見出し画像

ゲーミングマウスを買ったという話


そもそも

何故マウスを買おうと思ったのかというと、

・自宅でのphotoshopやXD、illustratorとかAdobeツールでの作業を効率化したい(今まではMacのトラックパッドで作業していた)
・どうせ使うならちょっと良いヤツとか使ったことないモノを使いたい

という考えがもともとあったりした。

そんなかで、マウス選びのポイントとしては、

・「Mission Control」「Launchpad」を設定できるボタンが最低限あること
・無線であること(理想はBluetooth接続だがレシーバータイプもギリギリ許容)
・軽いこと
・つまみ持ちで使用できるサイズであること

といった具合。


じゃあ何を買ったのか

ってなわけで、買った物は……

画像1

画像2

画像3


G502LWを選んだ理由としては、

・theゲーミングマウスって感じのものを使ってみたかった
・ボタン数が多い
・無線(レシーバータイプだがギリ許容)
・つまみ持ちにはちょっと大きいが、DPIを高く設定できるため許容


数日軽く使ってみて

印象は以下のような感じ

▼良いところ
かっこいい
・クリック感はしっかりあるので気持ちいい
・ボタン数多いのでキーやマクロの設定が色々できる
・やっぱりカッコいい
▼イマイチだったこと(調査不足)
・ホイールのラッチがきついor滑りすぎる
・クリック音が結構大きい
・110gちょいで、「ヤベェ、めっちゃ軽い」って感じではない

「イマイチだったこと」は普段仕事で使うマウスが有線の軽いマウスだったりするので、慣れの問題だったりする部分も大きいのかなとは思う。

DPIの設定もどれくらいがいいのか調整がもう少し必要な感じはあるけど、マウス使うモチベーションとか、単純にテンション上がるってのが良い。

そんな感じ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?