見出し画像

水道出しっぱなし大事件

どうも、漫画クリエイターのツツです!

いやー、やってしまいました。これは本当に今日の昼に起きてしまった出来事です。今日は彼女ちゃんと空き家開拓をする予定で、その空き家の前まで行ったんです。中に入ろうとしたら、御近所さんが僕に話しかけてきたので「先入ってて」と彼女に家の鍵を渡しました。

何かなと思い話を聞くと、どうやら空き家の目の前の道路のしたからずっと音がしているみたいで、どうやら下水道が漏れているらしいとのこと。そして、近々地面を掘る工事をする予定もあるそうだ。家の前で工事を行うことになれば、車の出し入れなども出来なくなってしまうので結構一大事。

また詳しくわかったら教えてください!といって御近所さんとはそのまま解散しました。そして家の中に入ると、彼女ちゃんが青ざめた顔で僕のところに近寄ってきました。

「どうしたの?」と聞くとこう返事が帰ってきました。

「キッチンの水道が出しっぱなしだった…」

「え?」

もーね、その瞬間全てが繋がりましたね笑

そうです。その御近所さんが行っていた道路の音、下水道の漏れだと思われた音の原因は空き家の水道が出しっぱなしだったからです。3日くらいその音が止まらなかったから下水道の漏れだと判断されて、そういった話になったそうです。

ということは…?あれ?工事始まっちゃう?ヤベー!!と冷や汗を掻いていたその時、ちょうど調査の為の工事の作業員さんがやってきました。それを二階からみていた僕はすぐに下に降りて行きました。

下に降りるとお隣さんと作業員さんが話を進めており、そこに僕はすかさず「すみませんそれ僕でーーーーす!!!!」と行って全力頭下げで突撃していきました。みなさんとても優しく、笑ってくれていましたがもうしばらくの間ずっと謝りっぱなしでした。笑

話を聞くとどうやら、そのお隣さんが話を進めていくださっていたみたいで、作業員さんは今日調査をしにきて、もう明日には工事を始める予定だったそうです。(道路掘り起こす寸前だったらしい…)


笑って許してくれましたが、道路掘り起こしてからじゃまじで笑えない話になっていました。いやーよかった。本当によかった。


めでたしで話が終わりそうでしたが、僕にはしっかりと上水道代の支払いが待っているので、よくなかったです!笑


そんな事件があり、どっと疲れた1日になりましたが引き続き空き家開拓はInstagramにて続けていこうと思います。漫画やダイエット日記も更新していますのでよければフォローよろしくお願いします!

それでは以上、ツツでした。


■ Blog(クリエイターの駆け出し寺)
https://tsutsumusicart.com/

■ YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCndI2tEpooq6cKugmaQvqGg

■ Instagram
https://www.instagram.com/tsutsumusicart/

■ Twitter
https://twitter.com/tsutsumusicart

■ note
https://note.com/tsutsumusicart

■ Shop
https://tsutsushop.thebase.in/

サポートしていただいた分は、クリエイター活動に投資させていただきます。 YouTube,漫画、ブログなど様々なことに挑戦中ですので応援よろしくお願いします!!