走ってきた タフなコースへ挑戦 新宿シティーハーフマラソン

画像1 日曜日なのに早起き 今日は新宿シティーハーフマラソンです 朝からうどんとお餅を食べエネルギーと気合を入れて会場へ向かいます
画像2 千駄ヶ谷から徒歩にて聖地国立競技場へ スタートは8:30と早いので7:00に仲間と待ち合わせです アリーナでは天皇杯・皇后杯 2024年全日本卓球選手権大会が開催されていました
画像3 アリーナを抜けると見えてきました 国立競技場
画像4 集合場所の 「B」です 空は暗く、日の出る気配はない ある意味マラソン日和かも、、
画像5 早くも入場の行列ができています ちょっと遅れたのでスムースに入場 スタンドで着替え 荷物を預けるのもスムーズ トイレも混むことなく済ませてスタート列へ向かいます
画像6 気温低く、曇り空は変わらず シューズはAsics MagicSpeed3 出走Dブロックへ
画像7 整列して開会式 音声が木霊してよく聞き取れない 寒さと興奮で身体が震える スタートの号砲とともにゆっくりスタート 今日は前半にオーバーペースで突っ込む予定、、さあどうなる??
画像8 ゴール! 無事完走 やはりアップダウン多くタフなコースでした でも、地元開催の走り慣れたコース、精神的には落ち着いて走れた 驚くことに1月7日に更新した自己記録をさらに更新、、国立に戻ってきてからのんびり手を振ってゴールしたがここを頑張れば100分を切れたかも(笑)
画像9 前半突っ込んで後半は粘った結果 公式記録は1:40:05 自己記録18秒更新です 前田穂南さんは13秒更新で日本記録 勝手に共感、、良い日曜日になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?