見出し画像

解放感と不安感と



年度跨ぐのだけは嫌だった

腰爆弾のせいでかなり予定が狂ってしまったけれども…


『9年ぶりに独り身となりました』



9年前と違うのは
実家ではなく自分の居場所をちゃんと確保したこと


アラフォーにして初めての一人暮らしスタート


実はずっと憧れてた


これをしなかったから
誰かと暮らしていくことに息苦しさを抱えていたのも事実


時間かけて綺麗に掃除したあとすぐ汚されることもない

誰とも話したくないのに
空気悪くなることを危惧して、逆にこっちから話さなきゃとか考えなくても良い


食べたくないのにご飯作らなきゃいけないって思うことも無い!! 


ここまでは最高


体調崩してもひとり
ただワタシ熱には強い

毎日同じものあんまり食べたくない派だけど
たいがい作りすぎてしまう

栄養バランス考えて20品目使った一汁三菜とか作ったとしても
食べ切るのは自分ひとり


…意外とこれくらいしかないけども


今までもなかなかに好き勝手鉄砲玉してたけど
本当の自由を手に入れた


失ったものもあるけど
ほぼ諦めるって決めたら楽になった


何より有り難かったのは
周りの皆んなが私の決断を肯定してくれたこと
嬉しかった 背中押してもらえた



これからどうなるのかなぁ


何も起きてない先行き考えて不安になる時も多々あるけど、今は楽しみが勝ってる!


またいろんな経験と出逢えるから
自分と違う感性や考え方を持った人にも出逢いたいしなぁ


普通はーーとか
安定がーーとか

もう考えるの辞めた


今は作り過ぎたご飯を食べてくれて
時々散歩してくれる


そんな人が居たらいいなぁと思う


あと年イチの海外旅行も再開


国内は行きたいとこ行きまくろっと














この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?