見出し画像

久しぶりの運動会

今日は小学校の運動会。
まだ続いているコロナ禍で、観覧は同居家族のみという制限があるものの、子どもたちの嬉しそうな顔と一生懸命頑張る姿を観れるようになったのは、まずはよかった。

ビデオカメラと一緒に Nikon D80 を持ち出して数百枚を撮影。
かなり古いデジタル一眼レフではあるけれど、デジタルイメージを『スポーツモード』に切り替えて、なんとか長女の姿を追いかけてくれた。

実は、このカメラでの運動会撮影は初めて。ピントや解像度が苦しい写真ばかりになると覚悟していた。
でも、少しだけAFが思ったところに合っていないものがあったものの、おおむね良好に仕上がっていたのには逆に驚いた。

白状すると、今日の写真はjpegでOKのはずが、設定のし忘れで全てRAW画像になってしまい、あとで少々面倒なことになってしまったのだけれど^^;

少し体に疲れはあるんだけど、それは心地よい疲れ、ということで。
気持ち良い一日を過ごすことができたのは幸せ。

今日の写真は昨今のいろんな事情で公開はできません。あしからず^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?