走ってきた 身体と心のリカバリは? 東京マラソンから1週間

画像1 土曜日の朝ラン 東京マラソンの興奮は消えず 足の痛みとともに満喫した1週間であった
画像2 東京マラソンから2日目の火曜日夜 低酸素ジムでリカバリーラン この日は高度3000m
画像3 両太ももと右ふくらはぎの痛みが残っていた マラソン当日と翌月曜の夜は寝ていても身体の痛みで目が覚めてしまい熟睡できずにいた 軽めのランで約4.5㎞走ってきた 睡眠の質も良質に変わり、翌朝には全身状態が大きく改善されていた
画像4 そして金曜日 ジム再訪 標高2700m いつも通りのプログラムをこなすことができた 距離は4.9㎞ と言いつつ実は軽めに手を抜きました
画像5 土曜日の朝ラン リカバリーランはうまく機能した どこにも痛みなく朝ランへ出かけた お天気は良いのだが風が強く寒かった
画像6 新宿御苑へ向かう 走ることに気持ちがついていかない
画像7 御苑外周路 大木戸門からいつもの花壇で花を見ながら写真を撮っていると落ち着く
画像8 風強く寒いのですが花はきれい
画像9 丁寧に手入れをされて咲いています
画像10 走る気持ちが出ません
画像11 ここを離れて前へ進むことができない
画像12 引き付けられて何枚も、何枚も写真を撮り続けます
画像13 これを最後にと口に出して、自分に言い聞かせる やっと重たい1歩が踏み出せました
画像14 御苑の遊歩道へ
画像15 また、誘惑に誘われて止まってしまった もう一度、声に出して前に進みます
画像16 新宿門 もう今日はここで折り返すことにしました
画像17 御苑の中に入ればこんな素敵なメンバーが待っているそうです
画像18 明治通りから、歌舞伎町 大ガード方面 ここを走ってきた
画像19 ペーサーから離されないように、必死に走り抜けた
画像20 静かな境内へ 無事完走の御礼に立ち寄りました 次の目標が無いと気負わず走れる気楽さはありますが、今は走る楽しさを感じられない 日曜日はランオフにして名古屋女子をTV観戦 身体は上手くリカバリできましたが、心がうまく戻ってきません 少し休むことにしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?