【推し本】WHYから始めよ! インスパイア型リーダーはここが違う

自分では、「すごくいいアイディアだ!」って思ったのに、周りに説明してみたら、反応がイマイチだったことって、ありませんか?

伝えよう、伝えようとして、丁寧に説明すればするほど、何故か相手の心・興味・関心が遠のいていく… そんな経験って、したことはありませんか?

当たり前の話ですが、どんなに優れたアイディアでも、コミュニケーションの仕方を間違えると、相手の心には響きません。

「じゃあ、どうやって相手に伝えればいいのか?」

そのヒントがこの本には詰まっています。単なるハウツー本ではなく、人間の脳の構造を紐解き、具体的な例をみながら、相手の心に響く伝え方の原理・原則を学ぶことが出来ます。

本のタイトルには「インスパイア型リーダー」という言葉が含まれていますが、リーダーに限らず「自分の想いを誰かに届けたい」という人は、ぜひ読んでみてください。

ざっくり概要を知りたい方は、こちらのTEDの動画もオススメです。

本の情報はこちら。


「話せるシェア本屋とまり木」では、シェア本棚のオーナーさんがオススメ本を紹介中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?