見出し画像

にゃんこ星のにゃにゃウィルスのお話が参考になる

こんにちは!

あなたは、
にゃんこ星のにゃにゃウィルスの話をご存じですか?

イタチ星も関係しているらしいのですが・・・

にゃんこ星では、最先端技術のmRNAを利用したにゃにゃワクチンで、
スパイシーたんぱく質を作って、抗体免疫で対応をしたようです。

抗体ができて予防ができて、めでたし、めでたし~・・・


とは、ならず、

抗体時間が経つと弱くなって効果が減ってしまいます。

すると、にゃにゃワクチン打たないと予防ができないので、

2回目やったわけです。

2回目をやっても同様で、3回目、4回目となっていったそうです。


抗体には、いい抗体わるい抗体ができるのですが、

わるい抗体時間が経てばたつほど残って増えてしまったそうです。

抗体手が2つある形で、にゃにゃウィルスを2つの手でおさえたり、

片手でおさえながら、ほかの抗体と手をつないで、取り囲んだりします。

なので、手をつなぎながら、どんどん、巨大なものができあがります。

地球でもおなじような説明をされている方がいますね。(下図)

抗体複合体

ようするに、にゃにゃワクチンを沢山打てば複合体が沢山できます。

なので、最初に細い血管詰まりだすのは、物理的に理解しやすいとおもいます。


頭で詰まれば脳溢血、心臓ならば心臓発作、心臓の筋肉の血管であれば、心筋炎?その他の臓器であれば、その臓器の不全、や、一部が詰まって栄養がいかなければ、頭なら脱毛や、肌なら肌トラブルになるとイメージできます。
素人なのでわかりませんが、医療関係者なら、もっとよくわかるのだと思います。

あっ、
で、
にゃんこ星では、子にゃんこまで打ち出したそうで・・・・

詳細は、にゃんこ大の先生のお話をどうぞ。



※minamino_shimaさま、お写真のご提供ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?