見出し画像

僕は今日も生かされている。

こんにちは!

三ノ輪・美容・理容複合
ユニセックスプライベートサロン
studio Θ+(スタジオ シータ プラス)
吉江です。

ブログ久しぶりになりましたが、元気にやってます笑

仕事は、11月はあまり振るわなかったですが、12月は現時点では悪くないかなと思います。

終わりよければ全て良し!と楽観的に考えて、今後も楽しんで仕事していければ良いかなと思います!

12月に入り、本格的にお客様に「今年もありがとうございました!また来年もよろしくお願いします!良いお年を!」と年の瀬の挨拶ができることが嬉しく思う日々を過ごしてます。

プライベートに関して、

今はまた奥さんの実家に里帰りしてますが、5日ほど自分の家に帰ってプチ独身生活をして、初めて寂しさや家事の大変さを味わったり、

休みの日に柚乃、乃愛を一人で長時間みることを何回か経験して、奥さんのありがたみを感じたり、子育ての大変さを感じたりしてます笑

もうすぐ2021年が終わろうとしているのですが、毎年何かしらのイベントや刺激があり、

父親2年目は自分の中で自分の性格やクセを見つめ直す年になったかなぁと感じてます。

人の性格は変わらないって昔聞いたことあって、どこかでそういうもんなんだろうなぁって思ってる自分がいたんですけど、(思いたかっただけ)

性格なんてものは、そもそも無くて、思いなんだよ!!って、一番近くの奥さんに教えてもらいました。

彼女は子供のために長年使ってきた言葉遣いを見事に変えてきました。母親になるってことはすごいパワーを出すんだと思います。

ほんと尊敬します。簡単にできないことをやってるわけですから。

意識すること、意識し続けること、根拠の無い思い込みをする事で、人は変わっていける

ということを目の前で示してくれた。

だから、来年からの目標とかでは無く、僕も即座に意識していこうと思えた。

なかなか意志を強く持つことって難しいかもしれないけど、意識し続けること。

根拠の無い思い込みで変化していくことを求めているのは、なにより自分自身なんだと思います。

こうやって文字に残すことによって、また思い出し、さらに意識していけたらと思い、記しておきます。

僕は家族に生かされているんだと改めて思えた2021年、冬。

画像1

言葉だけでなく、行動でも示せるように。

そして、プライベートの充実は仕事にも、とても良いシナジーを生む。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?