年内に登録者数1000人が見えてきた

8ヶ月ほどYouTube活動をしていますが、、、
ようやく1000人が見えてきました。
長く暗いトンネルでしたが、光が差し込んでいます。
更新頻度でいうと、週2回ほど
その日にアップしても、2日3日経って伸びていく事が多いので、潜在的な視聴者が多いと感じています。間違っている可能性もありますが、このユニーク視聴者数(潜在的視聴者)を、どうやって登録して貰えるかがキーポイントのような気がします。
YouTubeのアナリティクスによると、歯列矯正ネタ動画1本アップすると5人〜10人ほど増えてます。介護ネタだと2人〜3人てところでしょうか。
飯テロ系も2、3人増えます。
歯列矯正ネタ、介護ネタ、飯テロ系ネタ
8ヶ月経ってこの3つの軸が確立されてきました。
残念な事に、この3つは相関性がなさ過ぎます…
歯列矯正について知りたいから登録してくれた人に、介護の話をしても響かないですよね?
飯テロの動画を見せても響かないでしょう。
現時点でのチャンネル登録者数は400人です。
あ、増えてる!!と思った方もいるでしょうね笑
今年は1日3人ペースで増えてます。
2020年1月1日は320人でしたので。
このペースを守れることができれば、あと7ヶ月(630人)で1000人到達します。
ここを目標としてますが、1000人行ってようやくyoutuberがスタートといってもいいでしょう。
7ヶ月経つと、もう夏ですね笑
夏も終わりかけで少し涼しくなってきたところでしょうか
それまでこのモチベーションを保ちながら良質な動画をアップし続ける事ができるか。
最近は、視聴維持率を高めるため、台本を作るようにしてます。
YouTube始めて半年くらいは、台本無しのぶっつけ本番でやってました。
見返すと、まぁ酷いもんでした笑
同じ内容の事を言っていたり、

えーー、とか
んーー、とか

無駄が多かったです。
時にはこの間合いで伝えたいニュアンスにプラスの作用もあるかと思いますが、聴きづらい事は間違い無いかと。
登録者数何万人、何十万人の方たちのTwitterを見てると、だいたい台本は作ってから撮影をしているみたいです。
喋り系youtuberで伸び悩んでいる方は台本を作ってみてわ?

このnoteにはYouTube活動を通して、気づいた事、学んだ事を発信していきます。
フォロー、イイネよろしくお願いします👍
もちろん、チャンネル登録はもうお済みですよね?笑
これからも、全力投球&試行錯誤して頑張っていきますので応援よろしくお願いします!

じゃ、また次回お楽しみに〜

コロナウイルス怖いですね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?