見出し画像

日記(伝えたいことを伝えた)



遠距離の恋人に、
こうやってこれを伝えようって
次会う時の計画を立てていたけど、

急に昨日長電話して、
もう今言ってしまおうと思って、
メモしてたこと見ながら
計3時間くらい電話してた。


思えば伝えたい事の半分くらいしか
言えなかったけど、

しんくんは浮気してなくて、
するような人じゃなくて、
私のことが大好きなんだなって分かって
すごく安心した。


どんな小さなことでもいいから、
ここが嫌だったなとか、
自分だったらこうするのになって
思ったことある??って聞いた

ちょっと考えてから
「申し訳ないけど…
ひとっつもない」


「逆にあなたはあるかもね笑」


めんどくさい女みたいになっていないか、
確認しながら、
言葉を精一杯選んで伝えた。


こうなってほしいとか言うことって、
すごく傲慢だからそれはしたくないけど、

思ったことを言えない時があるから、
これからはちゃんと言おうって思ってるって伝えた。


しんくんの携帯の通知を見て、
浮気を疑ったことに関してはやっぱり
直接的には言えなくて。


でも、その時にネタのように、
「えっかっこよすぎるけど、
浮気してるの??笑笑」って言って、

そしたら、いやって面倒臭そうに笑っただけで、

その時のことを
「俺はこんなにアニメとかゲーム大好きで、
そんなことしてる暇ないでしょ」って
めちゃくちゃ根に持ってた笑

ふと見た時にかっこよすぎたのって
誤魔化したけど、

浮気を疑ってほんとごめんって思った笑


今まで元カノに何度も浮気を疑われて、
挙句の果てに向こうが浮気して別れてきたから、
それを言われた時に、
「うわ、あなたもそっち側?」って
怖くなったって言ってた。


しんくんのこれから始める予定のお仕事が
安定し始めたら、
あなたをこっちに強制召喚して、
一緒に住むって言ってた。

「あなたに飽きられないように、
頑張っていかなきゃだし、
それがこれからもずっと俺のテーマ」って
言われたから、
「そんなのこっちのセリフだよー」って笑った。

しんくんに
「いつも大人な感じで、余裕出されて、
俺が手放せなくなってる」
って言われた。



昨日までの自分全然余裕なかったな笑


私の気持ちが少し離れていたこの1週間、
今までと変わらないしんくんからのラインに、

わたしのこと好きだからこれを送ってくれてるんだろうなとか思うものが多くて、
私ちゃんと会わない間も
思われてるんだろうなって思えた。

あなたの存在が、
俺の精神面の支えになってるんだよって。


嬉しかった。

たしかに私たちは周りのカップルに比べて、
会う時間が少ない分、
一緒にいた思い出も少ないけど、

2人で思い出話するには十分なくらい、
一緒に過ごしてきたことへの愛があるよ。


安心したから、しんくんの好きなところ、
たくさん伝えた。


言葉の伝え方とか、
色々決めてくれるところとか、
早漏なとことか笑

最後のは否定してたけど笑


この1週間で感情が本当にぐるぐるしたけど、
色んなことを考えさせてくれてありがとうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?