場合は『今日この料理を配信でやる』となったら、レシピや材料を用意します!
そうすると、『多分この質問が飛んでくるから〜』と予想して事前に質問についての内容を調べておくこともしています!
リスナーさんに聞かれることにはちゃんと答えたいという思いが強いので、そんな準備もあったりします!


——ひぇぇー!!すごい!
配信する前に、事前に頭の中でシュミレーションしているのですね!
準備の時間は実際にどれくらいかかるのでしょうか?


——なんかもう1日中考えてます(笑)
頭の中は正直、配信のことでいっぱいです!
今だったら夏バテのことも調べたりしているのですが、それは配信のためでもあり、自分の知識も増えることにも繋がっているので、有意義に感じています!


——努力の塊ですね(泣)
神社さんの配信は現在、同接数が多いと500人を超えていますよね。
配信ボタンをつけると一気に200人くらいの視聴者さんが集まる仕組みづくりもできてて、すごいなぁと見ています!
同接数はいつから伸びてきたのでしょうか?


——ちょっと詳しくは覚えてないのですが(笑)
コツコツ積み上げてきた感じはないんです。
『気づいたらいつもいてくださる人たちが増えていた!』というイメージがあります!


——必死に頑張ってると過程が思いだせなくなったりしますよね(笑)
私が見る限り、神社さんはショート動画からのファン獲得も多いとみています!
ですので、SNS投稿についてもいくつか質問させてください!


——わかりました!!






InstagramとTikTokはココが違う⚡️神社あゆ流のSNS投稿を続けるコツ📱✨

——神社さんはInstagramもTikTokもフォロワーさんがすでにたくさんいますし、投稿がかなり伸びていますよね。
ショート動画の作成や編集はどのようにされてるのでしょうか?
確か、一眼レフも使われてましたよね?



——そうですね!
私の場合は、動画はiPhoneで撮影していて、サムネの決め画だけは一眼レフで撮っています。
編集はiPhoneでcap cutのアプリを使っています。


——サムネだけ一眼レフ!なるほど!
確かに最初のインパクトだけ一眼レフ使用はいいですね!
TikTokだと、娘さんのお誕生日に作ったくまちゃんケーキのショート動画はすでに再生回数140万回以上回っていますが、1本の動画ができるまでどれくらいの時間をかけているのでしょうか?


@a.jinja

次女5歳のお誕生日🎂✨️ 素人の自由気ままなケーキ作りですが 動画を撮ったのでのせます☺️.* ドームケーキは2回目だけど、 作るのすんごい楽しいです🥰 #子供のいる暮らし #誕生日#バースデー #birthdaycake #ケーキ作り #バースデー #暮らしを楽しむ #sweets #お菓子作りならコッタ #cake #誕生日ケーキ #yummy

♬ ラブサマー - Stella!

 

——1本の作成時間はものによるのですが、くまちゃんケーキの場合は色々な事を1日の中でこなしながらやっていました!
私の場合は2〜3時間でぎゅっと作成するわけではなく、できる時に素材を先に撮ってとりあえずアプリに入れておくことが多いです。
あとは子供のお迎えや病院の待ち時間にちょこちょこiPhoneで編集してやっている感じです!


——そうなんですね!
てっきり「今日は撮影日」と決めてたくさん料理をする日があるのかなぁ〜などと思っていました!


——撮影は一気にやる時もあるんですが、そうですね、3品だったら1日でやる時もあります!
でも1日1品が私としては理想だなぁって感じています。


——投稿の頻度はどれくらいでしょうか?


——本当に忙しい時は1ヶ月に1本となってしまう月もあります…。
でも理想は3日に1本、せめて1週間に1本投稿したいなぁと思っています!


——すでに投稿のファンの方も多いと思いますので、投稿頻度が少なくても、一本一本を楽しみに待っている方も多いと感じています。
ちなみに神社さんがまだファンがいなかった頃、つまり「ファンを0〜ある程度増やすまでの時のSNS投稿」についてお伺いしたいのですが最初はInstagramのお弁当写真の投稿だったんですよね?
それはどれくらいの頻度で投稿していましたか?


——その時は毎日投稿してました!


——そうですよね!
やっぱり最初にある程度のファンを獲得するまでは、投稿頻度は大事だと思います。
SNSの投稿の仕方については独学なのでしょうか?
どなたかの投稿を見て真似したりとかあったのでしょうか?
 

——私の場合はあまり他人のSNSを見ないようにしていることもあって、独学です!
Instagramに関しても『フォロワーを伸ばしたい』というよりは、本当にただ自分の記録用として、毎朝旦那さんのお弁当の写真をUPしていたという感じでした!


——なるほど!記録として続ける意識もいいですね!
神社さんから見て、InstagramとTikTokの投稿は違いがありますか?


——違いはあると思います!
Instagramの方は「ちゃんとしたもの」を投稿しないといけないと感じています。
Instagramってひとついい投稿見つけたら、その方のプロフィールに飛んで他の写真とかも色々見てフォローするかしないか決めるというか、フォロワー1人の重みがあると思うんです。
一方で、TikTokはひとつ気に入った動画があるとそのまま気軽にフォローするラフさがあるなぁと感じています!


——確かに!Instagramはフォローするまで隅々と前の投稿も見ちゃいますね!
TikTokも言われてみれば気軽にフォローするところがあるかも!
神社さんがもし今からTikTokを始めたとして、投稿は最初どのように動かしますか?


——TikTokは、たったひとつの動画がバズれば、フォロワーもバーンと伸びるなと思っています!
ですので、フォロワーに関しては配信でコツコツというよりかは、やっぱり動画の力の方が大きいと感じています。
私が今からTikTokやるとしたら「とりあえず1個バズればいける!何かこい!」と思って投稿するかもしれないです!
でも、SNS投稿ってとにかく統一感がないとだめだと感じているので、私は途中でもし路線変更するなら、前の投稿は一旦消してとにかく統一感を出すように心がけるかもしれないです。


——統一感!結構いろんなクリエイターさんの課題だと思います!


——私も統一感のためもありますが、過去の投稿は恥ずかしくて、消しちゃったものもあります(笑)


——え!すごく見たいんですけど(笑)
ちなみに路線変更は神社さんだったらどのようなタイミングで切り替えますか?
2週間続けてダメだったら次いってみよう〜!などある程度期限で決めますか?


——自分が嫌になったら切り替えるかもしれないですね!
お弁当投稿だったとして、例え反応がなくても、自分が楽しいならまだ続ければいいと思っています!


——それ大事かもですね。
「お弁当投稿伸びなかったからお弁当以外にしなきゃ」じゃなくて、「違うお弁当や料理の見せ方の投稿をやってみる」とか、楽しいものの軸は変えなくてもいいという選択の仕方もアリですね!


——私のこんなのでアドバイスになりますか(笑)
大丈夫かなこれ!


——全然大丈夫です!(笑)
今からライバー活動を始める方だと、今までSNSもやったことがなくて、いわゆるファン0の状態からスタートすると早くファンを集めたくてバズを狙った投稿を皆さんするんですよね。
慣れない撮影と編集で頑張って投稿したのに、全然数字としての反応がないと心折れちゃう方も一定数いるなぁと感じています。
神社さんはこの問題をどう捉えますか?


——そうですよねぇ…。
でもやっぱり、Instagramと違ってTikTokは何かひとつでも投稿が伸びれば、フォロワーもバーンって増えるところがあると思っているので、私だったらそこを意識してとにかく『ラフな心構え」でいます!
「何かひとつでも!」という感じでとにかくなにか投稿すること事態に意識を向けていくかもしれないです。


——結局そこですよね!
「とにかくなんでもいいから!投稿しないと何にも始まらない!」言うところに行き着きますよね。
 

——そうですね!


——神社さんのようにファンの人数が多い枠づくりを目指すなら、TikTokは配信と投稿の二刀流がやはり大事だと改めて私も感じました!!!





家族・仕事・配信を両立するには?マルチタスクのこなし方と大事なものを明確にする心構え🌸

——配信時間についても教えてください。
神社さんは月のトータル配信時間は現在、60時間ほど(1日2時間が目安)とおっしゃっていましたが8月は80時間を超えていましたね!
8月はイベントにも出ていたので、やっぱりイベント時はいつもより配信時間は拡大しますか?


——イベントは「出るからにはちゃんとやりたい」と思っています!
私は基本は朝配信だけど、イベント時は夕方もつけて、夜もなるべくできる時はつけています!


——朝配信と夜配信で、違いを感じますか?
例えば「朝配信の方が視聴者も集まって効率いいな」など。


——私の場合は夜に配信をつけると同接数が大体250人くらいですが、朝だと500人くらい集まっていただけるのでそれはあるかもしれないです!
あと、私は朝に配信活動を終わらせると、その後の昼間の仕事にとても集中できるので、それもあります!


——なるほど!確かに朝やるべきこと先に終わらせるとそのあとの捗りも違いますよね!
神社さんってショート動画投稿・ブログ・商品紹介・他のレシピサイト関連のお仕事と、とにかくマルチなタスクをこなされてて、それがすごいなぁって思っています(泣)
5人のお子さんを抱えながらマルチタスクをこなし、配信時間も2時間以上こなすって結構大変だと思うのですが、神社さんの1日の時間の過ごし方も教えてもらいたいです。
何時に起きて何時に寝て〜みたいなスケジュールをお伺いできますか?


——はい!

朝4時40分〜
起床
洗濯畳む
お化粧

・5時30分〜7時30分
配信
子供達起床
ご飯を食べさせる
小さい子が起きたら配信は切ってお世話

・9時〜16時
お仕事(主にお料理したり撮影したりを区切りのいいところまで)

・夕方以降
子供達帰宅
宿題を見る
習い事の送迎
お夕飯作り
お風呂

・21時
子供達と就寝

こんな感じです!
21時には間に合うようにいろいろ行動しています!


——ありがとうございます!
やっぱりかなりマルチマスクだと思うのですが、ちなみ手帳などは使ってないのでしょうか?


——手帳は使ってないです!
でも、やるべきことは紙に書き出してます!
そして、締切があるものから優先順位をつけているので、何かやることを忘れたり、お仕事も締切を過ぎることは絶対ないようにしています。
SNSの投稿もお仕事関連のものから優先順位をつけているので、その分自分発信の投稿ものが遅れがちなのはあるかもしれないです。


——やるべきことを書き出しているのですね!
家事も育児もお仕事もSNSも配信の準備やイベントもこなして本当にすごいです!
ママライバーさんって結構アルファでも増えてきているのですが、やっぱり家事と育児をしながらだと配信時間の確保ができないことが課題になることが多いんですね。
神社さんも「子供が起きちゃった」とか「急な熱が出てしまった」などイレギュラーなことも起きると思うのですがそういった時はどうしていますか?


——イベントの時はやっぱり力を入れたいので事前に旦那さんに伝えてお願いしています!
毎日の朝配信は基本的に旦那さんのサポートはないので、子供が起きてバタバタしそうだなと思ったら配信は切ります。
私は「配信を頑張りたい」と「子供を大切にしたい」の両方を取るのは難しいと感じています。
ですので、私は腹を括って「子供を大切にしたい」を一番にすると決めて活動しています。
そうすると、子供のために配信を切ってもモヤモヤしない自分になれました!


——普段から家庭の事情や自分のスタンスは伝えておくと、リスナーさんにもいざというときにご理解いただけますよね。
あと神社さんが普段から伝えてる「この時間までにタップ〇K目指したい!」といった『限られた時間だからこそどこまで行きたいのか』をしっかり伝えながら配信するというのもポイントだと思います!


——そうですね!
私の場合は、家庭を大切にするそういうスタンスを伝えていたらリスナーさんから「だからあゆちゃんが好き」と言ってもらえました。
それが嬉しかったです!


——お子さんを一番にする姿に共感者が増える、だからこそ限られた時間の目標にもみなさん力を貸してくれる、そんな枠づくりができているんだと感じました!素敵です!
神社さんはお休みはまちまちに取られているとのことですが、忙しすぎてストレスが溜まったりとかはしないのでしょうか?


——ストレスは感じたことないです!
理解してくれてる人がそばにいるのが一番大きいかもしれません。
旦那さんに悩み事を伝えると「何そんなこと〜」と楽観的に返してるので悩まないです!


——神社さんがレシピ本出版された時に、ご主人が素敵なレストランに連れていってくれたという写真が上がっていましたよね!
「えぇ〜〜私もそんな旦那さん欲しいんだけどぉ〜〜〜!!」と叫んでしましいました(笑)
神社さんの配信はご主人のサポートもあって成り立っているんですね!


——そうですね!
何かあれば助けを求められる存在という安心感もありますし「頑張りすぎないで」といつも言ってくれるのでパートナーの存在が本当に大きいかもしれないです!





人前に出ることの意識の重要性✨神社あゆさんの在り方と今後のビジョンとは?

——ライブ配信でリスナーさんを楽しませるために心がけていることはありますか?


——リスナーさんが多くても、なるべくお名前とコメントを読もうと思っています!
コインをあまり持っていない主婦層のリスナーさんにもご参加いただけるような、投票形やタップ形、低価格のコインで参加できるイベントにも力を入れています!


——神社さんは仲良しなライバーさんも多いなと見ているのですが、TikTokLIVEで横の繋がりは重要だと思いますか?


——はい!重要だと思います!
私の場合はイベントの時、特にファンダムなどの投票系のイベントで自枠のリスナーさんだけでは足りない時は他枠の協力もいただいて、それが大きな力になりました!
あと、ライバーさんに相談することもあります。
「このイベントやりたいんだけど、いいアイディアある?」など、素直な疑問や共感ができるライバー同士の繋がりは心強いと感じます!


——確かに!
配信者は孤独を感じやすいですが、そうやって話せて「ひとりじゃない」って思える存在も重要ですよね!
仲良しなライバーさんを増やすコツはやっぱりバトルでしょうか?


——そうですね!
配信してる方との繋がりって、リアルではなかなか繋がれないので、配信中のコラボバトルによる一期一会は大きいと感じています!
 

——仲良くなるための意識についてですが、バトル繋いですぐミュートして、バトル終わったらバイバイ〜だとなかなか仲良くはなれないですよね。
やっぱりその前後の相手とのトーク時間も結構大切ですか?


——はい!大切だと思います!
少しだけの会話でも、相手の方との相性は感じとれると思っています!


——ありがとうございます!
神社さんがライブ配信でファンを増やす上で一番大事だと思うことはなんですか?


——楽しんで配信すること、日々感謝を伝えること、本当にこれに尽きると思っています!
あと、私には配信以外で軸としている「料理家」という仕事があるので、それを全うすることもファンを増やすことにも繋がるのかなと、思っています!
配信以外での露出を増やし、雑誌や他メディアなどでもリスナーさんの目に触れる機会を増やすことと、それを配信内でも共有することです!


——その軸がしっかりしているところが神社さんの魅力ですよね!
あと、人前に出る意識について教えてください。
ライバー活動はタレント活動と一緒で、見た目や言動はプロ意識がないといけないと思っています。
神社さんは元々お綺麗ですが、配信にうつるお家もおしゃれで綺麗だし、発言も柔らかいし、ネガティブなことは決して人前で言わないので、やっぱり「人前に出る意識」がしっかりしていると感じています。
人前に出る時、何か考えて行動していることはありますか?


——そうですね。綺麗でいようとは思っています!
配信だけじゃなくメディアに出ることもあるから、美容にお金をかけることもしています。
ネガティブなことに関しては、考えたり発言することは自分にとって損だと思っているところがあるので、普段の生活から言わないようにしています!


——配信でネガティブな言葉がポロッと出ないために、普段からの意識は大事はですよね!
神社さんはそのあたり、本当にいつもタレントとしての明るい発言や発信ができているのでやっぱりすごいなぁと思っています!


——私の場合は、ライブ配信で言葉を返す前に、先に何て返すか頭の中で考えています!
コメント読んで返してる時に、次のコメントも読んでいるので、その最中に「こういう答えにしようかな」と考えながら発言しているので、そこもあるかもしれないです。


——ありがとうございます!
そこは最初からできなくても、普段の生活や何回かの配信で意識して続ければきっと誰でもできるようになれそうですよね!


——そう思います!


——アルファのママライバーさんの中にも「神社さんみたいになりたい」と憧れたり参考にしているライバーさんがいます。
改めてこれからライブ配信を頑張る、世のママライバーさん・パパライバーさんたちにぜひ、背中を押すメッセージをお願いします!
 

——『配信が一番じゃなきゃダメ!』というより、『大切にしたいものは明確に守っていい!』という心構えもあっていいと思いますというところですかね!


——ありがとうございます!そうですよね!
改めて神社さんの枠は、そのスタンスに共感し、だからこそ限られた時間の目標も一緒に動いてくださる方が多いですからね!
今後の神社さんの活動の意気込みも教えてください!


——オレンジページに掲載されることです!
そのために一個ずつこなしていくタスクがあるので頑張ります!
TikTokLIVEも私の次のステップにつながるものです!
濃く応援してくれるリスナーさんの存在があるからこそ企業からの信頼もあるので、本当にありがたいです!
将来に次々と繋がる活動に力を入れてみなさんにそれを共有し続けて楽しんで見ていただけたらなぁと思っています!!


——神社さんのますますのご活躍を心から楽しみにしております!
本日はお時間ありがとうございました!


——ありがとうございました!!


おまけ🤫
神社さんはインタビュー中も餃子を作っていて本当にマルチタスクの塊でした(笑)




ライバーマネジメント事務所「アルファ」について

アルファは、TikTok LIVEやPocochaなどのライブ配信サービスとパートナーシップ契約を締結し、運営会社から報酬を得ているためクリエイターは無料で所属でき、様々なサポートを受けることができます。
現在ライバー募集中ですので、気になる方はぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。


ーーーーーーーーーーー
アルファのサポート内容
ーーーーーーーーーーー

・業界経験豊富なマネージャーがマネジメント
・アルファ主催の豪華特典イベント(例 雑誌vivi掲載、新宿大型ビジョン掲載)
・ファッションブランド立ち上げ
・オリジナル楽曲制作、MV制作
・能案件やPR案件のご紹介
・芸能とプロカメラマンによる撮影会
・確定申告のセミナーサポート
…他数
所属して配信を頑張っていただいている方には企画のサポートや美容面のサポートなどもご相談可能です!

まずは無料カウンセリングや事務所についての説明を受けることもできますのでお気軽にお問い合わせください!

■ライバー事務所アルファ https://alpha-liver.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?