走ってきた TOKYOウルトラマラソン

画像1 今シーズン最後のレース TOKYOウルトラマラソン 60㎞の部に参加してきました。今回で3回目 目標は6時間以内
画像2 昨日は気温が上がり暑かったのですが今朝は11度と気温低く肌寒い 柴又駅に着きました。寅さんに迎えられました
画像3 やんちゃしてくるけど良いかな? さくらさんが見守ってくれているような表情で見送ってくれました
画像4 帝釈天で無事完走の祈願
画像5 会場近くの芝桜 昨年は満開だったのですが、、 小さな靴がそろえて置いてありました
画像6 100㎞早いチームのスタートです
画像7 さあ、60kmの部がスタートします 本人なぜか笑顔 MCさんが緊張をほぐしてくれます この笑顔がどこまで続くのか、、
画像8 まずは5㎞折り返してでスタート地点へ戻り10㎞+25㎞のコースを2周して計60㎞のコースになります
画像9 給水 笑顔も元気が出ます
画像10 スタート時点では寒く、上流へのランは向かい風 下りは追い風でペースが上がります
画像11 25㎞ 1週目の折り返し まだまだ元気ですが気温が上がり熱中症と脱水に注意です
画像12 とにかく景色の変わらない土手道なので河川敷でのゴルフの様子やサッカー、少年野球を横目で見ながら走ります
画像13 遠くにはスカイツリー 気温は20度、、体感ではもっと暑い 塩ジェルや塩飴などを取りながら走りますが胃の不調を少しずつ感じます
画像14 35㎞での折り返し 補給食のクルミもちもおにぎりも咀嚼しているとえずいて胃に入らず ジェルのみ持って最後の集会25㎞へ走り出した
画像15 胃の不調を忘れるようにイヤホンから流れる音楽に合わせて歌ったりリズムを取ってみたり
画像16 船酔いでもないのに遠くを見て気分を変えます 給水ではパンやおにぎりもあったのですが水だけ、やはりなにも受け付けてくれませんでした
画像17 最後の折り返し 残りは12.5㎞ 時計を見ながら目標の6時間以内を目指します
画像18 ゴール! 走って、歩いて、走って 本当にきついレースでした
画像19 目標達成 6時間以内に張り切りました
画像20 今回はおまけがついて3位の表彰状もいただきました 運営スタッフの皆さんありがとうございました 一緒に走った参加者の皆さんコース上でお声がけいただき走りきる力になりました ありがとうございました 気温が上がり暑く、日差しも強くかなり消耗するレースでした
画像21 柴又公園の花壇 レースが終わり疲れて帰る際にとても癒されました
画像22 帝釈天 無事完走のお礼参りをして帰宅しました 夕飯も胃の不調あり、おかゆと茶碗蒸しで空腹を満たしました 今期はハーフ・フル・ウルトラすべてPBを更新できたので大大満足 とにかく大きな怪我などなく過ごせたことに感謝です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?