見出し画像

編み物部

クリエイティブなことが好きなんです。

まあ、芸術学部卒ですからそりゃそうだろうって感じでしょうが。

編み物で芸術作品とか作っている方って男性多いイメージだけど、実際は違ったのかしら?大体テレビ出てる編み物先生男性なイメージ。

下の記事を読んで初めて色々知りました。

でも、好きなことが職業になると辛いですよね。たしかアンダーマイニング現象でしたっけ?(内発的に動機づけられた行為に対して、報酬を与えるなどの外発的動機づけを行うことによって、モチベーション(やる気)が低減する現象である。)以前仕事にしていた舞台照明もそうなのかなと考えてしいました。

クリエイティブなことをすることにジェンダーや年齢や国籍何も関係ない。

編み物もクリエイティブな事だと私は考えています。

インターネットで部活動をしようの会でも編み物部もちろんあります。

クリエイティブで楽しい時間が過ごせたら嬉しいです。

ご興味のある方はプロフィールページ是非閲覧お願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?