見出し画像

ハラハラ・ドキドキ体験が成長への鍵

お腹ピーピーつよぽんと反対に便秘気味のkonomiです。

最近、学校と家の往復で日本にいるのと大差ない生活に終止符を打とうと、
観光地を調べ始めました。
平日は遅くても17時には学校が終わるので、つよぽんとナイトマーケットに連日行く機会がありました。

一番初めはこのカラフルなマーケットに行ってみました。

2日目はこちらのマーケットに行ってみました。
ハラハラドキドキ体験はこのマーケットに行く道中に起きました!!

2日目のマーケットは「ART BOX」というマーケットなのですが、
インターネット情報によるとこのマーケットはコンテナ式で毎週末違う場所で開催するとのことでした。
「開催場所はfacebookで確認してください。」とあったので、貼られていたFBのリンクから地図を見てgooglemap先生に道案内を委ねました。

ところが。

進めば進むほど、地元感が強くなり、、、
観光客が減り、、、
観光ホテル街を過ぎたあたりから道が急に暗くなり、、、
気づけばまあまあやばめな感じの空気が漂う場所に行きついてました。
そこにいる人たちは地元感満載で、服装も中心街でみる人たちとは違っていて、明らかに私たちは場違いでした。
言うまでもなく、お店の人や道で話をしてる人などみんなこちらを見てきます。
そういう場所で出会うと野良犬ですら怖く感じます。
例えるならライオンキングのハイエナ的なイメージ(笑)。
(誤解が無いように記載しますが、こちらの野良犬たちはとっっっても大人しいです!こちらが興味を示さない限り近寄っても来ないし、ましてや吠えたりもしません。)

それでもなお、私はひたすらスマホでgooglemapを信じてウロウロしようとしていました。

そこでつよぽんが一言。
「一旦、観光ホテルがあった辺りに戻ろうか。」

戻った後、よくよく調べたら自分たちが泊ってるホテル近くの駅で開催してるとのこと。
「なんやそれ!このみちゃんよく調べたの~?」
と、つよぽんにいじられながら、最寄りの駅へ。
さっきまで心臓がバクバクして半ばテンパっていた私は、駅のホームへ行くエスカレーターを気づかず逆走していました。
気づかずにひたすら上を目指して上っていたところ、

「このみ逆走してんで!笑」

つよぽんに言われてはじめて気づきました。あまりにもドキドキし過ぎて、テンパっていたようでづ。。。特に危ない事にあった訳ではないけれど、すっっっっっっごくハラハラしたひと時でした。昨日まで泊まってるホテルまでの夜道でびくびくしてたのに!!

これはすごくいい体験になって、何がヤバイ基準なのか、自分の中にそういう感覚があったかなど、つよぽんと話す良い機会にもなりました。

「こういうドキドキする体験をする事で成長するんだよ!だから良い体験だったね」
と、つよぽん。

確かに、ちょっとだけ心が強くなった!かな?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?