見出し画像

ダイソーがすごい

どうもこんにちは、漫画クリエイターのツツです。

先日から少しずつ「空き家開拓日記」なるものを彼女ちゃんとやっているのですが、そこで様々なものが必要になってきます。

例えば

ノコギリ、洗剤、箒、ブラシなどなど、本当にキリがないくらいのものが必要になってきます。その時、毎回ホームセンターに行くのも大変だし、他の場所に転々と移動するのも時間がかかってしまいます。

でも、これらのものって、今時ほとんどダイソーで手に入っちゃうんですね。恐ろしや…

洗剤や箒などのものはもちろん手に入りますし、ノコギリやブラシなんかは200円で結構ちゃんとしたものが売っています。工具なんかはガチすぎたりしなくていいなら全部揃っちゃいます。驚いたものでいうと、タッカーや水平器なんかも売っているんですね!

(Instagramで少しずつ紹介していきます( ^ω^ )!!)

今時の100円ショップって本当、なんでも揃っちゃうんですね。

そして今、ダイソーで買い物をして、300円で1枚貰えるシールを集めると、IH対応のフライパンや鍋が貰えるキャンペーンをやっているみたいなのです!!

将来的にはこの空き家に住む予定なのでIHのフライパンを全力で狙っています。(多分1万円くらい買わないといけないけれど…笑)


最近の100円ショップって本当にすごいですね。ダイソーでなんでも揃っちゃう…家の近所にダイソーが最近できたので、出来る限りのものをダイソーで買おうと決めた今日この頃です。


また便利なものに出会ったら紹介します。(ちなみにこれは500円でダイソーで買った!めっちゃしっかりしている!!)

画像1

それでは以上、ツツでした!

サポートしていただいた分は、クリエイター活動に投資させていただきます。 YouTube,漫画、ブログなど様々なことに挑戦中ですので応援よろしくお願いします!!