見出し画像

みんなやりたいことを職にしてんの?

就活はまずは自己分析から

これから何がやりたいの?

志望理由は?


やりたいこと分かったら苦労しません〜〜〜〜〜〜

貴方は今のお仕事やりたくてこの会社入ったんですか?????

21歳の時5年後を10年後を想像して会社選びしたんですか?????


こんなこと言いたいんじゃないのに

思っちゃうことだってあるよね、人間だもん

120問の質問に答えて自分に向いてるお仕事教えてくれる診断も
自己分析の本に書いてある変な幼少期振り返りシートも
親身になってアドバイスくれる就職エージェントも

馬鹿じゃないの?って
そんなんで分かるかって

ごめんなさい

教えてくださいって思って
何度頼らせていただいたことか

わかったかわかんないかで言ったら
答えは見つからなかったけど

自分のこと見つめる大切な時間で
便利な手段であったことは間違いなかったな

これはずっと好きだなとか
いつからこういう風に考えるようになったんだっけとか
苦手なことはやっぱりずっと変わらないんだなとか

面白いよね、人間だなあって
気付いたら20年以上生きてきてたんだなあって

やりたいこと見つかるといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?