見出し画像

いつの間にか覚えてることに気づく

子供たちがだんだん成長してきてることを実感する日々。

それは子供たちだけ?自分は?

三ノ輪・美容・理容複合
ユニセックスプライベートサロン
studio Θ+(スタジオ シータ プラス)
吉江です。

今日はふと気づいたら覚えてることに気づいて、反復することの記憶性について感じたことを。

僕は1週間に1.2度位しかガッツリ子供と遊ぶことはないけど、その度に子供一緒に子供番組や歌の動画を見ることがよくある。

そして気づいたんだ。。。全て口ずさんでいる自分に笑 なんならリズム取ってる自分に笑 

童謡とかってシンプルだし、わかりやすいのもあるかもしれないけど、何十回、何百回と聞いてると覚えちゃうんですよね!

学びも同じで、頭に記憶するには、アウトプットすること、そしてまたインプットして、アウトプットの繰り返し。

仕事だって考えながら練習しなくちゃ成長が遅い時もあるけど、ずっと練習してれば、ある日急には出来るようになってたよなぁって。何かに気づいたりしてさ。

僕らより、新鮮な感性や感覚を持ってる子供たちには、出来るだけ色々な経験や学び、反復しての習得、我慢、良いもの、悪いもの、色々感じて、
成長してほしいなぁって思った。

以外に子供番組なんかも面白く、視点を変えると大人が学びになることもあるので、共に成長できる環境にしていきたいものですね!

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?