見出し画像

「いろは」前回参加者の声

1人目

まずはじめに感じたことは、香川県の高校生を対象にしたイベントを高校生が企画運営していることへの驚きです。そこで1つ刺激を受けることができました。イベントに参加する前は、緊張があったが、実際参加してみると雰囲気がとても良く、話しやすい環境が整ってました。そこで、近い年代の人たちと話していく中で、様々な考え方を知ることができた。今まではやりたいことなどを僕自身で公言できなかったのですが、いろんな人と話していく中で積極的に自分のやりたいことを公言できるようになりました。今まで公言できなかったのは、周りの反応に怯えていたのかなって感じました。でもこのイベントに参加し、みんなのやりたいことを聞くことで自分にやりたいことがあれば、深く悩むことはせず、どんどん挑戦していこうといった考え方を得ることができました。また、やりたいことや目標のある人と繋がれたことで何かあったときや困ったときはお互いに相談しながら成長していくことできると思いました。
いろはに参加できて良かったと確信しています。

2人目

初めて会った人でも向き合って話すことができたのがすごく良かった!
自分の思いを整理できた!
人の考えや夢を聞いて自分の知識等がふえた!

3人目

初対面の人がほとんどで少し心配だったけど、楽しかったです!
自分の夢とか、やりたいことを応援してくれる人がいることが分かった!

4人目

いろはに行ってみて、自分だけでは見つけられない色々な発見があって、とても新鮮だった。同じ高校生なのにもう既に具体的な夢とか目標とか持っててキラキラして見えた。自分も何か目標を見つけて行動したいと思った。
私の好きなことについて同じ考えを持っている仲間も出来て、共感できることがたくさんありモチベーションが上がった。こういうコミュニティがないと、仲間や新たな発見はできないから参加してとても良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?