見出し画像

世界一シンプルなマインドを公開します!「あなたの人生を台無しにする嘘のマインド5つ」

「生まれつきだから……」は理由にならない!

今日、いやたった今からでも、あなたは自分の性格を選ぶことができます。1番好きな性格を自分のものにできるのです。「なぜそんなことが?」とおっしゃる人がいるかもしれません。が、考えてみてください。これまでのあなたの人生で、すでにあなたは自分の性格を創ってきています。嘘や習慣、どの程度自分に自信を持ち、どういったものを怖がるかなどなど、それが全てあなたが決めてきたのです。あなたのマインドが現実の状況を生み出したのです。世の中には自分より優れた人がいるんだといった考えは今すぐ捨ててください。ただあなたの心の中に自分が素晴らしい奇跡を実現して生きている姿を常にイメージできるマインドをインストールしてください。どんな現実での変化を生み出すにも、まず初めに、見えない精神的な自分のマインドの中で、自分には必ずできる力があると100%コミット(確信)することが必要なのです。あなたは生まれてからこれまで、「今のあなたの性格」を創り上げてきました。だから、これからだって、どのようにも自分を変えることができるのです。これが皆様方にお伝えしたいことなのです。私たちはこれまで、あまりにも多くの限界を信じ込みながら成長してきました。そのため、いつの間にか、そうした限界が、私たちの生活で本当の限界となってしまっているのであります。実際は間違っていることも、真実の衣をまとっていれば、私たちは「真実」として受け取ってしまう。しかし、こうした「真実」に操られている限り、私たちは奇跡を体験することはできないのです。そして次に、あなたがこれまで信じ込んでいた「嘘のマインド5つ」について具体的に述べていきます。どの項目も私たちの社会でよく知られていることであります。そして、それらは自分の現実世界に対する考え方に過ぎません。
「嘘のマインド5つを追放して人生に奇跡を起こそう!」

嘘のマインド1

嘘のマインド5つ 1


「自分を今さら変えることはできない」

こうした言葉をよく耳にします。言っている人々は皆、「どうして自分の人生には奇跡が起きないんだろう」と首をかしげています。しかし、こうした言葉を吐くこと自体、自分の魂の成長を阻んでいるということに気づかなければいけません。あがり症、心配性、攻撃的、内向的あるいは外交的などなど、あなたの今の状態がどうであれ、この状態がもう変わりはしない。このマインドこそが錯覚だと自分が信じ込んでいるだけだと気づかなければいけません。あなたは「変われたらいいのになぁ…」と思う一方で、「でもこれが私だから…」「今までずっとこうしてきたから…」と片付けてきたのではないでしょうか?このマインドを採用している限りあなたに奇跡は絶対に起きません。というのも、もっと率直でもっと自信と愛に溢れたマインドになるといった変化は、それ自体があなたが求める奇跡だと言えるのかもしれませんね。もう弁解はやめましょう!自分のどんなところも、自分で変えられます!あなたが理想とする未来へあなたはあなた自身で創り出す力を、あなたは既に持っています。これらのことに100%コミット(確信)するマインドをインストールしましょう。
嘘のマインド2

嘘のマインド5つ 2


「私の性格は先天的なものだから変えられない!」

「運動神経が悪いのは僕の父親譲りだ」「母方のおじいさんが音痴だった。隔世遺伝ですね」「お母さんもおばあさんも内気だったからあなたもそっくりですね」「お兄さんもお姉さんも英語は苦手だったの。これは家系だよ」こういった会話があなたの中に「嘘のマインド」を育ててしまっているのです。科学者たちは遺伝情報はDNAを通じて伝えられると教えています。私たちがすべき事は、与えられた情報をしっかりと捉え、それを最高の内容に最適化することなのです。最初に述べたような否定的なマインドを採用するのはやめましょう。もっと精神的な人間になりましょう。まず、心の中に何の限界も持たないマインドをインストールした人間になること。あなたの心にこのようなマインドをインストールしなければ、あなたの人生に奇跡は起こりません。内なるマインドの世界はあなただけの全く自由な場所です。そこでは、あなたは多彩で、知的で自信に満ち溢れ、楽しさを満喫できる人間になります。つまり限定された世界にも、人生に奇跡を起こす素晴らしい世界にもなるということです。この記事を読んだあなたは、遺伝や血統を信じ込むマインドはもう捨てましょう。そうした思い込みはもう捨ててください。世の中には、遺伝的には不可能に見えることを乗り越えて、素晴らしい人生を送っている人が多数いらっしゃいます。今までのマインドを捨てて新しいマインドを採用し過去の自分自身に立ち向かうかどうかは全てあなた次第なのです。
嘘のマインド3

嘘のマインド5つ 3


「化学物質と新陳代謝が個性を創る」

これもよく聞く嘘です。しかも権威ある団体などで繰り返し発表されるため、反対の立場をとることなどできないようにさえ思います。「犯罪者にはこの種類のタンパク質が…、怒りっぽい人にはこの化学物質が… 、太った人には…、音楽科には…」といった情報をよく耳にします。そこで多くの人が「こういう人だけがこうなれる。そうでない人はやはり無理なんだなぁ」と信じてしまいます。科学者たちは、化学物質の有無で、物事が達成するかしないかを説明しようとします。しかし本当に科学者は、肉体の化学物質と見えない存在について核心をつかんでいるのなら、なぜ肉体への対処方法をあれほど謝るのでしょうか。体の中の化学物質が、行動に大きな影響与えるのは確かです。でも、人間としての根本原理である「奇跡的な肉体を持ちたければ、奇跡的な心を持たなければならない」を理解しなくてはなりません。体の中の化学物質の方こそ、私たちが何をどのように考えているかに影響されているのであります。潰瘍はその一例と言えるでしょう。奇跡を創造するには、潰瘍を起こす根源を理解すべきなのではないでしょうか。僕がここで言いたいのは、あなたのマインドの中には膨大なパワーがあるということです。その膨大なパワーを、今までの自分の殻を破るのを阻止するためではなく、いろいろなパラダイムを採用して大きく成長し自分以外のものにも貢献できるような人間になるために使ってほしいのです。
嘘のマインド4

嘘のマインド5つ 4


「この性格は家族や家庭環境のせいだ」

「僕はひどい家庭環境から逃れられなかった」「父が横暴だったから母は私達子供を見捨てて出ていった」「うちの家系の女性はみんなこうなんです。だから仕方ないわ」…こうした弁解も、すべて「嘘のマインド」の1種です。いずれもあなたの個性を奇跡に変える目を摘み取るマインドです。今の自分がこうなってしまったのは家族のせいだ、などと少しでも思う気持ちがあるなら、あなたはこの嘘のマインドの罠にはまってしまっています。忘れてはならないのは、今日の自分は、自分が選んでいるということです。それだけではありません。家族のプレッシャーにどのように対処するか、そのやり方を選択し続けてきたのもあなた自身なのです。家族はあなたの体験を創り出すことなどできません。できるのはあなた自身だけなのです。嫌な考え方や不愉快な態度に対し、きっぱりと拒否する力があなたにはあります。たとえ、子供の頃の辛い思い出がトラウマとなって消せないとしても、そのことをいつまでも考え続けるかどうかを決めるのはあなたであり、あなたしかいないのです。家族と家族の一員としてのあなたの役割が今の自分に影響を及ぼしている、と思えばその通りになってしまうのです。だからあなた自身の一生を展開していくドラマの中で、「製作者兼演出家兼主役」にならなければいけません。そうでなければあなたの個性を奇跡的に変える事はできないのですから。過去からの延長線上の未来を描いてはいけません。未来は1つではありません。あなたが理想とする未来への臨場感が高ければ高いほどあなたはその未来へ行くことができます。ですから、あなたの理想とする未来をイメージするマインドをインストールして、今のあなたができることにすべてのエネルギーを集中させましょう。
嘘のマインド5

嘘のマインド5つ 5


「社会の習慣や時勢からは逃げられない」

「決まりやルールを作るのは社会だ。私たちは、いつもその犠牲になってしまっている」「従順を説く社会に生きているので、従順に考え行動しているだけだ」…これらのマインドは、いずれも心の中の無力なイメージ映像を映し出しています。自分は何者で、未来どんな人間になるのかを、社会が決めてるとあなたは思っていますか?もし本当にそう思ってるのならそれが現実となるでしょう!でも、この地球で素晴らしい功績を残した人々は皆、革新者だったのです!革新者は社会の基準をいちいち気にして「自分ができるのはこれだ」などと思ってはいません!自分の魂の目的に気づき、志を立て、自分が理想とする人物になるために必要なマインドをインストールし成長し世の中に貢献していったのです。自分の魂の目的である学びたい、そしてもっと成長したい、そして自分以外のものに貢献したい、という目的を追求するのに、社会や文化など何の関係もないのです!自分の魂の目的を第一とし、志を貫きたいと思えば、もう大衆の流れに従うことができなくなるのです。「群れについていけば、最後は糞を踏む」と古代の格言にもあります。社会や文化を免罪符にしている限り、あなたの人生は、素晴らしい奇跡的変化から遠のくばかりです。漠然とした社会などに、自分のすべきことを決定してもらう事はできません。自分がなりたい自分になれないからといって、社会の責任にもできないのです。あなた以外のものが、あなたの内にあるマインドをコントロールすることはできないのです。この世ではその逆しか成り立たないのです。あなたのマインドが考えた通りに現実もそうなっていくのです。あなたのマインドは、あなたから生まれています。あなたが今生きている社会は、あなたが奇跡を実現するためにあります。そのための舞台でしかありません。
以上、これまで述べた中で、あなたにすっかり染み付いてしまったマインドや、弁解に使ってしまっているマインドがあったのなら、即刻そのマインドを採用するのはやめましょう。そうしなければ「嘘のマインド」は、中毒性があるので永遠にあなたの心に居座ってしまうでしょう。


僕が「7Billion Mind  Club」というコミュニティーで伝えているテーマの一つである、人は「魂レベルでは、学びたい、もっと成長したい、貢献したい!」マインドがあることを多くの人が忘れているだけで、実は全ての人の魂には既にある!って事を思い出してもらい、そのことに気づいたみんなで協力して今よりもっと良い世の中に変えていける!と確信しています!
 
私の拙い言葉からでもあなたの人生が素晴らしくなるようなインスピレーションが降り注ぎますように!
ごきげんよう!

 
金次郎
 
2021.1.17から、こんな活動を始めています。

「人と動物の幸せを目指す!ED+DOG(エドック)プロジェクト始動!」

このED+DOGプロジェクトでマスク・生地などのオンライン販売してます。

ご協力ご支援のほどよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?