見出し画像

ゴールとスタート 20240526 DREAM SHOW3

ドリショ2日目でした。FC一次なのに真剣バードウォッチング席なことに軽い怒りを覚えながらスタート。今日はカプセルトイがしたくて早めにドームに行った。受け取りに一時間かかった。暑かった…まじで、ジェノが欲しいからと言って本当にカプセルトイを買いすぎではないですか?でもやっとDREAMのカプセルトイが出たんだもん。嬉しいからね!!!!!!!!!サモエドキーホルダーも親指スタンドもゲットできてにっこり。
入場すると、かなり上ということもあって見晴らしはかなり良かった。ちょっと高くて怖かったし、ステージより天井が近かった。びっしりと埋まった緑の光を見ていたら、東京ドームまでやっときたんだってことを昨日より実感し、ペンラを振りながら結構泣いてる。

VCR
泣いてても、こわい。なんなんだ、本当。優しくして。

1.BOX
ジェノがモニターに大きく抜かれた瞬間、大きな歓声と、緑のライトと、凛々しいジェノに本当に大涙。ライブが始まる瞬間に泣いてるの、中学生ぶりだったと思う。遠過ぎて腹立つって思ったけど、東京ドームに立っているジェノをかなり実感した。やっとだ、って昨日も思ったけれど、昨日以上にここに辿り着いたことを実感して、大泣き。

2.119
ジェノの前髪がセンター分けだったことにこの曲で気づいた。本当に嬉し泣きをしていたので…あんまり見られてなかった。


3.SOS
バット振りまわしののちゃん、とても良い。やっぱりさあ、ジェノって格好いい!!!!おんおん泣いてたけど、バット振り回すを見たらにっこりしちゃう。やはり力だね〜。


4.GO
一度緩んだ涙腺はもうぐちゃぐちゃなので、GOをみたらドリショ1を思い出しちゃうじゃん。あの時のジェノよりもっともっとかっこいい。国際フォーラムから東京ドームまで大きくなったんだ。ってより感じられた。思わず会場を見渡したりもした。ステージのメンバーたちの覇気がすごかった。

メント
自己紹介してた記憶しかない……。え、ええ…。
ヘチャンが練習したか聞いてきてた。すみませんが昨晩は寝ました。


5.Poison
昨日よりセクシーを享受できた。かっこよかったです。ペンライト綺麗だった。新しいの買おうかな。

6.Drippin
斜めの床から落ちると労災なのかなって考えてた。でもアイドルは個人事業主…(ちゃんと見なさーい)

VCR
…なに?

7.Arcade
昨日同様歌うま〜!happyと思って踊ってた。
チソンメガネ!!!おいおい、助かる命がここにあるよ。チソンの眼鏡は本当に可愛くていい。


8.We Go Up
なんか楽しそうニコニコ笑いながらパフォーマンスをしてるのを見るとちょっと泣けた。そしてドリムの卒業制度が残っていた頃のことを少し思い出した。「DREAMは卒業して離れ離れになるけど、NCTUがあるから、また7人で出来るかもしれないから」っぽいこと言っていたのを思い出した。UじゃなくてDREAMのままで、ここまで来れたんだなあ。良かったなあって、泣いた。ずっと泣いてる。ジェノの最後のポーズアレンジがなくて「せんのかーい」と言ってしまったが、あれが本来の形なんだよな。かっこよかった。

9.Bungee
昨日と立ち位置逆だったね。ジェノ、やっぱりめちゃ飛ぶ。バネつきのくつ?

メント
ジェミン、ギャルなん?
てか曲紹介ジェミンさん上手くて本当にビビる。うちより日本語が上手いんやないか!?

10.Walk With You
ノミンなんだ????ちょんろさあん本当に歌上手い。昨日とおんなじパートで嬉しくなったりしていた。おっおーのくまさんたち可愛い

11.Never Goodbye
いい曲だなあってしみじみした。ペンライトもすごく綺麗で、星空の中で歌うどりむみたい。

12.Breathing
なんか、ジェノの目がキラキラして見えた。なんか昨日よりしぱしぱしたり唇をぺろりとしてみたりしていたような。彼の中にも思うものが何かあったのかな。
ジェノの目にはどれだけ綺麗なペンライトの海が広がっているんだろうと、それを見てジェノはどんなことを思うのかなと考えてた。ジェノがこれからも見るシズニの作る景色がいつだって美しくあるといいなって思った。

13.UNKNOWN
なんでかTTFを思い出した。毛色も何もかも違うはずなのに。なんでだろう。足がちまちましてるのが可愛かった。そして白黒になるとシルエットが更に際立つ。踊るジェノだいすき。すきすきだいすき。

VCR
ろんぢゅんさんのきまりがおんがわいー!!!

14.Tangerine Love
トロッコにのってるジェノを遠くから見ていた。投げるジェノは相変わらず景気が良かった。手を振ったり、ファンサをしたり。受けてる人が羨ましいなあとも思ったけれど、こうやってファンに優しい顔を向けて手を振る姿も好きだったりする。ジェノはアイドルだから。

15.Yogurt Shake
ヨグシェ掛け声本気委員会。色味も全部可愛かった。

16.Pretzel
ハート職人のちょけ顔本当に愛した。チソンの顔が変わってなさそうなのも含めて最高。サインボールずっと持ってたな。なぜ?
あと、嫌になったちょんろさんかわいい。

17.Candy
正直、サインボールいつまで持ってるんだろうってことにかなり意識持ってかれてた。まだある!まだある!エー!言うてます。

メント
ジェノのお着替えの撮り方が盗撮過ぎてほんとにいけないものみてる気分感すごかった!!!!!すみません、すみません。まじでドリショ2の背中がば開き衣装の頃より腕が太くなったなーーと、考えてた。

18.Dream Run
ちょっと泣き曲だった。小さなステージで跳ね回っていた彼らが走ってもすぐ届かないくらい広いステージを駆け回っていたことが嬉しくて、楽しそうに笑っているジェノを見ながら私は泣いた。ずっと泣いてる?

19.Better Than Gold
この曲大好き。泣いてたくせにジェノの振りに合わせて一緒に踊ってた。本当にこのセクションあたりから、楽しい!が前面に出ていたことがうれしかったの。

20.Fireflies
ドッグラン!?と思うくらいに走ってたなジェノ。本当に足が速い。足速男大好き。この曲もすごく良かった。大きく跳ねるペンライトも、楽しそうに走り回るドリムも、夢みたいだった。

21.Hello Future
ジェノ足早すぎかも〜(2度目)ぱっと明るく楽しそうに笑ったジェノがモニターに抜かれて、それでまた泣いてた。ジェノが楽しそうなのがとても嬉しい。楽しそうに踊るジェノが本当に嬉しくて、愛おしい。ドリームのこともすごく愛おしく感じられた。

22.Broken Melodies
なんか昨日より音デカかった気がする。だからか、昨日よりももっと輝きの圧を感じた。みんな楽しそうに笑っていて、幸せだった。本当にミュージカルみたいな華々しさは、何度だってみたい。

VCR
ベーシストのジェノダメだろ!!!!!みんな好きになるに決まってる。。。

23.Skateboard
ジェノのアクロバットは本当にかっこいいよ…。マクを先頭にして花道をみんなで踊るの大好き。ドリームの1番はやっぱりマークなんだなと思った。ずっとみんなにこにこしていて、ペンライトも揺れて、はあ……幸せな空間。

24.ISTJ
掛け声すごすぎたなあ。本当にこの曲のジェノはどの瞬間も、かっこいい。ジェノってダイナミックな動きが本当に似合う。ライブで見るのがとても好きな曲。

25.Smoothie
このラストサビのジェノがセンターに来た時の覇気のこと、愛してる。最後のジェノのパートにジェノの気合いを感じる。こういうパワー系の曲のジェノの出す雰囲気というか覇気というか、年々強さが増している。もちろん1のboomの場面だって、2のhot sourceの場面だってジェノの圧倒的パワーに、会場のボルテージが大きく跳ね上がってることを感じてたけど、その跳ね上がりの幅は年々大きくなっているように思う。

26.Blue Wave
おい、毛玉、かわいい。ジェノはサンリオピンいつつけてくれるんだろ………。へちやんさん、あまりにもしんちゃんのたんこぶ。みんなどぅんびどぅんびしていて可愛かった。私は旧鈍器なんだけど、新鈍器の発色がすごく綺麗だった。全部新しくなったら相当綺麗な会場なんだろうな。買い換えようかな。

27.Dive into You
前が軒並み立ってて座りながら隙間のジェノを見ていたり、会場を見渡したりしていた。本当に東京ドームは大きかった。そしてここにいるみんなドリームが好きなんだよなあ。昨日ジェノも言っていたけど、本当に感慨深いよな。と今更。

28.ANL
ロンジュンの声、本当にずるい。ちょっとまた泣いた。7人のドリームのこと、ずっと待つから。ロンジュンのキラキラした光みたいな声がドームに響く日を諦めないよ。

29.Moonlight
ち〜そんさん、ペアダンス間に合ってなくてかわいい。
この曲の始まりからのジワジワとたのしいの速度が上がって行く感じ、とってもDREAMらしさがあるなって思った。向き合ってる場面が多いからか、DREAMの世界をのぞいている気持ちに。
窓に差し込む光のチョンロさんの声がすごく好き。

メント
ちょんろさん、用意したけど難しくて…ってプロンプター見ていたのがすごく可愛かった。その準備してくれた気持ちがとっても嬉しかったよ!日本語五億点。
ヘチャンのスタジアムでやりたいっていう決意がすごく良かった。DREAMなら絶対スタジアムだっていけるって思ったし、ネーションの時の光景が全部ドリームのファンで埋まったら本当に素敵だと思う。叶えようね。
ちそんさんも素敵なエピソードを教えてくれたしプロンプター名前で正座してて、可愛かった。ちいいの。途中の割り込みろろてゃのニカッ‼️可愛すぎた。たじたじチソンまでかわいい。本当にヘチャンさんは何言ってるかわかんないと思う!の嬉しそうな顔はかわいかった。
ジェミンの日本語の言葉選びから、本当に彼が一生懸命学んでいるんだなあって思った。愛を捧げるってワード、正直うまく出てきていない時あげる…?って想像したけれど、そこから捧ぐというワードが出たのが感動した。一生懸命に準備してくれたことがとっても伝わった。ゆっくり噛み締めながら伝えてくれる日本語はとっても甘くて優しかった。

ジェノ、本当に正直な話、彼が日本語でメントを用意してくれてるって思っていなくて、次日本語…と言った時点で結構泣いた。シズニのおかげで経験できたことがすごく多いんですって、いつも僕たちが夢を追いかけられるようにしてくれてありがとうって。なんだかそれがすごく嬉しくて、キラキラして聞こえた。本当に嬉しくて仕方なかった。私は別に力があるオタクではないし、こういうライブを観にくるぐらいの小さなオタクだけど、これからもジェノの日本での経験が綺麗なものとして残るように、緑の光を振りたいとやっぱり思った。本当にあの日本語のコメントを聞いたあと手で顔を覆ってしまうくらいに真剣な泣きをしてしまったし、今もちょっと思い出して鼻がつんとする。本当になんというか、一方的なオタク心が救われたようなきもち。

まくの大きな夢を持つことが不可能ではないって言いたいって言葉にも本当に心を打たれた。彼はきっともう次を見据えているんだなって。尽きることのない向上心、メンバー、シズニに対する大きな信頼を感じた。ドリームの夢、全部叶えようね。見届けさせてほしい。


30.Like We Just Met
ずっと泣いていた。これからも7人が一緒であるといいなとか、もっと大きい夢が叶う日が来たらいいなとか。でも、本当に一つの大きな目標の東京ドームまで辿り着けたこと、本当に良かったなって。やり切ったような6人の柔らかい表情を見ながら、大切な人の夢が叶うとき、それがたとえこちらの一方的な愛だとしても、こんなにも嬉しく感じるんだなあとなんか感情を覚えたての妖怪みたいなことを考えながらしくしくと泣いた。紙吹雪とドリーム、本当に綺麗だった。もちろん緑のライトも。2階のかなり後ろからみたライトでさえ、涙が出るほど綺麗なのに、一面緑が見える彼らが見る光景はどれほど美しかったのかな。またこの綺麗な光景を見せてあげたいな。次は、ロンジュンにも。

本当に、すっごい上まで飛ばされたな…と思いながら席に着いたけど、ライブが始まる前にgraduationで揺れるペンライトを上から見下ろしながら、本当に綺麗なものをドリームは見せてくれたなあと思ったし、幼かったジェノが走馬灯のように頭をめぐったし、昨日よりもずっと東京ドームに彼らも来たんだなって思った。最初にも書いたけど。全部ドリームのためにきた人たち、本当に綺麗で、彼らが出て来る前なのに涙が出た。東京ドームのドリームは私にとっても念願だったから。
今日は、昨日よりもっとたくさん楽しい!って表情や動きが見えたり、会場をよく見ておこうと見渡すジェノの姿をみて、私自身ももっと大きな会場でやって欲しいって欲が出た気がする。やっぱり私が好きなのは大きな舞台で、歓声を浴びるジェノなんだよなと思った。ジェノから見えるのは小さなペンライトであることはこれからも変わらないけれど、この先も彼が立つステージに足を運びたいって思いました。nationのblack on black でセンターに来たジェノがすごく誇らしく思った記憶があるけど、それ以上に、今日の東京ドームのジェノは誇らしくなったし、冗談抜きで世界一格好いいアイドルだった。宝物みたいな瞬間をありがとうね。
終わったあと号泣しながら「ジェノを見てきた時間の中で幸せじゃなかったことない」って友達に伝えたけど、本当にこれは本心だと思う。いつだって全力で、かっこよくて可愛くて、ライブが終わった後に、楽しかった、明日からも頑張ろうかなって、いつもポジティブなものをくれるジェノだったから。だからこそ今日の公演はずっと涙が出るくらい嬉しかったんだと思う。楽しかったって笑うジェノを見て応援していて良かった、って心から思った。
14歳のアイドルを夢見る少年が24歳の東京ドームを埋めるアイドルになるところまでを見せてくれてありがとう。


私にとってひとつのゴールになった日だったけど、また新しいスタートができた日になった気がします。また新しい大きな夢を見せてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?