見出し画像

NCT NATION 楽しい

いや…あの…NCTnation楽しいな。
実は当日に同行する友達が当日はインフルになってしまい急遽1人で初日行くことになり、2日目は突然誘って快く来てくれたナナペンのお姉様といって、イレギュラーだったけどとても楽しかった1日目と2日目ごちゃごちゃだけど感想だけでも書きなぐりたく、残す。まだ描きたいことがあるような気もするので気が向いたら加筆して後の私にとっときたい。

①intro
すごい。もれなくイケメンで困る。初日のじぇのくんはほわほわな髪の毛でめちゃくちゃ好きビジュだったのにおすまし顔でちょっとカメラをキョロキョロするじぇのくんにこちらも大暴れ。2日目バチっと決めてきた瞬間「カメラ見たーー!!!!」とドルオタ初日のコメントをしてしまう。ウィンウィンすごい可愛くて、ヒャハ〜。歓声デカすぎ。

②第七感
NCTの始まりで始まる今回のライブ、めっちゃエモかった。少年だったマークが青年になった事を実感。

③無限的我
無限的我大好き人間、今になってまた生で見られるとは、NCTnationすごすぎる。ジャニ〜さんがデカすぎて大興奮。ヘチャンのパートの軽やかな動きにはいつも目を奪われるよねえ。

④takeoff
ウィンウィン〜っ!!!シャオジュンさんの気迫が本当にすごかった。今回のnationで一番ファンを獲得したのシャオジュンじゃね?くんぐ〜の色っぽさにこちらも結婚してくれー!!!!と叫ぶしかなかった。

⑤boom
みんなice cream聴きたさにしんとする瞬間がすごくよかった。みんなice creamを愛してる。
ラスサビの李帝努さんを見るたびに見惚れてしまう。わたしが好きなのはセンターで踊る帝だと実感する曲。久しぶりに、ちゃんとフル尺聴いたなと感動。やっぱりboomは、力。

⑥Black on Black
2018年の全体曲が今聴けるなんて…とずっと楽しみにしてたからイントロが流れた瞬間から大興奮してしまった。
2018年、18人のセンターで踊るジェノが誇らしいと感じたけど…2023年、すごく大きい舞台でNCTの真ん中で踊るジェノ。緑でいっぱいの客席と、モニターに抜かれたジェノ。私が見たかったのはこんなジェノだったのかもしれない。いつだって力強いジェノのダンスがもっとカッコよく見えて泣いた。シャオとヤンとへんどり〜さんのソロコーナーも良かった。まじでNCTってかっこよすぎ。

⑦Interlude:oasis
ろろたゃ可愛い!と思ったら終わってた。

⑧WITHOUT YOU
ちょうど空が夕焼けで綺麗な時間帯でドヨンさんが出だしを歌ってから、自分でも驚くくらい涙が出た。声が綺麗すぎて。空に向かって伸びていくドヨンさんの声が見られるのはスタジアムならではの光景だよなと思った。夕焼けの空と緑のペンライト、そして圧倒的な顔力たち。このnationで忘れたくないステージだった。ドヨンさんが長いフレーズを歌う時に少し顔が上がるところが好き。綺麗だから。わたしドヨンさんの声がやはり好き…。

⑨round&round
正直な話をすると前曲で放心状態であんまり記憶がありませんでしたが、後ろで流れてる惑星の映像を見ながら、宇宙…となった。NCTは宇宙だよね。

⑩Knownow
ジェノ、遠すぎる。ジャニ、デカすぎる。〜終〜

⑪Vroom
本当にクッションある〜!私もそれに座って観戦したかった。てか普通にかわいいクッションだったけどどこの?

⑫kangaroo
チョンジのための曲だった。毎日がチョンジのバースデー。ちそんすっぽりチョンロさん、2回も見ちゃった…。チョンロさんの振り切ったラブリーさ…見れて嬉しかった。ですが、年下組と一緒のくんぐ〜が一番ラブリ〜♡オタク大歓喜ソングでした。

⑬Coming home
スタジアムにぴったりの歌すぎてうっとり。2023年きけることあんだと思った。この曲のヘチャンさんの声大好きめろ。テイリピョンがいて欲しかったなと思った。

⑭My Everything
テイリピョンいて欲しかったな…。初日の泣きそうなシャオジュンも、2日目の少し柔らかくなった表情もどちらも素敵で、シャオジュンにとって音楽や歓声が励ましになればいいなと思った。少し暗くなった外とより明るく光るペンライトとあたたかい声が素敵な瞬間だった。

⑮goodnight
え〜エモかったしか記憶ないんだけど。お部屋で歌うのかわいかった。

⑯From Home
ペンライトがオレンジがかったあたたかい光の中で歌われたこの曲。思わずぎゅっとペンライトを握りしめた。Now it’s all〜のドヨンさんがすごく好きで、やっと生で聴けたこと、すごくうれしかったな。テイリピョン、いて欲しかったな…私の骨とか全然あげるしさ。
幼い頃から親元を離れて過ごした彼ら。国を離れた子だって多い。NCTは彼らにとってのもう一つの家族なんだな…彼らの母国語で歌われるフレーズを聴いて感じた。
彼らが必死に守り続けた「NCT」という居場所。その場所がいつだってあたたかい場所だといい。 

⑰SHALALA
やっぱりNCTを統べる男イテヨン。1人でこの会場を熱くさせる男。ペンライト統率もポップな感じで曲に合ってたし、めちゃくちゃかっこよくて楽しくて小躍りしちゃった。ねこちゃんかわいい〜!となったりかっこよすぎると動揺したり、一曲だけでこの満足度。シャララだけのコンサートでも全然いくくらい楽しい。シャララボサノババージョンとかでも楽しく聴けると思う。
マクリソロも聴きたかったな。

⑱Perfume
応援合戦?一番掛け声楽しかったー!!!!
ドヨンさんな服セクシーすぎて私がもっと狂ってたらステージで追い剥ぎして開かないように縫い付けてるところでした。あぶな〜。

⑲Broken Melodies
お渡し会で狂うほど聴いたけど、生で聴くとそれはそれでいい。駆け抜けながら歌うヘチャン、夏の風みたいで綺麗だった!まだ蒸し暑い夜に聴くにはぴったりだった。ソウルから東京に送ってくれてありがとう、帝。

⑳ ISTJ
めちゃくちゃ盛り上がるな…。李帝努さんの踊りがめちゃくちゃ見応えある。てかもう李帝努しか見えねえ〜…なりてえ〜…(小3?)ドリショだとどういう演出されるのかなと思った。ドリショ3まだかなー。

ーMCー
じぇのがわんちゃんだったことしか覚えてないけどどんな話してた?
あとちそんが「月が綺麗ですね」と言ってくれたの大好き。こちらもポエマー精神なので月はずっと綺麗でしたよと返した。ポエマーバトルしようぜ。

㉑Best friend ever
ぎゅっとなるドリーム、いとしい〜🥲🥲🥲
ニコニコじぇのくん、やっぱり大好き。
55000人の前で友情を誓っているかのような気持ちになりました。ドゥリミとシズニもベストフレンドエバー♡

㉒kick back
威神、妖艶過ぎる。ロックアレンジがNCTの中で一番ピタッとハマるのって威神なんじゃね?と思いました。クンシャオ、こちらを惑わせるな。あれこの曲でしたよね?

㉓nectar love talk
日本のウェイゼンニがnectar芸人だと思われてる…と思いましたがやはりnectarは最高。ウィンウィンのnectarがやっと見られたのが嬉しかったねえ…。love talkあまりにも宗教。てか威神は宗教はっきりわかんだね。
ーMCー
さむいをふ〜♡してくれるウィンウィン可愛すぎてキレ。お手手にカンペ書いてるのも可愛過ぎる。時代が時代なら国が傾く。
ペンラの振り方を気をつけるように教えてくれるヘンドリさん大好きすぎた。オタクを殴って気絶させないように気をつけます。
ウェーブやらせといて飽きるとことか、カメラにぎゅっと集まるとことか、本当にかわいい。ギャップだよね。

㉔Phantom
くんぐ〜の才能止まることを知らなくてすき〜♡
鬼に金棒、王座にヤン。タンスにゴン。2日目のもう座ってないのめちゃくちゃやんちゃさんでメロでした。てかずっと衣装暑そうだったよね。

㉕英雄
まーじでめちゃくちゃかっこよかった。覇王というかNCTのカシラはリーダーのテヨンがいるイリチルなんだとおもった。
ステージを見ながら微妙にじめっとした時期のことを思い出したりした。
英雄がリリースされた日の夜中に、1時間くらい英雄のMVを見続けてたことがあって、NCTすげ〜!と大喜びしていた。でもその三日後くらいに前社でのパワハラによるガチ鬱で自殺未遂をして救急搬送されて。なんとかすぐ意識も戻り1週間ほどで回復はしましたが。
退院したあとにアルバム取りに行かなきゃって取りに行ったなあと。家に帰ってすぐ手にしたアルバムを開けて「わたしの人生だって、こんなにいいものが見れるんだし、まだ死なないでおこうかな」と思ったりした。
nationでその英雄を自分の目で見て、生きててよかったなあと思ったりなどした。本当になんか…圧倒された。力をもらった感じ。
てかヘチャンの衣装も相まってラスサビが本当に良すぎた。ジャニは5メートルあった。

㉖chain
ヘチャン無双ずっとヘチャンの踊り見てたら終わってた。早い。ヘチャンのステップなに?鮮やか過ぎる。ヘチャンは自分のことを天才アイドルと言うけど本当に天才アイドルだと思いました。

ーMCー
教えてジャパンネタずっと引きずってくれてありがとう。あとジャニさんずっと陽気でありがとう。まじでNCTのお日様すぎんだろ、ジャニさんに布団干したいんだが。

㉗2Baddies
イリチル覇王すぎる〜!!!!!!!めちゃくちゃ圧倒された記憶はあんだけど英雄とchainに引っ張られて朧げ。てかステージ見ながら思ったんだけどイリチルってデカくね?(ジャニさんが5メートルあるからじゃない?)

㉘New Axis
NCTのラッパートップ3の豪華な共演!という感じで最高に気分が上がった。三者三様のラップなんだけど集まるとNCTなんだ〜と。ヤンのラップの軽やかさとマクのラップの正確さ、テヨンのラップの圧倒的華とNCT感。もっと曲出してー!ペンライト持って踊ってた。誰かを殴り殺さなくて良かった。

㉙The BAT
これに課金したようなもんだよね。ジェノデカすぎるし一番かっこいいしこちらも叫ぶしかできない。パンプアップしてるからか身体がバキバキで、なんか二次元みたいだったよね。あんな薄着なジェノ見たの初めてな気がしてきてしまった。ま、いつも記憶なくなるんで次タンクトップ見ても初見ヅラしていそうです。
ジャニも8メートルあった。チソンさんは途中でチャック下ろすのはおしまいになっちゃうよ。だめだよ。

㉚faded in my last song
脱魂により、朧げ。

㉛OK!
ジェノ遠すぎて小せえジェノ見てるうちに終わった。けどモニターに映ったジェノがカッコ良すぎて、こちらはOKじゃない。死。

㉜PADO
ヘチャンさん優勝楽曲。ヘチャンさんの曲の解釈の解像度の高さに圧倒される。ヘチャンさん踊りだけでファンを沸かせることができるの本当にすごいし、ジャニさんがデカすぎてかっこいい。でか!

㉝Alley Oop
なんかめちゃたのしい😇大騒ぎした記憶はあるんだけど何に騒いだかわかんない。

㉞Misfit
やるってスポが流れて大騒ぎしたこの曲…😌
イントロが来た瞬間からペンラを振り回して大叫びさんだったのでまじで一番叫んだ。
ジェノのMisfitをやるジェノの表情がなんていうか圧倒的王者で最高にときめく。nope!ジェノが見られたの本当に最高…。サビになった時にNCTさんもオタクもガンガン歌ってペンライトを振り回した本当に楽しいしlalala〜の振り付けも本当に最高、財産全部取られたい。ほぼないが。ジャニさんがデカすぎるしMisfitのマークのラップってめっちゃ強くてかっこいいな。ジャニさんを見るたびに脳直ででかい!となる。でかい=強くてカッケーみたいな小学生回路ですし。

㉟buggy jeans
サビ縦列駐車みたい(伝わる?)ばぎ、じ〜んず💗てんちゃん可愛いし妖艶だしぷりきゅあだった。マークさんのダンスがめちゃ映える曲なんだね。

㊱Baby don’t stop+Call D
いや、テテンすごすぎるでしょ。華と華のぶつかり合いに感嘆詞しか出なかったんだが。てかべドンスって5年前なのにこんなにみんな大好きなのすごい。これはテテンの力。call dのちょっとアラビアみのある音程になるところ本当に最高。音源も最高と思ったが生パフォーマンスと共に見るとほんとに墓つくる。

㊲universe
ジェノーーーー!!!カッコ良すぎるもうジェノしか見てない。首をふるジェノなんか可愛くて大好きなのでモニターの写り込みから必死にみた。universeの時々見える悪戯っ子顔本当にかわいい🥲シャオジュンさん、脱いですごい。

㊳BOSS
イントロきた瞬間に会場が熱くなったこちらは大喜びなのに2日目ハート送り合うUさんなんかラブリーすぎてにこり。クチルズのパート、本当に生で見たら顔圧すごすぎる。最後にウィンが出てくるところ、顔かわいい。てかBOSSが23年に生で見れんの本当に23年すごすぎ。
NCTUの最高傑作はBOSS組だとTwitterで見てわかるなあと思ったんだけどやっぱり私の中のUのトップはBOSS組。

㊴RESONANCE
マークが1人でステージに立ってるところからもうやばい。マークがイヤモニを外した瞬間こちらのボルテージががっと上がった感が、鳥肌ものだった。RESONANCE!RESONANCE!とみんなで叫んだところから息つく暇もなく最強を見せつけられた。でも欲を言えばMAWも90’sloveも20の活動曲全部フルで聴きたかったよー😔とわがまま気持ちになったが会場の盛り上がり見てたらどうでもよくなった。センターで踊るジェノが誇らしくてかっこよくて、ジェノのオタクしてて良かったー!

㊵ beautiful
曲、普通に終わりにふさわしい。NCT美しくて終わらないでほしかった。フリスビー投げるチソン可愛すぎてウケる。

㊶Golden Age
ピアノ弾きジャニ可愛過ぎる。ドヨンさんの綺麗な歌声から突然ラップ始まるの生で見てもとんちきすぎて感情に浸るひまなかったくね?


思い出したら追記するかもしれないとりあえず疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?