見出し画像

ビジョンボード作成!

2024年も1月が終わろうとしています。
早いです。気を抜いたらあっという間。
2024年も頑張りましょう。

いきなりですが、"ビジョンボード“を作成しました!

今回はそこから気づいたこと、
思ったことを書きます。

作り方は簡単。
夢をイメージしながら、自分の行きたいところ、
欲しいもの、食べたいもの、やりたいこと、
どんな人と一緒にいたいかなどを、
ワクワクしながら雑誌の写真を切り抜き
ペタペタ貼っていきます。

①今回で2回目のビジョンボード作成。前回よりも夢が進化したな、と思いました。以前は漠然と「スキューバダイビングがしたい」と夢を持っていました。そして、2023年の12月にはタイのサムイ島にいき、それが叶いました。が、海にはナマコ。なんとなく、違うな、と思ってました。つまり、僕が見たかったものは
「スキューバダイビングをして色とりどりの珊瑚礁「見ながら魚と一緒に泳ぎたい」というのが今回夢になり、実際に珊瑚礁の写真を貼りました。
『夢は進化する』
夢を進化させるためにはどんどんいろんな人に語っていくことがポイントです。今回もこれを作り、
仲間に発表したことで明確になりました。

②純粋にとてもワクワクしました。今日は僕を含めて7人の参加者でしたが、とてもプラスなエネルギーに満ちていたのではないかと思います。最近少し落ち込んでいましたが、とてもワクワクしました。作って、話して、聞いて、ってやってると自然とあつくなります。
周りにプラスなエネルギーを持っている人を置くことはとても大切だとも思います。

③真剣に考えることが大切だと思います。
夢や自分の将来をどうしたいのか、計画を立てていました。そうしたら自然に雑誌を見ていると「あ、これこれ」と写真選びがスムーズでした。
これは潜在意識が、働いた瞬間だと思います。
普段から夢を持ち続けていれば大切な情報、自分にとって必要な情報は入ってくるのだと思います。
そのためにも自分が一回きりの人生をどう生きたいのかを真剣に考える必要があると思います。
夢を持たずして、書かずして、叶うわけはないと
思いました。

「イメージしたことは叶う。イメージできないことは叶わない。けど、イメージできても必ず叶うとは限らない。」と師匠から教えていただいたことがあります。

夢を紙に書いてもイメージできないこともあります。
それをカラーでイメージすることができました。
それがビジョンボードの良さです。

自分も周りの人、大切な人とこうやって夢を応援しあい、お互いの夢に対してワクワクし合えるひとで囲まれていたいなと思いました。

そのためにも自分が一番夢に対して考える必要があるし、一番熱く夢を持ち続ける必要があると思います。
そして、俺が1番頑張っていると、言える必要があります。

再度なんのために頑張っているのか、
忘れずに取り組んでいきます。

スマホのロック画面に設定しました📱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?