見出し画像

「Twitter」褒め活隊の取扱説明書

#褒めツイ隊をはじめさせていただきました

まいぴー(@226maimai)です!

褒めツイにご興味を持っていただきまして、ありがとうございます


この記事では褒めツイ隊について

💕結成理念
💕具体的に何をするのか
💕決まりごと

これをお伝えさせていただきます


1、結成理念

「褒めツイ隊」は、4ヶ月間一人で自分を褒め続けたまいぴーが一人でやるのもいいけどみんなで楽しめないかなという想いから結成をしました

まいぴーがはじめて褒めツイをしたのがコレ!

ここから1日も休むことなく
毎日「自分褒め」を続けてきたまいぴーが思うことが…

💕自分を褒めてると、みんな褒めてくれる!
💕自分を褒めてることで、周りも明るくなる!
💕実際に「元気になる」とリプがもらえる!

なんかねいいこと尽くしだったんですよね


それに加えて
まいぴーのフォロワーさんが2000人を超えた時に
感謝を込めて「あなたを褒めさせて」という企画をしたんです

「ぶっちゃけ、私に褒めて欲しい人なんかおるんかな…」
そう思いながらした企画だったのだけど、思いのほかたくさんの方に参加していただけて、めっちゃ喜んでもらえたのです!

これらの経験から「褒める」の素晴らしさを知ったまいぴーは、「褒めツイ」をするグループを結成することにしました

「褒める」ことで笑顔とハッピーを増やす💕

これが「褒めツイ隊」の土台です


2、具体的にすること

2020.夏スタート (1)

【褒めツイ隊で具体的にすること5ステップ】

1、まずはまいぴーに「褒めツイしたい!」とリプかDMをしてください


2、連絡をいただきましたら、TwitterのDMグループに追加させていただきます

グループにいるのは、一緒に褒め活する仲間なので簡単に自己紹介をしてくださいね
※個別に営業メッセージを送るなどの行為はご遠慮ください

3、さぁ「褒めツイ」をしてみよう!

まいぴーは毎日、朝に「自分褒め」をしています
朝から自分のいいことろを探すことからはじまる1日は自分にいろんな学びを与えてくれるのでオススメです(意外とあかんところがよく出てきます、笑)
ただ、やっぱり毎日自分褒めはなかなかハードルが高い!
なので「褒めツイ」は誰を褒めても大丈夫
毎朝自分や自分に関わってくれている人のいいところを見つけて褒めてください
例)家族・友人・Twitterで繋がっている人など

この時褒めるツイートには「#褒めツイ隊」をつけていただくと仲間からの応援が受けやすくなりますよ

4、「褒めツイ」を共有しよう!

褒めツイートができたら、DMグループにシェアしてください
みんなの「褒め」が集まる素敵なDMグループを一緒に作っていきましょう

5、仲間を応援しよう!

DMグループに共有したり、同じ「#褒めツイ隊」を付けてツイートされている方はみんな褒め活仲間です
ぜひ仲間の応援もしてみてください!
応援とは具体的に仲間の「褒めツイ」に「いいね」や「リプ」、「リツイート」をすることです
これは強制ではありませんが、他の人の「褒めツイ」を見ることもとても楽しくて有意義なものになると思います
時間に余裕がある時はぜひ応援をしてみてくださいね!

3、最後に

この「褒めツイ隊」はまだできたばかりのグループです
至らないこともあるかと思いますが、一緒に楽しみながら育てていってもらえたらなぁと思っております

少しでも一緒にやってみたいなと思ってくださったなら、連絡おまちしております!




起業することで「私なんて…」を増やしてしまう女性を作らない! 女性から「私なんて…」を減らすために活動していきます! サポートいただきましたら、女性の居場所作りの資金とさせていただきます