見出し画像

「CoFuFun FES.」に向けた、奈良プロモーション・ゲリラライブ作戦

わたくし辻本美博と奈良県天理市の共同主催による野外音楽フェス『CoFuFun FES.』開催にあたり、やっぱりやれることは全部やろうということでゴールデンウィーク中に3日間の奈良プロモーション・ゲリラライブ作戦を立てました。

【Day 1】

辻本発案からの、オンラインコミュニティーメンバーから意見をもらい、天理あすなろ・コフフンキッチンカー 美鈴ママにご協力いただき、市職員の皆さんにもお手伝いいただき、初日を4月29日に設定することができました。

奈良・天理駅前広場CoFuFun(『CoFuFun FES.』の会場)にて、1時間1本勝負のゲリラライブと、チラシまき、チケット手売り会、という超肉弾戦スタイル。路上ライブ出身のわたくし辻本美博の足腰の強さと、協力してくださる皆さんの対応力を武器に、ゲリラライブにも関わらず、たくさんの方が足を運んでくださり、足をとめてくださいました。そしてその後は天理の街で飲みニケーション(死語って言わないで!笑)大作戦も決行。結果、合計29枚のチケットをご購入いただくことができました!

集合写真
大友達のコミもチケットを買ってくれました!
並河市長もチケットを買ってくれました!
手伝ってくれたコミュニティーメンバー①

--------

【Day 2】

そして、5月5日も、辻本美博とCoFuFunのスケジュールが合いますよということで。前日の福岡〜の昼イチ移動で奈良・天理入り!この回もゲリラライブ!おかげさまでたくさんの方が観てくださりチラシがなくなるぐらいのお知らせができました!

集合写真
手伝ってくれたコミュニティーメンバー②
同い年と判明したトリオ

--------

【Day 3】

そして迎えた最終日は、奈良のターミナル駅であり、辻本美博 路上ライブの原点でもある、大和西大寺駅近くでのイベントへの出演でした!マルシェ的なイベントで、マンションに囲まれたエリアでの、のどかな環境。雨も心配される中でしたが、なんとかもちまして(辻本、「ギリ降らない」に定評があります!)、のびのびと、路上ライブのテンションでやれました!そういうのって伝わるんですかね?なんだかじんわりと広がっていくプロモーション感があって、じんわりと良い気持ちでした!

そして、この日共演した、

・小学4年生の大道芸人 ぶっきーさん
・奈良県のご当地アイドル Cute Robinさん

との出会いが、とてもナイスでした!この出会いがこの日の最も嬉しい成果のひとつでしたね!本当に、またご一緒したいと思いました!

手伝ってくれたコミュニティーメンバー③

--------

というわけで、3日間の奈良プロモーション・ゲリラライブ作戦を敢行したわけですが、結論から言うと、、、やってよかった!!!です。やっぱり自分の手足を動かして、頭を下げて、届けることは大事だなと。そうやってると、助けてくれる人が必ず現れてくれます。本当にありがたいです。この先の活動もたぶんずっとそうやっていくと思います。そうやって仲間を増やして、輪を広げて、武道館までたどり着くつもりです。

この記事は、CoFuFun FES. 2024 閉幕後に書きましたが、この記録は必ず残しておきたいと思っておりました。時系列が逆にはなってしまいましたが、読んでくださり、ありがとうございました!近日中に、本編についての記事も書く予定ですので、何卒よろしくお願いします!!

--------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?