継続するために、、、

今年もよろしくお願いします!

さぁ、タイトルにもあるように2020年1月1日からチャンネル登録者数非表示にしてみました。
YouTuberの方たち50人くらい観察してますが、登録者数よりも再生数の方が大切なんじゃないかと思うようになってきました。
なので、非表示にしたわけです。
細かく言うと、高評価率や再生維持率なんかもYouTubeさんに気に入られる大事な要因なので、動画を作る側はそこの数字も追わないといけません。

チャンネル登録者数100万人
1本の動画再生数20万回

チャンネル登録者数10万人
1本の動画再生数40万回再生

こちらの2名を比べてみると、後者の方がおそらく収益は高いと思います。
動画のジャンル、再生時間、1本の動画の長さによって差はあるかもしれませんが、再生数が肝ですね。
今の僕は1000人いってないので、登録者数確保の方が優先度は高いです。ですが、登録者数ばかり気にしていても、辛くなってくるので、継続して投稿する事に集中して、1週間おきにそれぞれ動画のアナリティクスをみて、
どの動画の再生維持率が高いか
再生回数が多いかを分析して動画作りをしていこうと思ってます。
登録者数が多い動画もありますので、そちらの分析も必須ですね。
PDCAを回すってやつです。

Pは、plan(計画)
Dは、do(実行)
Cは、cheak(評価)
Aは、action(改善)

です。
今年の計画ですが、、、
歯列矯正についてもネタを探して月2本〜5本アップする
顎矯正手術(年内予定)の様子をどのように分かりやすくそして、面白くアップできるか
介護事業について、知らない方にも分かりやすいように、そして会社に繋がるようアプローチできるか

今のところ、ここら辺、計画してます。
上手くいくは分かりませんが、とりあえず、実行してみます。
最近、気付きましたが、他人と比べて一歩踏み出す力は周りにいる人より優れていると感じます。
若い頃は、何かにチャレンジするとき、もう少し一歩が重かったです。ハードルも高かったように思います。
でわ、何故踏み出す力が付いたのか???
マインド(考え方)を変えたからです。
まず、
失敗しても死なない!
ここが基盤です。
何かにチャレンジして、命を奪われるなんてあり得ませんよね笑
ヤクザでもけじめとして、小指を落とすくらいじゃないですか?(知らんけど笑)

その次に、
初めてするアクションは、失敗するのは当たり前
このマインドも大事ですね。
初めてやった事で成功なんてしません!笑
上手くいったら才能アリアリですよ。
幼児が歩こうとした時、初めは転けますよね。
転けて転けて、立ち上がって強くなって歩けるようになるんです。
僕が鮮明に覚えてる初めてのチャレンジは、自転車に乗ろうとした時ですかね。
吉野川の河川敷にお父さんと一緒に行って、何度も転けて転けて、何回も何回も練習してやっと乗れるようになりました。
あの感覚は忘れないようにしたい。
何かにチャレンジする時、僕は楽しいです。
おそらく、その幼少期の楽しかった感覚が蘇るからなんじゃないかと、今noteを書いてて思います。

ある友達は、
『 行動したからといって偉いわけではない!』
と言っていました。
それを聞いたときは、そうか〜
と思いましたが、よく考えると全然違う事に気が付きました。
行動した人は偉い!
時を遡りまくると、アフリカ大陸に人間っていましたよね?
たしか、そこから北に進んでヨーロッパ、ユーラシア大陸に行ったと思います。
全く知らない大陸に行く度胸を考えたら半端ないですよね。
誰かが失敗を恐れず一歩踏み出して行動をしたから、今の世の中があるんですよね。
PDCAと言いましたが、計画を練る事はそこまで得意ではありません。
失敗を恐れずに一歩踏み出す力は、並以上だと自己評価してます。
なので、今年もどんどん新しい事にチャレンジして、最高の1年にしたいと思います!

周りのみんなにも刺激を与えられるような人になりたい。
これからも、よろしくお願いします👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?