見出し画像

辻本美博 with Neighbors Complain & 花*花。良いツーマンを経て辿り着いた "ありがとうございますよりも、おめでとうございます"

結論です。やっぱり、良いツーマンは、良いっっ!!!

辻本美博 presents 『良いツーマン』という新企画が立ち上がりまして。過去の経験上、ツーマンライブというものは、バシっとはまった時に、それはそれは最高の相乗効果が生まれるんです。演者同士も、そしてなんならお客さん同士も、みんながお互いに『You、最高だよっっ!!』と称え合いたくなっちゃうような現象がおこるんです。そんな "良いツーマン" をどんどん提案していきたいなというところから大阪・心斎橋 JANUS店長コージさんの協力を受けて、第一回目が開催されました。

辻本美博 with Neighbors Complain

花*花

のツーマン。さてさて、どうなったかと言いますと、、、それはそれは、最高の、最強の、最良の、"良いツーマン" になりました!!!

まずは、辻本美博 with Neighbors Complain。この人と出会ったおかげで僕の音楽人生は豊かなものになりましたと言い切れる、先輩であり仲間のギタリストGotti率いるNeighbors Complain。Gotti、Otoくん、KASH、Takaとんという最高の音楽家が集まって、"あの頃" のナイスサウンドへのリスペクトを前面に感じさせながら現代の音楽好きをロックして揺らしにくる最強のチーム。そこにわたくし辻本美博がJoinさせてもらって掛け算的が起こりまくるセッションを展開するプロジェクト。

そして、花*花さんは、もちろん子どもの頃からテレビやCDで存じ上げておりましたが、ライブでご一緒させていただくようになったのは、ここ数年のお話。初めて生でライブを拝見した時に、ハートフルかつパワーフルかつ愛が溢れる、それでいてフレンドリーでもある最高の音楽と最高の空気を放つおふたりに、撃ち抜かれた事を今でも覚えています。

この2組が演っちゃったもんなんで、月曜日から満席のフロアは、グッときちゃったと思います。いや、思いますではなく、確実にそうでした。だから僕は来てくださったお客様たちにステージ上から、『おめでとうございます!』と、言いました。この良いツーマンを観ることができているあなた方にかけるべき言葉は、ありがとございますよりも "おめでとうございます" ですと。

(ここは、文字表現の場なので、あえてみなまで書きますが、も、ち、ろ、ん、来てくださってありがとうございます!!が大前提にあって、あまりに最高な音楽と空気に包まれているのを全身で感じたので、その更に向こうの表現として『おめでとうございます』という言葉がふってきた次第です🙇‍♂️)

2023/04/24
辻本美博 presents 『良いツーマン vol.1』
辻本美博 with Neighbors Complain
花*花
at 大阪・心斎橋 Music Club JANUS

良いツーマン。僕の頭の中で、やってみたい良いツーマンがもくもくと、どんどんと、浮かんできます。ひとつのイベントをつくり上げる事は簡単ではないけど、やっぱりみーーーんなに喜んでもらえる音楽、音楽イベントを届けられたなぁと実感できた瞬間、大変だったことは全て吹っ飛んじゃうから、人間というものは、やっぱり人様の笑顔によって活力をもらって生かされているんだなぁと。

新企画『#良いツーマン』第1回目これにて無事閉幕!!これも、また、必ず!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?