メンタリストDaiGoさん風目標の掲げ方

今年も残すところ、あと何時間だろうか
10時間くらい?にしましょうか笑
(記事を投稿する時間を予約できるので)

皆さんはどんな1年でしたか?
このタイミングで1年を振り返ってみると、1年前に掲げた目標や抱負の達成率が分かりますね
個人的には、達成率70%〜80%ってところでしょうか。
忘れかけてますが、だいたいこんなものを1年前、目標にしたような気がします。

・法人設立
・ベンチプレス100キロあげる
・訪問介護事業スタート
・介護事業での売上、月300万ほど
・YouTubeチャンネルスタート

大きくこの5つくらいでしょうか。

・法人設立

は、平成最後の月に立ち上げを何とかできました。
当たり前ですが、初めての事だったので、色々手こずりました…
法務局へ何回往復したことやら…
でも、実際に作った定款と法人設立届出書を提出した時は、武者震い的な感じにはなりました。
(倒産しませんように。)

・ベンチプレス100キロ挙げる 

こちらは、2019年12月28日に、スミスベンチプレスですが、97キロ3回くらい挙げられたので、ほぼ達成という事にします。
ナチュラルなベンチプレスでは100キロは挙げられないような気はします。
スミスベンチプレスは、軽い補助があるのでベンチプレスとは大きく違います。使う筋肉も多少違ってくると思います。

・訪問介護事業スタート

こちらは、介護保険サービスの訪問介護と障害者総合支援法に基づく重度訪問介護と障害居宅のサービスをスタートしようとしたところ、
訳あって介護保険サービスの訪問介護はスタートできませんでした。
これは悔しいのですが、現状介護保険サービスの依頼はありませんし、重度の障害を持った方へサービス提供しようと思っていたので、特に問題はありません。

・訪問介護事業での売上300万円

こちらは、初月は達成できませんでした。
初月の売上は、180万円。
ショボすぎました…赤字20万ほどやらかしてますし、返礼80万ほどやらかしたので、実際振り込まれた売上は100万円ほど。
100万やっちゃってます。この額がどれほど大きいか。正直、焦りました。倒産の危機ですよね。
ですが、400万円ほど借りていたので、何とか1ヶ月目は乗り越えられました。
2ヶ月目でも、返戻をくらうと銀行から借り入れるか、腎臓でも売るかしないといけない状況になってました。
ですが、2ヶ月目は何とか返戻をくらうことなく大丈夫でした。
本当に良かった。借り入れられる銀行がありましたが、利息とかで勿体ない事になってたかもしれません。

・YouTubeチャンネル開設

こちらは、2019年5月25日にアカウントを作って、
6月くらいから週2本〜3本くらいを目安に投稿を続けていきました!!!
週2本〜3本アップできない週もあったので、反省です。
全く伸びないクソ動画もあったので、せめてヒット(100再生を目安に)は必ず打ちたいところ。

さぁ、2020年の目標も掲げますか‼️‼️

・YouTubeチャンネル登録者数1000人!
・会社の売上を倍に!
・夏までに腹筋を割る!

この3つにしました。
メンタリストDaiGoさんが動画で言っていたように、目標を決めてみようと思います!
その動画はコチラ

https://youtu.be/8EXZXBqdc2E

どうしたらいいかと言いますと、
目標や抱負に対して、疑問形で問いかけてみると良いそうです。
そうする事によって、何をすればいいか、具体的な行動が出てくるそうです。
目標と夢をセットで考えちゃうと、達成率下がっちゃうよ
目標達成できなかったら失敗癖がついちゃうから良くないよ
そうなると、自己肯定感下がってしまうので、チャレンジしようと一歩踏み出すのに辛くなってしまうよ。
モチベーション下がると頑張れないよ

みたいな感じです。

さぁ、という事で、、、
1つ目からいきましょうか。

・YouTubeチャンネル登録者数1000人突破できるのだろうか?
(早速、疑問を投げ掛けてみました笑)

と考えていきましょうか。
2019年の反省としては、
自己満クソ動画を作りすぎた。
自分が思っている面白いと視聴者の面白いは違う
基本的には、問題解決をする動画にしないといけない。
ですかね。
週に2本〜3本アップできなかった週もありました。(このペースを守ると自分ルールを定めてました。)
2020年は工夫をして、週2本〜3本は必ずアップしたいと思います。そして、金曜日、土曜日に質の高い動画をアップして、再生数とチャンネル登録者を確保する流れを作ります。
月1回の歯列矯正ネタ動画をアップして2、3日は数字の反応(再生数、登録者数の増加)が良いので、試行錯誤してもっと分かりやすく、そして面白く作っていきます。

次は2つ目
・会社の売上を倍にできるだろうか?

倍にするには、
単純に従業員を2倍
利用者を2倍
にすればOKだと思います。
2019年12月31日現時点では、
社員3名、アルバイト2名です。
なので、社員6名、アルバイト4名にして
利用者は4名なので、8名ほどにサービスを提供する事ができれば、倍にできると踏んでいます。
あとは、質の高いサービスを提供していけば、自然とサービスの依頼は来ると思っています。
実際に3ヶ月ほど運営してみて感じます。
良いヘルパーがいるところに、サービスの依頼はきます。
そして、噂も回りやすいので、ポカはしない事。

最後の3つ目は、、、
・夏までに腹筋を割ることができるか?

これは、イメージできてないですね。
何でかって?
チョコレートが美味しいからや!!!
いや、知らんがなって?
こんなもんバクバク食ってたら割れるはずがない。
食事を見直すところからスタートですね。
まず、食べるなら動きましょうって感じっすね
ご飯の大盛り癖も直さないと…

課題はてんこ盛りです。
これに気付けている事は良いことです!
決して、牛丼はてんこ盛りにしない事!

まぁ、総じて2019年は良い一年でした👍
(少しブログ書くのめんどくさくなってきました笑)
チャンネル登録者数300人を超えて2020年を迎えられたこと
会社が倒産せず軌道に乗り始めたこと
健康であること
周りには仲間がいること
(両思いだといいなぁ)

2020年はもっと最高な1年にします!
その様子は、ブログなりYouTubeで発信していきますので、ぜひチェックお願いします👍

https://www.youtube.com/channel/UCfyIqemFWIR3N_X5uKDmf-A

チャンネル登録してくれると、泣いて喜びます。
泣いて喚いて綻びます。

2019年ありがとうございましたーーー‼️
(土下座してます🙇‍♂️)

ガキ使ですか?
紅白ですか?
餅食うんですか?
蕎麦ですか?
まぁ、各々happyな年末をお過ごしください。
僕は孤独に耐えながら、スーパー銭湯で1人で年越しします!
サウナの中で2020年を出迎えてやります!
ニュアンス的には、2020年を迎え撃つくらいの気持ちですかね
2020年よ待っていたぞ!!!という感じです
仁王立ちで

という事で、
みなさん良いお年を〜🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?