走ってきた 逆風の足立フレンドリーハーフマラソン

画像1 今季初レースです あ、9月に1回リタイヤした灼熱ハーフがありました 秋のレースは入院・療養あり2つのレースに出走できませんでした 快晴のお天気に気分も上がります 最後は本当にきついレースになるのですがこの時は楽しくてウキウキな気分でした
画像2 昨夜は同業の仲間と忘年会 アルコールは控えめ 火曜日と木曜日にも忘年会があり今週は3回 レース前とは思えませんが避けられない飲み会でした 12月は仕方がないですね
画像3 五反野駅から歩いて会場へ 若干風はありますが快晴で暑くなりそう
画像4 シューズはこれ 試走では良い感じでした レースではどうでしょう? 楽しみです
画像5 着替えて、トイレの行列に並びます
画像6 ストレッチと軽く走りながら スタート地点へ向かいます
画像7 スタート前 緊張、、興奮、、走っていないのに心拍が上がる エネルギージェルを飲みながら待ちます
画像8 横を見るとスカイツリーが見えました フッと緊張がとける瞬間でした
画像9 スタートして5㎞は川上へ風に向かって走ります 折り返し、川下へ追い風に乗って10㎞は暑さとの闘い 最後に折り返すと強い強い向かい風の5㎞ そして冷たい風で身体が冷える 心も折れる ペースダウンは諦めて一歩一歩距離を稼ぎます 最後の2kmは風に立ち向かいペースを上げてゴール 自分なりに納得のいくレースができた 伸びしろはまだある!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?