見出し画像

お客さんに気に入られやすくなるちょっとしたテクニック[行動編]


こんにちは!
つーばきです!

恋人感が大切とよく言われていますが、ずっと話している人や無口なお客さんなどには満足のいく恋人接客ができない場合もあると思います。

そこで今回は、プレイ内容などではなくお客さんに1%でも多く好感をもってもらえるような基本的な行動のお話です。

お店のスタッフさんは、わかってる前提で話してくるので基本的なことは教えてくれなかったりするんですよね。

それに、働きはじめてから時間が経つと見落としていることって意外とあると思います。

初心に帰るという意味でも、基本的な行動を

①清潔感に気をつける
②謙虚な姿勢を保つ
③人の悪口を言わない
④長所を見つけて褒める

の順にお話していきたいと思います。



①清潔感に気をつける

人の第一印象は3〜5秒で決まる。
と言われています。

皆さんもお客さんとあった時
ボサボサの髪・汚れた服・ボロボロの靴など見て

《うわぁ嫌だなぁきっと体も臭いんだろうなぁ》
などと思いませんか?

それはハゲたデブのお客さんでも同じで、女性の髪の毛がボサボサだったり身なりが汚いと第一印象でガッカリされてしまう場合があります。

お客さんと距離が近い風俗業では髪の毛や服は特に見られやすいです。

家を出る前に服のほつれた糸を切ったり、髪の毛を整えてからお客さんと会うと少しだけ印象が良くなるかもしれません。

忙しいと見落としがちですが、清潔感は第一印象を良くするとても大切なことなので

《汚いオッサンのためになんでそこまで》
と思うかもしれませんが意識してもらえたら嬉しいです。



②謙虚な姿勢を保つ

コレも見落としがちです。

お客さんに
『今日は楽しかった』
と言われたら

『私も〜』
とだけ言ってしまいがちですが

『〇〇さんのお陰です。私の方が楽しんじゃいました!』
と相手を立てて答えられるとよきです。

そんなことをオジサンに言ってくれる人、あまりいませんから。

《謙虚でいい子だなぁ〜》
と思ってもらいやすいです。

普段から言われ慣れてることほど
簡単に返事をしてしまいがちですが

そんな時こそ控えめに、でも素直に喜ぶようにするとお客さんから気に入られやすいです。



③人の悪口を言わない

コレは当たり前なのですが、意外と無意識に言ってしまことってあるんですよね…

例えばお客さんに
『今日受付の人の愛想が悪かった』
と言われた時に

『あ〜あの人よくないって他の人も言ってた』
などと言ってしまいがちですが

『そうなんだ…私が代わりに謝る。ごめんね。』
と言えると

女性が自分の悪口に乗っかってきているワケでも否定されているワケでもないので、お客さんは嫌な気はしないハズです。

むしろ
『君が謝ることじゃないよ、オレの方こそごめん』

と言ってくれるお客さんもいるかもしれません。
心の中では《いい子なんだな》と感じてもらえると思います。



④長所を見つけて褒める

本指名が多い女性って、お客さんの長所を見つけたらすぐ褒めるクセが身に付いてるように思います。

特に男性は、女性のことは褒めないクセに自分は褒められたい生き物なんです。

自分を認めてくれる人には、心を開いて色々喋りたくなりますよね。

長所を見つけるのが難しい時は
お客さんの体全体の中からパーツを1つ選んで

『鼻の形キレイ』や『男らしい指ですね』
などでもいいと思います。

褒めてくれるだけでも、一緒にいて気分が上がると思います。



[つーばきプチ情報]

皆さんはお客さんの隣に座る時、どうしていますか?

手を握るのか、お客さんに寄りかかるのか色々あると思います。

1ヶ月先まで予約が埋まる高級店の元No.1だった担当女性は、ドキドキさせるにはカラダの3点に触れるのがいいと言っていました。

例えば

1つ目は肩。
肩同士をくっつけて座ります。

2つ目は脚。
特に太ももが触れているといいです。

3つ目は手。
手に触れられると愛情を感じやすいです。

どこもピタッとくっつかなくても大丈夫です。
むしろ触れてるか触れてないかわからないくらいの方が効果的だそうです。

想像しやすいのは、電車のイスです。
体のどこかが隣の人とあたることってありますよね?

そのくらいの距離感でお客さんの横に座って、肩と太ももが少しあたるくらいがちょうどいいそうです。

手はお客さんの手の上に置いても、握っても構いません。

ベターっとくっつくのもいいと思いますが、隣に座って体の3点が微妙に当たるくらいの距離感だとお客さんはドキドキしやすいそうです。

たまには、触れてるか触れてないか絶妙なラインでお客さんをドキドキさせてみてもらえたら嬉しいです。


【最後に】

①〜④は実際に毎日全部やるのは大変ですよね。

清潔感のある女性は多いので

それ以外に3つ…いや2つ…

いや、まずは1つからでも意識してもらえたら嬉しいです😌


-おしまい-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?