見出し画像

世界一シンプルなマインドを公開します!「既にあなたの中に奇跡がある!」シリーズ4

「既にあなたの中に奇跡がある!」シリーズ4
この記事にたどり着いたあなたは、将来への色々な不安を抱えていたり、自分が理想とする未来のイメージできなかったり現在の人間関係や夫婦関係に悩んでおられると思います。
でもご安心ください!この記事を何度も繰り返し読み、内容が腹に落ちたあなたは、自分の中で奇跡が起きだしていることを実感できるでしょう!
どうぞ腹に落ちるまで何度も繰り返しお読みになってあなたの人生を劇的に改善してください!
ではどうぞ!
「人はどうして自分で限界を作ってしまうのか?」
僕がこれからお話しする「あなたの中に奇跡がある」は魔法でもないし、死者を蘇らせるものでもないし錬金術でもありません。既にあなたに備わっている能力のことであります。人はなぜ自分にはできないと、自分で限界を設けているのか?その理由は何なのでしょうか?僕は単に「奇跡」の存在を信じるのではなく自分の体で実感し臨場感を高めることで今まで不可能と信じていたことが可能になってきます!ということが言いたいのです。僕自身も末期ガンでリンパ節から骨まで転移しほとんど寝たきりになった状態から完治するという経験をしてきました。そのおかげで以前の僕だったら完全に諦めていたことであっても今の僕はどんな不可能そうに見える事でも乗り越えられるということに全く疑いを持っておりません。今あなたの人生がどのような危機的な状況であっても、今からお話しするマインドがデザインできたとき、あなたはあなたの中にある奇跡を思い出し、劇的に人生が改善します。


「人はなぜ自分の心にある豊かさに気づかないのか?」

今からお話しする3つのマインドがあなたの中に1つでもあるとすれば、あなたは「欠乏の世界」=「何か足りないという概念」が、あなたのマインドに染み付いてしまっているということです。

1自分がそれを取らなければ、誰かが先にとってしまう。

2ものやお金がすべての人に行き渡るほどない。

3人生のチャンスはやってくるかどうかわからない。

どうだったでしょうか?

自分の心にある豊かさに気づくためには、「豊かさのマインドの雛形」=「ゲシュタルト(想像図)」をしっかり描けなければいけません。そのためには、まずこの足りないという「欠乏マインドの雛形」=「ゲシュタルト(想像図)」を取り除かなければいけません。

では今から

「自分の心にある豊かさに気づくための5つのポイント」を公開します!
1「人生の豊かさを体験するには特別なものは必要ない!」

前提として、人生を豊かにするために必要なものは既にあなたは備えているということを信じてください!ではこれから今のあなたの人生がどんな危機的な状況であっても劇的に改善できるマインドを簡単にインストールするためのストーリーをお話ししましょう。ある男と現場監督のストーリーです!


ボロボロの作業服を着た男性が、工事現場の監督のところにやってきました。「俺を助けてくれないか?俺には仕事が必要なんだ」と言いました。


現場監督は、「よし、じゃあこの石を向こうの崖の下まで転がしていってくれ。あんたが仕事が欲しいだけなら、それで満足だろう?」と言った。


男「わかってないね。俺が本当に必要なのはお金なんだよ」


現場監督「そうか、あんたが必要なのはお金だけなら、ここに50,000円ある。でもそれを使っちゃだめだよ」


男「あんたは本当にわかってないね。俺が本当に必要なのは食物と洋服なんだ。単なるお金なんかじゃないんだよ」


現場監督「そうか本当に必要なら、そのお金で食べ物と洋服を買えばいいだろう。でも食べ物を食べたり洋服を来たりしたらダメだよ!」


この時ついにその男は、自分が本当に必要としているものを見つけたのだった。


それは心の安心感であり、それは「すべては目に見えないが既に自分の心の中にあるもの」だったのです。


誰の心にもあるこのマインドを育てて信じれば、奇跡が生まれると信じてください。あなたの心の中には、すでにその力があると信じれば人生の豊かさを体験する!という奇跡を実現させる第一歩が踏み出せるでしょう。

2「欠乏のマインドからの悪循環に終止符を打つ!」

「自分にはお金が十分にない、学歴も才能もコネも、裕福になれるものは何もない」こんなマインドを持っているうちはあなたには奇跡が起きません。


これはあなたは自分自身で欠乏症の観点に立って自分を操っているに過ぎません。つまり多くの人が行っている事は一言で言えば「不足の動機付け」です。つまり人生において何かが足りないから何かを補おうと言う計画を立てるということです。


このマインドを乗り越えるには「大衆消費社会から刷り込まれた刺激に反応してるだけの人生」はやめる!という価値観に目覚めることが必要なのです。


一方で「魂レベルでの本当の目的を知っている人」は豊かさは自分の心の中にあるということを体験しているのです。わかりやすい言葉で表現すれば、どんな人でも魂レベルでは「学びたいもっと成長したいそして貢献したい」と考えているということです。


このマインドをインストールした人には、欠乏意識なんてものは全くありません。自分の夢や喜びが動機となって、自分の思い描く人生を生き始めるようになります。すると、必要とするものが必要な時にあなたのところに舞い込んでくるようになります。


そして、何も足りないと思わず、今の自分に満足して生きれば生きるほど、お金や、必要な人との出会いや、才能やノウハウなどがあなたの人生に入ってくるようになるのです。


つまり、「この世の法則の一つ」を表現すれば…


「すべてのことに執着すればするほど、そのものを失う方向に行き、何も求めないほどそれを得る方向に行く!」という言葉になります。

3「分裂のマインドを今日からやめる!」

本当の豊かさのマインドをあなたが知りたいのなら、自分自身と豊かさのマインドを分裂させて考えてはいけません。豊かさのマインドは、あなたのものです。つまり、あなた自身なのです。ですから、あなたが豊かだと考えるものも、また、あなたの内側に存在してるということです。


結局のところ、豊かであると言う概念は、すべてあなたのマインドの中に存在しているということです。少しわかりにくいかもしれませんが、豊かになりたいと思うのであれば、自分を1つのものとして捉えるというマインドが必要だという事です。


例えば私たちが何気なく行っている行動の1つに、「見る」があります。


この「見る」について考えてみましょう。「見る」には「見る側」「見ること」「見られる側」という3つがあります。つまり見ると言う体験の本質は1つであるのに対して、私たちは分けて考えることに慣れすぎてしまっているということです。

これは「豊かさのマインド」についても同じことがいえます。「豊かな考え方」「豊かな行動」「豊かなもの」があるわけではありません。すべて同じ1つのものだということです。


「自分は豊かだ」と信じていれば、そのマインドは映し出されます。豊かな人生を求める時、あなたは既に豊かなのです。私たちは、いろいろな違う言葉で事実を様々な視点から述べます、事実は事実なのであり、その中には境界等はありません。


つまり全てがあなたなのです。このマインドをしっかりと自分の中にインストールしてください。豊かさは見つけようとするものではないのです。自分は1つだと分かったときにだけ、あなたの人生に豊かさが流れ込んできます。


それがわかったときには、無意識に豊かになるような行動しているということです。さらに言えば無意識のうちにあなたが豊かになるような行動をしてしまっている!ということです。


もし、今のあなたの人生がどんな危機的な状態であったとしても、その状態は外側から訪れたものではないと知ってください。誤解を恐れずに少し厳しい言い方をしますと、あなたの人生の送り方が結果として出ているということなのです。


自分自身を「考える人」と「行動する人」に分割して、今自分が危機的な状態になっているのは何か自分以外の責任だ!と考えてしまっているのです。そうじゃなく現実は、あなた自身が作り出したものなのです。もうこれ以上自分自身を分裂させないでください!


自分の存在を丸ごと1つのものとして考えるところからあなたの豊かさは始まるんだ!というマインドをインストールしてください。

4 「自分の価値を100%信じる!」

まず、あなたは精神的な存在であり、あなたの本質は目に見えない!このことをあなたのマインドにインストールしてください!


宇宙からの視点では、誰が誰より尊いなどという事はありません。それぞれの存在価値は全く同じなのです。人生を歩んでいく中で豊かさが貧しさに変わりそうになったときには、このマインドを思い出してください。


自分は豊かになるほどの価値がない!などと思うようでは、あなたの人生はそうなるでしょう。自分は豊かな人生を生きるに値しないと考えれば、豊かさを引き寄せず、自分をつまらない人間だと思えば、誰からも愛情を得られることもなくそうなるでしょう。


あなたは人より優れてはいないし、劣ってもいません。あなたはあなた自身なのです。そして、あなたはその豊かさを手に入れる価値が100%あります!


あなたが自分を精神的存在だとわかれば、自分より他人の方が豊かに生きる価値があるといった他人と比較するような考え方はしなくなります。なぜならば他の人々とあなたは一体となり、全てにおいて協力関係になるからです。


大衆消費社会により私たちは他人と比較し、それが人間の本質であるかのように信じ込まされてきました。

一方的に植え付けられた価値観や刺激により、人より多くのものを得ようと汚い方法を用いる心の弱い人々が出るのも当然の結果でした。子供の時から様々な比較の中で育ってきているために、肉体的、物質的な面で他人にかなわなければ、価値のない人間というラベルを貼られてしまいました。


多くの人が比較という方法でしか自分の価値を測れないようになってしまっていました。そして、自分は豊かな人生を送れるような人間ではないというマインドをインストールさせてしまっていたのです。


他者との競争の文化は、他者をやっつけることで自分の価値が評価されていきます。一方で、協力の文化は、互いが互いの価値を認め、精神性を感じられるよう助け合って生きるものです。どちらの人生を選ぶかはあなた次第です。周囲の人がみな競争の原理で生きているからといって、あなたが同じようにしなければならない理由はありません!

5「他人の豊かさや成功を自分の喜びとしよう!」

もしあなたが他人のライフスタイルや成功に対して、嫉妬でジリジリするようなら、あなたは愛情のない否定的なマインドに陥っているといえます。


もしあなたの中に愛情しかないのであれば、他人に愛情のほかに何を分けてあげられると言うのでしょうか?このことであなた自身のマインドの状態がチェックできます。


もしあなたに敵意、怒り、嫉妬、恐怖心、緊張、復讐心といった感情が溢れていれば、あなたに豊かさを呼び込むことができないでしょう。


このような否定的なマインドでいると、「あなたの魂の目的」からは遠ざかるばかりです。心の豊かさと嫉妬は同時には存在しないということです。もし他人が豊かさを得た方法がたとえあくどいと思えても、だからといって、あなたが恨んだり怒ったりする理由にはなりません。


そして、他人を利用して自分が豊かになったような人に対しても、宇宙の正しい流れが対処するでしょう。宇宙には正しい流れがあることを信じましょう。他人の豊かさを気にするのではなく、あなた自身が今何をしているのか?に視点を移してみてください。


他者を評価する事は、その人を定義しているのではなく、あなた自身を定義しているのです!他者の豊かさを喜びましょう。自分はあんな風にはいかないというマインドは捨てましょう!全てうまくいきます!このようなマインドに変えましょう。


このことを知れば、後は何も知る必要はありません。あの人があんな風にうまくいったようにあなたも、うまくいくのがあなたの人生です!今のあなたが理想とする未来へ行くためには今何をするべきなのか、識別し、そのための行動だけに集中し、他の人には愛だけを送り、自分も豊かな人生を送れることに100%コミットしましょう。

以上の5つのポイントは、いずれもあなたの豊かさのマインド形成に欠かせないものです。この5つのポイントを3週間(21日間)意識してみてください、それが継続できたあなたには今よりもっと高いレベルの自分が現れ、豊かな人生を歩み始めていることを体験し始めるでしょう。そして、このマインドが習慣になった頃には驚くようなことが起こるでしょう。


そして…


僕が「7Billion Mind  Club」というコミュニティーで伝えているテーマの一つである、人は「魂レベルでは、学びたい、もっと成長したい、貢献したい!」マインドがあることを多くの人が忘れているだけで、実は全ての人の魂には既にある!って事を思い出してもらい、そのことに気づいたみんなで協力して今よりもっと良い世の中に変えていける!と確信しています!

私の拙い言葉からでもあなたの人生が素晴らしくなるようなインスピレーションが降り注ぎますように!
ごきげんよう!
金次郎

2021.1.17から、こんな活動を始めています。

「人と動物の幸せを目指す!ED+DOG(エドック)プロジェクト始動!」

このED+DOGプロジェクトでマスク・生地などのオンライン販売してます。

ご協力ご支援のほどよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?