見出し画像

世界一シンプルなマインドを公開します!「これであなたも無限の富を得られる!」シリーズ1

「無限の富とは何でしょう?」

結論から申し上げます!

「自分の魂の目的を知ること!」です!

「自分の魂の目的」は何なのでしょう?

「自分の魂の目的」は「学びたい、もっと成長したい、貢献したい」のです。すべての人類(約70億人)の魂はこのように思っているのです。

ここまで僕の記事を読んできた人は、人生に奇跡が起きるのは、「自分の魂の目的」に沿った人生を歩んでいる人だけだ!ということに気づいたと思います。

「自分の魂の目的」に沿っていなければ、どんなに多くの人が成功している優秀なノーハウを学んでも、そしてそれを毎日苦しんで努力をして練習しても決して自分の欲しい成果は得られません!

「目に見えない99%は思考と感情!残りの1%は行動」=「99%は魂!残りの1%は肉体」

ここであなたに質問です!あなたが今している仕事は好きですか?

もし好きでないと答えた人は、「家族を養い生活していくためには絶対にお金が必要なのだから、それを稼ぐために多くの時間とエネルギーを費やしてでも、好きではない仕事をするのは当たり前だ」と考えていると思います。

しかし、「あなたの99%は目に見えない思考や感情」=「魂」で、残りの「1%」 =「肉体」だけが目に見える行動だとしたら、自分の嫌いなことをしているあなたは本質的にはニセの存在ということになります。

少し荒っぽい言い方をすると「あなたの思考と感情」=「魂」に対して「あなたの行動」=「肉体」は嘘をついているとも表現できると思います。

どんなに思考と感情レベルでは現在の仕事が嫌だと思い続けても、あなたの行動によって肉体は、その嫌な仕事を体験しているのです。

1%がその行為を体験し、99%は人生のその行為を嫌悪する。つまり、考えていることが、行為へと広がるのであれば、あなたの人生における見える部分は、嫌悪すべきものになるということです。このような生き方をしている限り、あなたには人生の充実感は訪れないし、豊かさの奇跡を生む機会も決してやってこないでしょう。

「あなたの人生は、与えることしかできない!」

苦しみや結果の追求を止め、魂の目的に焦点を絞れば、おのずと心の中に喜びや調和が溢れてきます。その時に豊かさの奇跡を知ることになるのです。

毎日の仕事や行動の中で、常に魂の目的に向かっていると、「魂の目的とは結果にかかわらず与えること」だとわかってきます。

そして、その与えるマインドをインストールすると、あなたはもう本当の豊かさに向かう奇跡の道を歩み出していることを実感するでしょう!

しかし、あらゆるものに執着し持っているものをため込んだり、そのことばかりに目が向いていては、決して豊かさに気づく事はありません。

目先の損得ではなくこの世で生きている間は何もあなたは所有できないし、何も獲得できない、あなたの人生は、ひたすら与えることしかできないというマインドがインストールされれば、現実に大きな変化が現れはじめていることにあなたは驚くことでしょう。

与えることが自分の豊かさに気づくための重要なマインドだったと悟った時、その豊かさはすでにあなたの中にあったことにも気づくでしょう。

このことに気づかない多くの人は豊かな人生を望みながら、自分の預金や財産や資産を増やすことばかりを気にかけるのです。そのためには働いて、苦しんで、目標も立てるのです。ところがそこに到達する事はありませんし、満足することもありません。

一方で本当に豊かで成功した人々を調べてみると、どんな分野であれ、その人たちに素質や才能があるなしにかわらず、年齢すら関係なくすべての人たちが決して結果に目を向けていたのではなく、結果の方がついてきたことがわかります。


「与えるマインドを最短最速であなたにインストールするためのストーリー」を公開します!

ある保険のセールスマンのストーリーです。

そのセールスマンは、ある日重い心臓病になった契約者宅を支払い請求書一式を渡すために訪れました。もちろん、新しい契約等見込めはしませんでした。

他の保険会社のセールスマンたちも請求用の書類を彼に渡して帰っていきました。しかし、そのセールスマンは人を助けることを仕事の目的にしていたので、他の会社の分も含め、支払いがスムーズに確実になされるよう、すべての書類の書き込みを手伝ってあげました。

その人はお礼にとお金を押し付けてきましたが、彼は断りました。数日後、そのセールスマンの事務所に1通の手紙が届きました。

それは推薦文付きの名簿リストでした。その人は友達や親戚含めて30人、全て個人データ付きで紹介してくれたのでした。そのセールスマンは、そのリストのおかげで今までの数年分の利益を上げることができたのでした。 

まとめ

目先の損得や利益を考えずに行動した多くの人にインストールされている共通のマインドは、やはり他人への奉仕のマインド、与えるマインドを持っていたということです。

この世の法則の1つに、人に与えれば与えるほど、人に何かしてあげればあげるほど、自分に結果が戻ってくることがあるようです。

しかし本人に戻ってきたものへの執着や所有欲が全くないので、さらに今まで以上に他者に与えるようになります。

こうして「人生の奇跡」が確実に「エネルギーとして循環」して増幅を繰り返します。そしてより大きなエネルギーとなって広がっていくのです。

僕が「7Billion Mind  Club」というコミュニティーで伝えているテーマの一つである、人は「魂レベルでは、学びたい、もっと成長したい、貢献したい!」マインドがあることを多くの人が忘れているだけで、実は全ての人の魂には既にある!って事を思い出してもらい、そのことに気づいたみんなで協力して今よりもっと良い世の中に変えていける!と確信しています!


私の拙い言葉からでもあなたの人生が素晴らしくなるようなインスピレーションが降り注ぎますように!
ごきげんよう!
金次郎

2021.1.17から、こんな活動を始めています。

「人と動物の幸せを目指す!ED+DOG(エドック)プロジェクト始動!」

このED+DOGプロジェクトでマスク・生地などのオンライン販売してます。

ご協力ご支援のほどよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?