見出し画像

全国旅行支援を利用してみた

久しぶりの投稿です。

2022年10月11日から始まった「全国旅行支援」、今回利用した方法は、家族が先にホテルへ直接電話をかけて予約し、その後「ステイナビ」でクーポンを取得する、という流れでした。

事前に「全国旅行支援は旅慣れした人でもけっこう面倒くさい」と聞いていたので、ちゃんと出来そうになかったら定価で行くか…と内心ビビっていましたが、なんとかクーポンをゲットできてよかったです。
「ステイナビ」というサービス自体も、普段からそこまで旅行しないので初めて聞いたのですが、予約時にホテルの方から案内があったので迷わなかったですね。

STAYNAVI(ステイナビ)公式サイト
https://staynavi.direct/

クーポンを取るまでに苦戦したこととしては2つありました。
・スマホから宿泊予約の検索がうまくできなかった
・電話で(しかも自分以外)予約したので「プラン名」や「予約番号」が分からず、登録画面で必須項目だったので再度ホテルに確認することになった

検索については、パソコンからやってみると画面の配置も分かりやすく、スムーズに検索ができました。スマホで「マニュアルに書いてる画面が表示されない~!」と焦った箇所も難なく表示されたので、やっぱりスマホだと画面が狭いのがネックかもしれません。

クーポンは旅行当日に現地で見せるとのことなので、また行って帰ってきてから更新します。(忘れてなければ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?