見出し画像

50歳を過ぎて、変わった事。人生。

どうも、
関口 剛です。
早坂つよし(芸名)など。

【YouTubeはこちらから↓】

2024年の今年で53歳になります。

もう、オッサンとかのレベルを超えて、
ジジィですよ、ジジィ笑。

でね、
50歳を過ぎて、
変わった事があるんだよね。

それは、
いい意味で諦めがついた事。

けっこう、オレは攻めて生きてきたんだよね。

F1レーサー目指したり、
あとは、
正社員で10回くらい転職したりとかね。

で、
50歳を過ぎるまでは、
もう一度、海外でイギリスとか、
フランスでカーレースに出場して、
上を目指したいって、ず~とっ、思っていたの。

でもね、50歳を過ぎて、そういうの、
もう、いいじゃね?って思ったんだよね。

そう、なんで?って言うと、
なんとなく先が見えてきたから。
かな。

だってさ、
あと数年で60歳なわけ。
これね、日本の世間一般では、
定年じゃん。

もうさ、普通に正社員で働けないわけ。
そういう歳なんだよね。

でさ、
今から100年くらい前はさ、
50何歳とかで死ぬの当たり前だった訳よ。

だからさ、これからやれる事ってさ、
そんなに多くないんだよね。

生きる事に制限がかかってるっつーかさ、
こんな感じだよね~って逆算して答えを出せんのよ。

でね、
上位数パーセントの人間になりたいって思ってさ、
F1レーサー目指したんだけど、
なれなくて50歳を過ぎてちゃって、
今サラリーマンやってる訳でさ。

そしたら、なんか、
もういいじゃねって本気で思えたんだよね。
50過ぎてから。

なんか、自分の人生振り返ってみてさ、

夢追いかけられて、
結婚できて、
子供もいて、家族がいて。
って感じでさ。

そしたら、
めっちゃ幸せな人生だったなって思えたの。

そうそう、
そしたら、もういいかな?ってな感じでさ。

なので、まとめるとね、

50歳を過ぎて変わった事ってのわさ、

いい意味で諦めがついたって事。

いつかみんな、
年老いて、ジジィになるんだよ。

ま~、もしかしたら、
不老不死で長く生きられる時代が来るかもしんないけど、
そんなのもっと先なわけでさ、

だから、
死ぬ時にさ、

あ~、
「幸せな人生だった」って人生にしたいよね。

というわけで、
50歳を過ぎて変わった事でした。

おしまい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?