見出し画像

今週の8波予想! 陽性率、感染者数、、1日0.3ポイントあっぷ?!

先週の「8波予想! 陽性率、感染者数、、」 

で、

40%超の予想コーナー♪


なかなか地味に刻んできて超えませんね!(笑)

※東京の値を使っています

直近の陽性率をみてみましょう!

12/8   36.7%
12/9   36.9%
12/10 37.0%
12/11 37.0%
12/12 37.6%
12/13 38.2%
12/14 38.4%
12/15 38.9%
12/16 39.2% ←いまここまで表示

===ここから、前週の増分で計算===
12/17 39.3%
12/18 39.3%
12/19 39.9%
12/20 40.5%←火曜日40%超え?
12/21 40.7%
12/22 41.2%


冷静に見れば、

1日あたり、0.3ポイントUPのペース

ほな、そういうことかぁ・・・


でも、クリスマス前に40%超え!とかやりますかね・・・?!
そこが、賢い方々の愚民の幸せへの妬みを表現するならやるか(笑)

いずれにしても、
地味に上げないと、
今、海外の旅行者、もといバイヤー・投資家を止めるわけにはいかないので
対外的にはあまり大袈裟に騒がない感じで。

日本国内向けは、4,5回や他のワク接種を今の1日100万ペースで、
廃棄を最小化しなければいけない(らしい)ので、

二枚舌作戦にみえますね。


5回で5億ちょい
いくので、
8.8億ももう少しですが・・・
消費期限を例によって延長しても、年内に4億近くを消費するのは
このままでは難しいと思っていますが・・・
そこをいろいろ考えてるんでしょうね。
そういうところに賢い頭脳を使わなくていいんですけどね。(笑)

来年からは有料とかくすぶらせて、あせって打った人
来年も当面無料と発表がありました。(笑)

もちろん、愚民用の接種促進ニュース(というかCM)ですね。

3回目以上で旅行割引も2回でためらっている場合に、グループで旅行する際に割引が効かないとかで、接種率を上げるにはいい感じのキャンペーンをされていますね。

外人は入れるんですよ。

これがちょっと引っかかります。
国境閉じないで入れるのだけOKみたいな状況

これって、
外国の投資家の買い付けを許すか?
新たな病の投入か?
・病をおさえて、戦にするか?

という目論見が過去の経験から予想されます。
もちろん彼らは賢いので、
ど素人の予想が外れるような施策を必ず実施します。

と言って、目標を封印したりしています。(笑)

他にパラメータ何かありますか?(リクエスト募集です)

※ roadsignさん、お写真のご提供ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?