見出し画像

唯一無二のアンサンブルとセッションに心動かされる、『BimBomBam大楽団2023』at 東京・大手町三井ホール公演でした。

トランペッター大山渉氏率いる、新時代のジプシージャズを創造するバンド「BimBomBam楽団」の大編成版(ビッグバンド)である『BimBomBam大学団』に参加させていただきました。


大山さんの号令のもと集まったメンバーは、全員がフロントマンとして場の空気を持っていけるスキルとキャラクターを持った個性豊かなプレイヤーばかり。そんなメンバーでつくり上げる音の時間は、アンサンブルも、セッションも、唯一無二で、熱くて、刺激に溢れていました。ほんとに、全員すごかったー。


そんな中で今回組ませていただいたサックスセクションは、我が心の師匠セッションファンタジスタ元晴氏、歌心溢れるRickyさん、ベースもソロもお任せの超ハイスペックじゅんじゅんさん、ソウルとリズムが規格外に凄い前田サラちゃん。そんな強強メンバーとのセクションは、本当に刺激が強かったです。最高でした。

こんなスペシャル企画をやり遂げてくださった大山さんはじめBimBomBam楽団のメンバー、スタッフ陣営の皆様には、心から感謝ですね!そして、舞台上で大山さんもおっしゃっていましたが、開催できるのはお客さまのおかげ!ご来場ありがとうございました!(配信組もありがとうございました!アーカイブ1週間残るそうです!)

2023/12/16(土)
『BimBomBam大楽団2023』
at 東京・大手町三井ホール

A.Sax:前田サラ、辻本美博
T.Sax:元晴、Ricky
B.Sax:藤田淳之介
Tb:後藤篤、棚瀬祐也、柏原康介
Tp:西岡ヒテロー、小林洋介、大山渉
Piano:乙竹優吾
Guitar:手島大輔
Bass:ヤマトマスオ
Drums:守真人
Percussion:奥田真広
Tap:SARO
Harmonica:清野美土
Vo:大竹創作
Arrange:金沢法皇

--------

【おまけ】

子どもの頃からCalmeraのコピバンをやってくれていた、優吾が今回のメンバーにいる事がまず感慨深かったです。(かっしーもね!)そんな優吾が率いる若者達が終演後に、「コピバンしてます!」「憧れです!」と言って集まってきてくれました。熱かったし、かわいかったです。自分も次世代に繋いでいける存在に少し近づけたのかな?と感じさせてもらう機会になりました。ありがとう!俺もまだまだ頑張るし、応援もしたいです!みんなで、がんばろー!!

--------

辻本美博スケジュール一覧
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?