初めまして

みなさんこんにちは。

香川県の田舎育ちの高校2年生大眉続希です!

目標を叶えるための1つとして、これから週に数回noteで発信していこうと思います!

まだまだ知識も経験も何もかも足りませんが、これからの挑戦をnoteで見てくれたら嬉しいです!



では初回ということで······

・自己紹介をしたいなと思います!



最初にも書きましたが、香川県の田舎生まれで今は高校2年生です!

そんな私が何故こんなことをしているかと言うと、少し長くなるのですが見てくださると嬉しいです!

今私が通っているのは一応進学校なのですが、クラスのみんなは勉強勉強で、いい大学に行きたいという人ばかりです。いい大学が全てという雰囲気に流されつつも、私の胸には何か違和感がありました。

そんな時、母校の中学校で好きなことをしている大学生の講演会があるということで、とても興味が湧いたので行ってみると、「ああ、これだ」と心が動かされました。大学生は好きなことに挑戦し、目標を持ち、いきいきと発表していました!

その姿は心の底から楽しみ、好きなんだというのが伝わってくるほど自分の目には輝いて見えました。

そんな時、私は自分が感じた違和感の正体にやっと気づけました。

私が感じた違和感は「いきいき」でした。

確かに勉強は大切ですが、私は今のクラスの勉強には「いきいき」を感じませんでした。

だから、これからは「いきいき」生きていこう!と思いました。


··········ですが、自分が何をやりたいか、どうなりたいか考えてみても見つからず、目標も持てないまま、今までのような日々が続いていました。

そんな私を変えたのは「高校生キャンプ」in小豆島です!


このキャンプは·········とまだまだ話したいところですが、少し文章が長くなってきているのでここからの話は次回のnoteで書きます!

見てくださり、ありがとうございました!


見にくかったところや、分かりにくいところがあればぜひ、教えて下さい!今後の参考にしたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?