見出し画像

パブリックSNSで無料は嫌なんです

こんばんは。インターネットで部活動をしようの会のつやかです。

先日の投稿にTwitterなどでアイディアなどを頂きありがとうございました。

以前私は3000人くらいのフォロワーがいるライブ配信サイトでヨガ配信やすっぴんからメイク配信というものを行っていました。当時はそれなりに集客あり、基本的にはインターネットで部活動をしようの会のやっていることは変わらないと思います。楽しかったし、時代にも合っていたと思います。

ただ、パブリックなんです。深い話しとかできないし、相手は文字だし。

下手するとデジタルタトゥー。ちなみに私を含む30代から40代は過去にやってしまっている世代は多いらしいです。若い頃の差別発言で炎上したりなんて、よく聞くことですよね。

また、Twitterだけではなく、YoutubeもLINE、Skypeも無料ものは基本信用していません。だって無料だもん(笑)

だからこそプライベート空間でセキュリーティーのしっかりした部室で部活をやりたいのです。

参加しやすく垣根が低いこととそのリスクを考えた時、もう一つ違う段階でやりたいと思っているのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?