見出し画像

日記(あなたはずっと心の支え!)


移動時間と会ってる時間、
どっちが長いんだってくらいの
でもそれでも私にとっては大切な時間を
また過ごしてきた。


私のせいで会うのが遅くなって、
17時過ぎに駅に迎えにきてくれた。

お家に帰って、
だらだらして、
マック食べて、
まただらだらして。


起きたら朝の10時で、
お昼前には仕事に出なきゃ行けなかった
しんくんと、
11時半にはバイバイした。


一緒にいるだけで、
こんなに元気になれるのすごい。


特に何かをしたわけでもないけど、
一緒に過ごす時間の中に、
この人のこと大好きだなあと思うことも
しんくんも私のこと思ってるんだなあってことも
溢れているように感じて
すごく元気が出る。


駅まで送ってもらう車の中で、
最近の辛かったことを話した。

私はあまり話が上手な方ではなくて、
それに途中泣いてしまいながら話したけど、

ゆっくり聞いてくれて、
「厳しいかもしれないけど、
あなたが変わるしかないんじゃない」って
もうなんか本当にその通り!って思った。

そういう考え方も好き。

頑張らなきゃだし、
こうやって言ってくれる大きな味方がいるから、
辛くても大丈夫だ。


電車の時間まで少しあるから、
駅前のドンキ行くねって言った。

電車まで30分あるって言ったら、
先に言ってよーって

でもお仕事だから、お仕事優先だよって言ったら
今度からはちゃんと言ってねって。

来てくれてありがとねって、バイバイした。

そういうとこも好き


たしかに好きはあまり言ってくれないし、
いつもそういう類いの言葉は私しか伝えないけど
しんくんの行動とか、
選ぶ言葉ひとつひとつに
愛がこもってるから大丈夫だ。

次会えるのはきっと少し空いちゃいそうだけど、
その間も強く楽しく過ごす!

会えなくてもお互いの心の支えになってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?