見出し画像

2024年7月のネタポストまとめ

バズってたポストのパロディですね。
一番最初は北海道大学のやつの模様。
なお、JRAがリサイクルしているのは事実です。


常に変わり続ける競馬界ですが、ローテーションについての考え方も、近年大きく変わった部分のひとつですね。
ホウオウビスケッツは、巴賞を勝った馬は函館記念を勝てないというジンクスも打ち破っての優勝。お見事でした。


WIN5のランダム(全レースコンピューターが選んでくれる)、使った事ある人いるんですかね?
一応JRAさんの考えでは、詳しくない人も買えるように、とのことなんですが「詳しくないけどWIN5は買いたい」?そんな奴いるか?
まぁ、そういう買い方も出来るってだけで、選ばなきゃいいだけなので憎まれる謂れは無いんですけどね。


もとのポスト(もとは引用でした)をしたインプレゾンビが凍結されてるのでわかりにくいんですが、
①新馬戦を快勝したニュースのポスト
②この馬の生産牧場が「うちの生産馬で、デビュー戦でこんな強い勝ち方したのは初めて」みたいな感じで①の引用ポスト
③インプレゾンビが②の文面をまるまるコピーして①のポストにリプライ
となった結果、インプレゾンビが生産者みたいになった、という顛末でした。


石丸構文ですね。
最近はもう見ませんが、都知事選終わった後で盛り上げってました。
またどっかの選挙に出てきたりしたら、復活するんだろうか。


アフリカのユーザーが「自殺するな、アフリカに来い」とポストしてバズったやつのパロディですね。
アフリカ行くのは相当な覚悟が必要ですが、競馬はお手軽で毎週毎週毎週毎週ドラマに溢れてすごいんだから、見たほうが良いよ。うん。


まあまあ面白いやん、という方がいましたらお気軽にフォローどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?