走ってきた  初めての大阪城ラン

画像1 所要あり大坂へ せっかくなのでの西の聖地 大阪城へラン あいにくの雨もワクワクのシャワーランになりました 当日の気温は高く、湿度も高いのでロングのシャツは腕まくりで走り出しました
画像2 都内品川駅から新大阪へ 車内ではまじめに仕事しながら寝る間もなく、、
画像3 ふと、窓の外を覗くと五重塔 京都通過していました
画像4 新大阪についてエキナカランチへ トンテキで気合を入れます 駅のエスカレータではついつい左側に乗って止まってしまいます こちらは左優先なので右側に乗るのが流儀でした 文化の違いをしっかり感じます
画像5 梅田に取ったホテルに入り、すぐ着替えて大阪城へ出発 googie先生のご指示でローカルな道を走ります
画像6 刺身に天ぷら、、通天閣あり あぁ大阪です
画像7 三越のライオンとはちょっと違います
画像8 説明文は読まずに走ります
画像9 大阪取引所 五代友厚の像があります
画像10 歴史を感じる紅茶屋さん
画像11 大坂マラソン開催案内
画像12 どこをどう通ったかは不明、、大阪城到着 京橋口より入城です
画像13 早速、大阪城ランスタート まずはロングコース
画像14 たまにある案内をもとに走りますが迷います 皇居ランとは違い1本道ではありません 雨のせいか、ランナーも少ないというかほぼいません
画像15 外堀を走りますが 皇居より雄大 貫録を感じます
画像16 梅の花がきれいです
画像17 大手門 シャワーも本降り雨で皆さん傘をさしています
画像18 ロングからショートコースへ
画像19 これはもしかすると、、そう森脇坂です いったん下って梅林入り口でUターン 坂道ダッシュで森脇坂攻略しました
画像20 梅林 満開ではないようですが色とりどりなのがわかります
画像21 極楽橋 ここも説明は読みません 観光ではなく、走りに来たのだから、、
画像22 天守閣 お堀の遊覧船が止まっているので何かと思ったら撮影ポイントのようでした
画像23 大阪城2周して満足 さあ帰りましょう 大阪城を離れ、またgoogle先生の指示通りに走ります
画像24 大坂天満宮へ寄り道 やはり人が少ない
画像25 絵馬は梅の形です
画像26 無事帰宅、ではなく帰宿 シューズは安心のスーパーブラスト 鞄の半分近くを占めますが良き相棒なり
画像27 翌朝、駅へ向かい道すがら近くのお初天神へ立ち寄り 曽根崎心中は名前は知っていましたが内容は知らずにいました
画像28 こちらの絵馬はハートです
画像29 こんなキャラクターになっています 本人たちはびっくりでしょう
画像30 初の大阪城ランは雨に降られてしまいましたが皇居ランとは違く面白さもあり大満足でした 次回は天守閣にも行こうかな、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?