アナリティクスの凄さ

YouTube投稿をしている人はご存知かと思いますが、YouTubeのアナリティクスって凄いんです。

アナリティクスとは、ある目的にもとづいて、さまざまな分析手法やソフトウェアベースのアルゴリズムを駆使しながら、データに潜んでいる特定のパターンや相関関係などの知見を抽出することを意味する。

1つ1つの動画の視聴維持率、再生回数、ユニーク視聴者数、インプレッション数
など
全体の動画でどれが1番再生数が伸びているか、その動画からの登録者数は何人か
など

見ているだけで面白いので、何時間でも見ていられます笑
特に始めた頃からのデータを見ると仮想通貨を彷彿されるかのようなグラフになっていて、伸びたなぁと感じます。
見ているだけだと意味がないので、ここから独自で分析をしてみましょう!!!
数字が出ているので間違い無いネタは、、、

・歯列矯正日記
・扁桃腺摘出手術
・飯テロ系

この3つのネタは動画を投稿すると反応いいです。
あと、yohji yamamotoの服を紹介する動画も伸びてます。
1年に2回ほど爆買いするので、そのタイミングで動画も作ってやろうと考えています。
お金に関するテーマも伸びがちです。
ヘルパーの月収公開動画
年収公開動画
も伸びてます!

全くの無名、素人、ネタがない人は
ここら辺パクればある程度数字出ますよ。
(たぶん)
あと、熱そうで伸びそうなジャンルは、、、

・メンズ美容
・マリファナ系
・ゲーム実況
・ビジネス系

の4つですかね。
色んなyoutuberを観てますが、やっぱりこのジャンルが今は強い。トレンドってヤツですかね。
実際、僕もメンズ美容のジャンルに近いネタは伸びてます。歯列矯正日記、扁桃腺摘出系ネタとか美容に近いですよね。
て事なので、引き続きメンズ美容ネタはちょびちょびマイペースに更新していきたいと思います。
脱毛なんかもやりたいと思ってますので、レビューしてみようと思ってます。
遠い将来的に旅系youtuberになりたいなぁとぼんやり妄想してます。
物価の安いアジアの国を回って、旅系vlogなんかやってみたい。
特に、タイに行きタイ!!
ガパオライス食べたい!!

YouTubeに動画を投稿する方法は超簡単です!
スマホ1台あればできますし、YouTubeアカウント作って、試しにやってみてわ?
さぁ、あなたも明日からyoutuberだ👍

という事で、また次回!

ほな、さいなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?