見出し画像

激極小マウス『CapacMouse』来たぞの巻。[8月27日(火)]

先日、『MAKUAKE』で購入?した激極小マウス『CapacMouse Neo』は来るのが11月。

その顛末はコチラ、

ソノNeoでわない『Aliexpress』で購入した『CapacMouse』が到着したので、開封記事書きます。

まず配送会社は、

エスポ便

エスポ便。

はい。お初の配送会社です。エスポ便。
たまたま夜の23時頃にポストを確認したら入ってました。19時過ぎに確認した時は入ってなかったので、結構遅くまで配送してるのですね。ご苦労様です。

ちなみに以前『Aliexpress』購入したモノは、佐川とヤマトでした。

で、袋開封。

ビニール袋

ビニール袋に入ったケース。

ケース表

『CapacMouse』のロゴも悪くないです。
が、しか〜し、

ケース裏

ケースの裏。
「FCCマーク」、「CEマーク」に「RoHS」に「ゴミ箱マーク」のデカさよ。
そして、その下の「MADE IN CHINA」の主張の強さ。

で、中身。

中身

本体にラバーケース。USB-Cのケーブルにトリセツ。トリセツはオール英語。オール中国語でわナイのでちょっと安心。

ドングル

この様にラバーケースの裏にはドングルが収納されております。

んで、さっそく使用してみました。
blutoothのペアリングは裏のスイッチを右側にして、表の真ん中の「M」ボタンと右ボタンの同時押しで問題ナク完了。

使用感

使用感は、ノートPCのタッチパッドの右のスペースで十分操作出来るし、

CapacMouse

右左のクリック感も全然違和感なし。
取り敢えず感覚で真ん中の「M」ボタンを押しながら、上下するとスクロールしました。

正直、コレ結構使えそう。でも無くしそう。な感じ。

他にも幾つか機能があるみたいですが、ソレはまたの機会に。

そして、四角い

四角いコイツ

コイツも国内に到着した模様なので、また開封記事書きま〜す!

いいなと思ったら応援しよう!