見出し画像

8月3(土) 『chatGPT』で連続で画像生成してみただの巻。

昨日、『クレーム』についての記事を書きました。

その際に、「日本人のクレーマーが、こちらを指差しながら、文句を言っているイメージ画像の生成をお願いします。」と云うプロンプトで『chatGPT』に画像生成してもらった画像を使ってみました。

その画像を元に今日は、『chatGPT』で画像生成チャレンジしてみたいと思います。

んじゃ、元画像がコレ。

元画像

「背景を黒で、稲光を追加でお願いします。」と、入力すると、

コレは元画像を参照したはずが、昨日作成した

「可愛らしいイラスト風で」と入力して作成した画像の影響ですね。

なので、さっきの画像をリアルにするために、「リアルバージョンでお願いします。」と入力して、

リアルバージョンでお願いします。

んじゃ、次からは画像を連続でプロンプトは画像の説明部分に表示します。

若い女性バージョンでお願いします。
おばあさんのバージョンでお願いします。
中年のおじさんバージョンでお願いします。
おじいさんのバージョンでお願いします。
小さな女の子のバージョンでお願いします。
小さな男の子のバージョンでお願いします。
赤鬼のバージョンでお願いします。

ココからは、ちょいと変わったバージョンで、

桃太郎のバージョンでお願いします。

桃太郎。ではない。

金太郎のバージョンでお願いします。

金太郎。もなんか違う。

浦島太郎のバージョンでお願いします。

浦島太郎。釣竿の時代が...。

天狗のバージョンでお願いします。

天狗。まぁまぁ。

女性の幽霊のバージョンでお願いします。

怖いので、

幸薄そうな美少女の幽霊のバージョンでお願いします。

コレコレ〜っ。

喪黒福造のバージョンでお願いします。

指差しと云えば、喪黒福造。でも、誰?

熊のバージョンでお願いします。

イイっ。なんか使えそう。

猿のバージョンでお願いします。

コレもイイっ。じゃあ、手がない動物は?

馬のバージョンでお願いします。

手の無理矢理感っ!

グレイのバージョンでお願いします。

指も長くなってるし、よく出来てる。

力士のバージョンでお願いします。

江戸の力士感っ!

ココで、怒られそうな「ルフィのバージョンでお願いします。」と入力すると、

似たようなのもダメっぽい。
んじゃあ、

若い海賊のバージョンでお願いします。

あごひげ生えてる。

次に「若いサラリーマンのバージョンでお願いします。」と入力すると、

連続ダメよと、怒られました。
7分後、

若いサラリーマンのバージョンでお願いします。
若い女性事務員のバージョンでお願いします。
美少女ヒーローのアニメバージョンでお願いします。
ムキムキの敵のラスボスのアニメバージョンでお願いします。
リアルバージョンでお願いします。

若干歳とった。

リアルバージョンでお願いします。

さっきの「美少女ヒーローのアニメバージョンでお願いします。」のリアルバージョン。

ココで、「水着を着たショートヘアの美少女のリアルバージョンでお願いします。」入力すると、

「水着」はNGですね。

次に、「白髪のショートヘアの美少女のリアルバージョンでお願いします。」の入力で、

また制限。
29分後。

白髪のショートヘアの美少女のリアルバージョンでお願いします。
白髪のショートヘアの日本人の美少女のリアルバージョンでお願いします。

ココでまたチャレンジ。
「メーテルのバージョンでお願いします。」
「マリオのバージョンでお願いします。」
「ドラえもん」も「スパイダーマン」もダメ。

んじゃ、
「赤い服を着た配管工の鼻の大きいヒゲ親父のバージョンでお願いします。」ならどうだ!

赤い服を着た配管工の鼻の大きいヒゲ親父のバージョンでお願いします。

突き詰めたらもっといけそう。
でも、

と、表記されます。
うん、ちゃんとしてるな『chatGPT』。

緑の服を着た配管工の鼻の大きいヒゲ親父のバージョンでお願いします。

ひとりは寂しいだろうからね。

最後に、

魔王をイメージしたリアルバージョンでお願いします。
勇者をイメージしたリアルバージョンでお願いします。

オレの思ってる勇者ぢゃないから、もういっちょ。

ロールプレイングゲームの勇者をイメージしたリアルバージョンでお願いします。

そう、こっちこっち。

と、云う訳で、現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?